『X4』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

「EOS kiss X3」と標準ズームレンズ「EF-S 18-55mm F3.5-5.6 IS」と望遠ズームレンズ「EF-S 55-250mm F4-5.6IS」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:480g EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 ISEF-S55-250mm F4-5.6 IS

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X3 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X3 ダブルズームキットのオークション


「EOS Kiss X3 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X3 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X3 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信28

お気に入りに追加

標準

X4

2009/10/30 23:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:35件

X4ってどんなふうにグレードアップするんですかね。

書込番号:10394611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/10/30 23:28(1年以上前)

画素数1800万、拡張ISO12800 あくまで予想ですが。

書込番号:10394696

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2009/10/30 23:31(1年以上前)

画素数は維持したまま高感度画質と連写性能の向上に期待しています。

書込番号:10394719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5850件Goodアンサー獲得:158件

2009/10/30 23:41(1年以上前)

デジタルフィルターも搭載して欲しいな...
ソフトフィルターと、できたらクロスフィルター。
フィルターって意外と高価なので(^^;

書込番号:10394819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/10/30 23:43(1年以上前)

バリアングル搭載。

書込番号:10394847

ナイスクチコミ!2


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2009/10/30 23:57(1年以上前)

今よりちょっとずつ機能をアップして、

画素数1800万、連写4コマ/秒、実用ISO 6400、拡張ISO 25600

このくらいでしょうか。

書込番号:10394955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/10/31 00:50(1年以上前)

7Dのセンサーがとても良いのですが、D90並の連射がないと厳しいではと思います。
AFは最低でも全点クロスになるではと期待します。できれば数も範囲も拡大して欲しいですが。

書込番号:10395346

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/10/31 05:50(1年以上前)

画素数据え置きの新センサーが見てみたい
液晶もバリアングルでお願いします。

書込番号:10395921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/10/31 09:27(1年以上前)

> 画素数据え置き

何のためでしょうか?

書込番号:10396415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/31 09:51(1年以上前)

G11やS90のように画素数減少! なんちゃって・・・(?)

書込番号:10396507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/10/31 10:27(1年以上前)

スペックにこだわりのあるメーカーですから、他社エントリー機より数値的に上の機能を搭載してくると思います。(ペンタックスのK-Xは数値上かなり上に見えます)
具体的には連写5コマ/秒、ISO常用6400、画素数1800万画素、多点クロスセンサーといったところでしょうか。
でもこうなると上位機種との差がなくなってしまうので、どうでしょうか。

書込番号:10396662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/10/31 10:52(1年以上前)

小型7DでファインダーとAFクロスの数と連写をできるのにわざわざデチューンしたもの
なにか一点は7Dより凄いところ持ってくるかも。

書込番号:10396773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/10/31 11:00(1年以上前)

> ISO常用6400

常用の基準にもよりますが、難しいかも知れません。
今のところは7Dの1800万画素センサーの性能が一番ですから、それ並で良いと思います。

他に無理かも知れませんが、ぜひ欲しい機能として、CF+SDのダブルスロットや、
ボディ内手ブレ補正、センサーを動かして構図と水平の微調整などが良いですね。

書込番号:10396808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/10/31 12:17(1年以上前)

x3買うより後半年まってx4買うほうがよいですかね。でも高いかな?

書込番号:10397143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/10/31 12:23(1年以上前)

7万円台で発売、一ヶ月後6万円台になるのが普通だと思います。

書込番号:10397164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/10/31 14:47(1年以上前)

エントリーレベルのデジタル一眼ですから、「すっきりクリアフォト」を導入するかな?
撮像素子もまったく異なるカメラですから、中身は全然異なるのですが、
やはり、入門レベルの人たちにとっては大きな訴求力となることでしょう。
そういう発想からいえば、画素数が減少しても私は驚きません。

で、ぜひとも搭載して欲しい機能がひとつあります。「ボディ内 動画手ぶれ補正機能」
物理的に撮像素子を揺らすのではなくて、撮影された動画をトリミングして、
簡易的に手ぶれを補正するものです。4/3なみに画角は狭くなってしまうかもしれません。
これは既にAppleのiMovieに実装されています。不可能ではありません。
ぜひとも搭載してくれると、奥様にグッと薦め易くなるのになあ、、、

書込番号:10397755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/10/31 21:39(1年以上前)

KX2オーナーのアンケートでは
高感度 連写 バリ液晶 防滴 などをみなさんの望みでした。

書込番号:10399741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:13件 EOS Kiss X3 ダブルズームキットの満足度5

2009/10/31 22:56(1年以上前)

バリアングル、4コマ〜連写、1800万画素(高画素にママは弱い?)、様々なカメラ内お遊びフィルター
カラーバリエーション。(私のKX3はMファインですが。MRAW付けて〜。)
後半年かけて他社をじっくりとリサーチしてから良いとこ取りで。。。
高倍率ズームキットで価格破壊!
こんなので出てくれたらKX3から買い替え検討します。買い替えすると思います。

書込番号:10400262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2009/11/01 00:41(1年以上前)

こんばんは。

希望・・画素数1000
    M Raw,S Rawの追加
    バリアングル有り無しの2機種
    常用感度は6400まで
     ISO感度ステップの縮小
    連射は4/秒
    11のAF測距点
    ライブビューのAF高速化
    モードダイヤルを黒に戻す

現実・・画素数1800
    常用感度3200
    連射3.6枚/秒
    ライブビューのAF高速化
    動画のフレーム増加

かな?近い将来には動画のAF化が出来ると思うのですが。。(技術的にどうなのかはわかりません)

書込番号:10401013

ナイスクチコミ!0


厳蔵さん
クチコミ投稿数:24件

2009/11/01 11:02(1年以上前)

ここの常連さん達には興味が薄いでしょうが、今の時代、動画のAVCHD対応です。これで、パナに流れている一眼デビュー予備軍がキャノンに振り向くでしょう!!
一般ユーザーからすればパソコン編集が敷居を高くしているのです。

書込番号:10402640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/11/02 14:34(1年以上前)

> 希望・・画素数1000、常用感度は6400まで
> 現実・・画素数1800、常用感度3200

画素数と常用感度はあまり関係がないと思いますが(殆どありません)、等倍基準で、
1000万の画素数で、常用感度は6400でしたら、
1800万の画素数で、常用感度は3555になる計算だと思います。
つまり、この状態では写真全体の画質(露出に関連するノイズや階調など)が同じことです。

書込番号:10409308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/11/02 14:54(1年以上前)

> 希望・・連射は4/秒

同じ入門機クラスで、
D90、2008年9月発売、連射4.5コマ/秒、
D5000、2009年5月発売、連射4コマ/秒、
K-x、2009年10月発売、連射4.7コマ/秒です。

最低でもD90位は必要ではと思います。来年秋発売でしたらD90の二年後になりますので、
D90より一世代新しい仕様にしなければならないと思いますが。

書込番号:10409383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:23件

2009/11/02 16:06(1年以上前)

「コドモにキッス!」でX3を購入しましたが、動きまわる子供撮りで被写体ブレって結構多いので、SSを稼げるようにもっと高感度を強くして欲しいなぁ、と思います(笑)。

書込番号:10409632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/11/02 16:28(1年以上前)

孫のために頑張ってD700を買った人も同じことを言いますが、工夫をしなければと思います。
入門機の中では、X3の感度が一番高いですが夜行性動物から見ればダメダメでしょう。

書込番号:10409699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3516件Goodアンサー獲得:150件 移動写真館 

2009/11/02 18:17(1年以上前)

お孫さん旅行に連れて行ってあげて外で撮ればいいのでは(笑)

書込番号:10410140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2009/11/02 20:53(1年以上前)

こんばんは。

横レス失礼いたします。

>うる星かめら さん

あー、正直こういう反応あるかな?的な書き込みでした!でも、僕の考えは「入門機は(今までの技術の延長線上で)無難に、ハイクラスは(新機能満載)大胆に、プロ機は(従来の技術と新機能のバランスで)繊細に・・」と考えています。

キヤノンはそれぞれにクラスにCMOSを作り分けることが出来る唯一のメーカーと思っているので、個人的な期待をしてしまうのです。強制でもなく、こうしなければと言う押し付けでもなくあくまで「希望」です。感度の話も1000万画素で作った方が無難かな?と想像しただけです。(それの方が安くなると言うのは別次元の話です)で、高感度でノイズうんぬんはこれまた別腹で考えていますが、同じぐらいで少しでも増感できるなら画素数は敢えて少ないのもありかな?と。室内撮影ではどうしても被写体ぶれを防ぎたい時があります。キットレンズでも感度を上げるにはどこか(ここでは画素数)犠牲にしても良いかな?という気持ちです。初心者クラスですから、1枚のファイル容量も少ない方が好まれると思いました。(ほとんどのコンデジと同じくらいのファイルサイズになると思われます)

 因みに私個人は1800万画素で高感度もOKと言う攻めの開発姿勢は評価していますよ。

連射に関してはざっくりと、7D=8コマ、50D=6コマで、、、じゃあKISSは4コマかしらん?と言う大して根拠の無い話でした。

>厳蔵 さん

そうそう!動画の形式もAVCHD対応にしてもらった方がいいですね。

書込番号:10410963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/11/02 20:56(1年以上前)

> 感度の話も1000万画素で作った方が無難かな?と想像しただけです

まずは、感度と画素数は関係ないことを理解していただけないと、想像しても意味がないではありませんか?

書込番号:10410981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2009/11/03 21:26(1年以上前)

こんばんは。

またまた横レス失礼します。

>うる星かめら さん

ごめん、貴方ちょっとしつこい・・・出来れば今キヤノン7D&5D2板で有名な方あたりと1戦交えてくださいな。。。。

というより、別にこのぐらいでいいんじゃね?と言う目安だから、関係あるとか無いとかそういう話ではないと言う意味ですよ。。
それにさ、技術者でもないから、関係あるとか無いとかどーでもいーとよ。俺にとっちゃ!
このぐらいの画素数でこのぐらい感度稼げたらいいなってぐらいで・・そうすりゃ、Xと2ケタD、7D、フルサイズってクラス分けができそうじゃん、って思ったと。

このぐらいの話であんまり食いつかんどって!

ちょっと、キツイ言い方ごめん。

書込番号:10417345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2009/11/03 22:17(1年以上前)

別に貴方が無知と言いたいわけではありませんので、そう感じられたらすみません。
別の言い方で、画素数と感度がどういう関係があるかですね。考えたことがありますか?

書込番号:10417783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X3 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X3 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X3 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

EOS Kiss X3 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <963

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング