『バイクに取り付けを考えている方へ』のクチコミ掲示板

2009年 4月21日 発売

nav-u NV-U3C

小型・軽自動車への取り付けに最適なポータブルナビ(4GB/3.5V型)。市場想定価格は37,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U3Cのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U3Cの価格比較
  • nav-u NV-U3Cのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Cのレビュー
  • nav-u NV-U3Cのクチコミ
  • nav-u NV-U3Cの画像・動画
  • nav-u NV-U3Cのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Cのオークション

nav-u NV-U3CSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月21日

  • nav-u NV-U3Cの価格比較
  • nav-u NV-U3Cのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Cのレビュー
  • nav-u NV-U3Cのクチコミ
  • nav-u NV-U3Cの画像・動画
  • nav-u NV-U3Cのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Cのオークション

『バイクに取り付けを考えている方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U3C」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U3Cを新規書き込みnav-u NV-U3Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

バイクに取り付けを考えている方へ

2009/11/30 21:37(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U3C

スレ主 riseaさん
クチコミ投稿数:19件

今日は初めて高速道路で120kmくらい出してどうか
実験してみました(もちろん念のためにナビ落下防止をつけた上で)
標準でついてる吸盤だけでも問題ありませんでした。
落ちる気配がありません。
私は自転車用の取り付けキットも買いましたが、こっちの方が不安定かもしれません。
ストラップがついてるんだし、それに落下防止をつけたら良かったと今頃になって…
詳しくはいろいろとブログにもかいてます。
ハンドルカバーがついて、ナビつけれないって方は吸盤タイプおすすめします。

書込番号:10558537

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/12/01 01:03(1年以上前)

ちなみに自分のバイクでも吸盤だけで大丈夫なのかね…
どうなんでしょう?

出来ればバイクの車種と取り付けた状態を、ここに写真をアップして
くれますとありがたいのですが…

書込番号:10560162

ナイスクチコミ!0


kyu34さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/01 10:21(1年以上前)

1年前にホンダフォルツァに、ソニーのNV−U3Vをハンドルの中央に付けて使用中、走行中の振動を軽減する為に取り付けブラケット部に(アルミ板)ゴムを挿んで上下に4〜5Cm位軽く動く用に取付けました。(ブラケットは自作品)

大きくバウンドした時は少し上下に揺れますが、速度に関係なく通常走行では動かないので良く見えます。

街乗りの場合音量を最大にしておけばジェットヘルをかぶっていても案内は聞こえます。
(高速時は聞こえないので、ヘルメットの内側に小形スピーカーを付けヘットホンジャックに接続して使用中)

バイクから離れる時は本体を外しトランクに保管、取付け部をビニール袋で包んで雨や埃を防ぎ、またいたずらが心配な時はアルミ板は蝶ネジで取付けてあるので1分位で(配線含む)外せるようにしてあります。 

雨降りの時はこのバイクは使用しませんが、ツーリング中の雨には透明のブニール袋をかぶせ飛ばないように輪ゴムで止めて使ってます。

ナビをバイクに取付けようと思っている方の参考になれば幸です。

書込番号:10561070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/12/01 18:02(1年以上前)

>>通常走行では動かないので良く見えます
さすがに走行中は見ない方が…
車以上に視線が移動しますんで…

でもアルミで吸盤を取り付ける部分を作るのはいいですね…
参考にさせて頂きます。

書込番号:10562318

ナイスクチコミ!0


kyu34さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/01 18:40(1年以上前)

さすがに走行中は見ない方が…
車以上に視線が移動しますんで…
アルミで吸盤を取り付ける部分を作るのはいいですね…
==========================
視線の移動はメータの位置とほぼ同じなので安全性は問題ないです。
(60Km以上の速度で走る場合はイヤホン使用しますので、音声案内で事足ります)

今まで約1000Km位走行していますが、振動がジカに伝わらない為かな・・?、水盤のクレードルが外れた事は有りません。
(万一の為に携帯用ストラップをミラーに固定してセット)


書込番号:10562485

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U3C」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U3C
SONY

nav-u NV-U3C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月21日

nav-u NV-U3Cをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング