『レンズ購入に迷っています。教えてください!』のクチコミ掲示板

2009年 7月17日 発売

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)

手ブレ補正機構や超音波モーターを搭載したデジタル専用標準ズームレンズ(最短撮影距離30cm/ペンタックス用)。本体価格は31,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:74x88.6mm 重量:395g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のオークション

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月17日

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)

『レンズ購入に迷っています。教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)を新規書き込み18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:4件

コスプレイヤーです。
少し異色な質問になってしまうことをお許しください。

【所持カメラ】
K-7
【所持レンズ】
smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limited
シグマ 30mm F1.4 EX DC (ペンタックス用)

現在のスペックがこの状態です。
撮影対象はほぼ人物のみ、屋外、室内、スタジオ等様々な場面で撮影をしてきました。
40mmは主に人物のアップで使用、それ以外にシグマを使っている感じです。

この度、スタジオで大人数の撮影をするにあたり
シグマ30mmでは画角が足りないように感じたため
(3mしか下がれない状況で10人を納めなくてはいけないような常態です)
広角が使えるレンズを購入したいと思いました。

風景ではなく人物撮影と言うことと、
恐らくこの1回しかメインの出番がないと言うことを
考えたら高いレンズの購入は気が引けてしまいました^^;

この業界では、撮影後に必ずphotoshopで色味や明るさをいじるため、
大げさに言うならば撮影した画像をそのまま使うことは少なく、
ピントさえ合えば問題ないようなイメージで捉えて頂いて大丈夫です。

以上を踏まえて教えてください。

・地下のスタジオ(ライティングはされていますが暗いです)の撮影。
・後ろに下がれない常態で大人数を全身入れなくてはならない。

この条件で使用できるお勧めのレンズを教えてください。
クチコミや比較サイトなど1日かがりで読んだのですが、
いまいち決めかねております…。よろしくお願いいたします><




書込番号:14249354

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/03/06 16:07(1年以上前)

こんにちは。

撮影条件が厳しそうですのでF2.8通しの
タムロン SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (ペンタックス用)
はいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/10505511925/

書込番号:14249412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2012/03/06 18:13(1年以上前)

雨音.amaotoさん、こんにちは。

このレンズでも問題ないように思われますが、いまいち決めきれないのは、どのような理由からですか?
また今回のみの使用ということでしたら、コンデジで十分のようにも思われますが、いかがでしょう。

書込番号:14249806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/03/06 18:28(1年以上前)

その条件でしたらキットレンズのDA18-55でいいんじゃないでしょうか。
キタムラ中古なら5千円からで入手できます。
すごくいい描写という訳ではないですが、困らない程度にはちゃんと写ります。

F2.8ズームの方が明るいとはいっても集合写真で使う広角側では半段程度ですから
そう大きくは変わりません。周辺部までしっかり写したいならいずれにせよ少し
絞らないといけませんし。まして今回限りというのであれば、DA18-55で十分では?

ところでストロボはお持ちじゃないんでしょうか?

書込番号:14249863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/06 19:45(1年以上前)

Green。さん>>

こんばんは、レスありがとうございました^^
また候補を教えてくださりありがとうございます!

F2.8通しと言うことで、暗い室内で心強いかもしれません!
教えて頂いたレンズも検討してみます*^^*

書込番号:14250219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/03/06 19:50(1年以上前)

secondfloorさん>>

こんばんは、ご返信ありがとうございます。
このレンズで大丈夫でしょうか??^^

お恥ずかしながら、このレンズで大丈夫だと言う
自信がなかったため質問させて頂きました。
もし先輩方のお勧めで他の候補があれば、それも併せて検討したかったので…!

コンデジですが、正直使いにくいです…。
コスプレの撮影会は被写体全員が一眼レフを所持している
常態で撮影会を行います。撮影後にデータを交換するのですが、
コンデジのデータは要らないと言う方もいるくらいなので^^;
コンデジが悪いと言うわけではなくて、コスプレ界では倦厭されるのは確かです;;

書込番号:14250252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/03/06 19:58(1年以上前)

オミナリオさん>>

こんばんは、レスありがとうございます!

DA18-55のキットレンズはk-x時代に使っていたのですが
k-xと一緒に手放してしまいました><;
いま考えたら手放さなければ良かったです…。

ストロボは所持しておりません。普段の撮影では
スタジオに傘のライトが備品であるため必要としなかったので…。
あった方が良いでしょうか…?

書込番号:14250293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/03/06 21:58(1年以上前)

>ストロボは所持しておりません。普段の撮影では
>スタジオに傘のライトが備品であるため必要としなかったので…。
>あった方が良いでしょうか…?


や 今回はスタジオ内とは言え「暗い」って事だったんで、あればいいかなと。
なければないように撮ればいいだけなので、普段不自由していないんだったら
わざわざはいらないと思います。


撮影距離3mで10人ってことは前列後列の構成になるかと思いますし、コスプレでしたら
(想像するにですが)全身入らないと意味ないでしょうから、広角で少し絞った方が
よいと思います。F5.6とか。とすればとくにF2.8である必要はないし、スタジオ内ならむしろストロボを
バウンスで当てるなどして光量を確保した方が、解像もよくなるし衣装の色やら顔色やらキレイに
でるんじゃないかなあと感じた次第です。

書込番号:14250991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/07 01:33(1年以上前)

雨音.amaotoさん
本当に1回だけなんかな?
それやったら、
イベントに参加するレイヤーさんに
その時だけ、レンズ貸してもらったらええやん。

書込番号:14252247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2012/03/07 16:25(1年以上前)

そうなんですね、コスプレの撮影をされる人の中には、コンデジはNGという人もおられるのですね。
引けない空間で、集合写真を撮る場合、広角で明るいレンズのコンデジは、結構便利なのですが、、、まあ仲間との関係もありますね。

あとレンズですが、K-7に付けることができて、18mm近辺の焦点距離を持つものでしたら、このシグマでも、タムロンでも、またオミナリオさんが書いてくださった純正の中古でも、どれを選ばれてもいいように思います。

ただスタジオの光量不足と、絞りを絞ることにより、ブレの心配が出てきますので、フラッシュは使われた方がいいかもしれません。
3メートル程度でしたら、内蔵フラッシュでも、ISO感度を上げてあげれば、それなりに使えると思います。

書込番号:14254303

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)
シグマ

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月17日

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング