『DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRより』のクチコミ掲示板

2009年 7月17日 発売

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)

手ブレ補正機構や超音波モーターを搭載したデジタル専用標準ズームレンズ(最短撮影距離30cm/ペンタックス用)。本体価格は31,000円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥31,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:18〜50mm 最大径x長さ:74x88.6mm 重量:395g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のオークション

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月17日

  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の中古価格比較
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の買取価格
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のスペック・仕様
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のレビュー
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のクチコミ
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)の画像・動画
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のピックアップリスト
  • 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)

『DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRより』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)」のクチコミ掲示板に
18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)を新規書き込み18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRより

2009/08/07 07:40(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)

クチコミ投稿数:1473件

インナーフォーカスであることで重量バランスが良くてHSMであることで静かでスムーズ、
そしてシグマらしいシャープな写りでK-7の眠りを覚ましてくれる。

書込番号:9964234

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/07 08:26(1年以上前)

簡易防滴が不要なら、こちらの選択もあるでしょうね?

書込番号:9964339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1473件

2009/08/07 10:34(1年以上前)

じじかめさん、こんにちは。

DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRも初期型に比べたら良くなりました。
雨天のときや悪条件撮影専用に使って行きたいと思っています。

書込番号:9964670

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/08/07 16:09(1年以上前)

>DA 18-55mm F3.5-5.6AL WRも初期型に比べたら良くなりました。

私も初期型は好きになれず購入後まもなくドナドナしました。
II型は少しは改善されたようですが、店頭で覗いてみると玉によっては偏芯が見られたり、、、。
三度目の正直今回は期待したいです。

お邪魔しました。


書込番号:9965645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1473件

2009/08/07 16:19(1年以上前)

マリンスノウさん、お久しぶりです。

初期型をistDs板で貶したら皆さんから散々袋叩きに会ったのも今は思い出です。

WR仕様になってガタ付きは少なくなりましたが、光学性能はII型と同じらしいです。

書込番号:9965682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/22 03:56(1年以上前)

>初期型をistDs板で貶したら皆さんから散々袋叩きに会ったのも今は思い出です。

なんかありそうなお話ですね(^^;
α用の18-50でお手軽シャープそうで考えてたのですが、おとといist-DS(ボディのみ)を買ったので、ペンタ用でも考えてます。
おなじくシグマ18-50マクロが2.8通しですよね。やっぱりあちらがよいのでしょうか。
こちらのメリットがもしあれば、教えてください(お安い、以外で・・・)

書込番号:10032175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1473件

2009/08/26 07:52(1年以上前)

と ら ね す さん、返信が遅くなりました。

マリンスノウさんのレスの初期型というのはペンタ純正のキットレンズのことです。
2.8通しのシグマ18-50も初期型を持っていますが、このレンズの方が発色が良いようです。

書込番号:10051330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/08/26 20:32(1年以上前)

機種不明

>レスの初期型というのはペンタ純正のキットレンズのことです。

はい。その通りです。超ムカついて公園の池に放り込みたくなりました!
な〜んちゃって♪

で、シグマの18-50mmF2.8も持っていたのですが、、、こちらもドナドナ!
どーしてか理由は忘れましたが、多分ボディの買い増しか、単焦点レンズ購入だったうな。。。
あの「サメ肌」が気に入らなかったのも理由の1つかも???
ペンタックスのズームは純正(?)18-250mmとMFズームレンズ2本だけ!
35-105mm(A)って意外と使えるわ♪

書込番号:10053830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/08/27 00:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

ぴんぼけ

ミスド

>>ズッコケさん
返答ありがとうございます。  タムロンの17−50mmも考えたのですが、流れ流れてここへ・・・
>>2.8通しのシグマ18-50も初期型を持っていますが、このレンズの方が発色が良いようです。
つまり、「このスレッドの」F2.8-4.5のほうが発色がいいんですか。うーむ。。
あたしは50mmのときの明るさよりもお値段や色のほうが気になるので(というほどのウデもないのですが)あと、DA10-17を狙ってるので、カブらないように、と姑息に考えていました。

>>マリンスノウさん
どこかで見た画像が・・・つまりAFズームレンズはは一個もナシなんですか。。。
あたしはとりあえず1000円の35-105をゲットしました(AFですよ)。画角が使いづらそうな・・・

とりあえず、istDsがきたので、タクマーを持って試し撮りしました。
ピントは体を前後させて・・・(アダプターkの存在をさっき知りましたorz)

オチはないです。ありがとうございました。

書込番号:10055184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)
シグマ

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月17日

18-50mm F2.8-4.5 DC OS HSM (ペンタックス用)をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング