『徒歩での使用について』のクチコミ掲示板

2009年 4月21日 発売

nav-u NV-U3C

小型・軽自動車への取り付けに最適なポータブルナビ(4GB/3.5V型)。市場想定価格は37,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U3Cのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U3Cの価格比較
  • nav-u NV-U3Cのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Cのレビュー
  • nav-u NV-U3Cのクチコミ
  • nav-u NV-U3Cの画像・動画
  • nav-u NV-U3Cのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Cのオークション

nav-u NV-U3CSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月21日

  • nav-u NV-U3Cの価格比較
  • nav-u NV-U3Cのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3Cのレビュー
  • nav-u NV-U3Cのクチコミ
  • nav-u NV-U3Cの画像・動画
  • nav-u NV-U3Cのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3Cのオークション

『徒歩での使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U3C」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U3Cを新規書き込みnav-u NV-U3Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

徒歩での使用について

2009/07/23 22:52(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U3C

スレ主 鮭桃色さん
クチコミ投稿数:7件

私は自他共に認めるかなりの方向音痴で今まで散々苦労をしてきたため、徒歩や自転車で使えるナビの購入を考えています。
(携帯のナビは画面も小さく見にくいので、専用機をと思っております。)

この機種は徒歩モードが少し強化されているようですが、徒歩・自転車モード時でのナビの精度は、どんな感じでしょうか?
正確、親切にナビゲートしてくれるのでしょうか。
実際に徒歩や自転車専用に使用されている方がいらっしゃいましたら、使い勝手をおしえていただけませんか?

車で使用することは無く、徒歩と自転車のみです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:9897956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/24 08:59(1年以上前)

バッテリーが持たないんじゃないですか?

書込番号:9899582

ナイスクチコミ!0


スレ主 鮭桃色さん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/24 23:38(1年以上前)

レスをありがとうございます。

バッテリー、そんなに持ちが悪いのですか?
スペック上は3時間くらいとだったと思うのですが・・・
必要な時だけ電源を入れるという感じで使用するつもりなので、
3時間くらいあれば何とかなるかと思っていたのですが。
でもやっぱりもう少し長いほうが良いですよね。

書込番号:9902829

ナイスクチコミ!0


ayahito01さん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/26 08:48(1年以上前)

必要なときだけ電源を入れるという使い方だと、GPS補足をやり直すことがあります。

これは、時間がかかるのでおすすめできません。
省エネモードを使うか、予備電源を使うことをおすすめします。

書込番号:9908819

ナイスクチコミ!2


so--suさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/27 21:01(1年以上前)

自転車で使ってみましたが必要な時に使うというスタイルで全く問題無いですよ。
捕捉待機時間については起動間隔(時間・距離)によって変化するんじゃないでしょうか?
例えば10kmぐらい進んでから電源を入れると捕捉は電源入れた瞬間に完了しているか数秒掛かるかぐらいですね。
一晩置いて次の日電源入れて捕捉・・・これだと20秒掛からないぐらいでしょうか。
捕捉しにくい場所に居れば時間が掛かります。


徒歩モードはオマケ機能程度のものですね。
普通のナビモードで画面は北側を上に固定表示したほうが目的地にサクサクたどり着けます。
徒歩モードは道が接近(鋭角交差点とか)してるとすぐ隣の道に飛んでいってしまいがちなので。
5km/h以上ぐらい出すと測位が安定する感じです。
GPSログデータもエラー起こすのはほとんど5km/h以下の時だけです。

書込番号:9916227

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 鮭桃色さん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/27 22:42(1年以上前)

ayahito01さん、so--suさん、レスをありがとうございます。

なるほど、捕捉待機時間は起動間隔や場所によって違ってくるのですね。
一晩おいての捕捉でも20秒くらいなら、結構はやいですね。
でも必要な時にだけ使うとしても、やはりバッテリーの持ちが少々気になりますので、
この機種を購入する場合は、予備電源を使おうと思います。

徒歩モードはオマケ機能程度ですか・・・
徒歩の場合でも、普通のナビモードの方が使いやすいということは、この機種ではなく、
NV-U3の方でも、あまり使い勝手は変わらないということでしょうか。
U3の方が画面が大きくて見やすそうですね。

書込番号:9916928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1612件Goodアンサー獲得:22件 nav-u NV-U3Cのオーナーnav-u NV-U3Cの満足度5

2009/07/29 21:30(1年以上前)

最悪なのは、旅先でプラグ外して新宿ぶらぶらしてたら(検索)1時間ぐらいでバッテリーアウトになりました。もう少しでバイクに戻れなくなる所でした。(迷子)

走りながら使うと、ほとんど充電されないのでしょう。その状態でプラグ外してもあまり充電されてませんでした。スペアのバッテリーが欲しくなりました。

書込番号:9926350

ナイスクチコミ!1


スレ主 鮭桃色さん
クチコミ投稿数:7件

2009/07/30 11:07(1年以上前)

んc36改さん、レスをありがとうございます。
無事に戻れて良かったですね。
途中でバッテリー切れになって迷子になってしまったら、ちょっと遣る瀬無いですよね。
私もこの機種を買うことにしましたので、スペアバッテリーを考えます。
徒歩や自転車では、途中充電のしようがありませんものね・・・

書込番号:9928775

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U3C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U3C
SONY

nav-u NV-U3C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月21日

nav-u NV-U3Cをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング