『BIOS画面表示されず』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 DG41MJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DG41MJの価格比較
  • DG41MJのスペック・仕様
  • DG41MJのレビュー
  • DG41MJのクチコミ
  • DG41MJの画像・動画
  • DG41MJのピックアップリスト
  • DG41MJのオークション

DG41MJインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月30日

  • DG41MJの価格比較
  • DG41MJのスペック・仕様
  • DG41MJのレビュー
  • DG41MJのクチコミ
  • DG41MJの画像・動画
  • DG41MJのピックアップリスト
  • DG41MJのオークション

『BIOS画面表示されず』 のクチコミ掲示板

RSS


「DG41MJ」のクチコミ掲示板に
DG41MJを新規書き込みDG41MJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

BIOS画面表示されず

2010/06/27 15:27(1年以上前)


マザーボード > インテル > DG41MJ

スレ主 c言語さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。c言語と申します。

先日、本製品を購入したのですが以下の通り問題が解決できずにおります。問題解決のためにお知恵を貸していただけると幸いです。

BG41MJに電源、メモリ、CPU、HDD、モニタを接続しOSをインストールしようと思ったのですが、モニタに何も出力されず、何もできなく困っております。ちなみに主なスペックは以下の通りです。
========
筐体:BOXBG41MJ
CPU:Intel Core2Duo E7600
メモリ:Kingston 4GM 667MHz DDR2 (2枚)
========

問題部位の切り分けのためにBG41MJに利用するメモリ、CPU等を別のマザーボード(P5Q-E)に接続したところ、問題なく起動しBIOSでもハードウェアを認識できていました。

念のためCMOSクリアも試しましたが、状況は変わりませんでした。また、ハードウェアの相性問題もあると考え、メモリ(Buffalo 1GB DDR2)とCPU(Core2Duo E6400)があったので試しにそれぞれ交換してみましたが、これもダメでした。

BIOSが出力されない原因はどこにありそうでしょうか?切り分けのために”こうしたことを試したほうがいい”等ありましたらお教えください。

書込番号:11551901

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/06/27 16:21(1年以上前)

c言語さん こんにちは。  他に方法がなければ 試してみてください。
構成に不適合が無いとして、、、
初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

CPUは対応してますね。
http://processormatch.intel.com/CompDB/SearchResult.aspx?BoardName=DG41MJ

書込番号:11552077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/06/27 18:05(1年以上前)

CPUソケットのピンを曲げてしまったのか、もともとマザーボードが壊れているのか、どっちかの可能性が高いですね。

書込番号:11552463

ナイスクチコミ!1


スレ主 c言語さん
クチコミ投稿数:2件

2010/06/27 19:56(1年以上前)

BRDさん,ヘタリンさん 

アドバイスありがとうございます。
あれから色々と試してようやく原因が電源不足にあることが分かりました。

当初予定していた電源だと容量不足だったようで、メインで利用しているPC
の電源に繋いでみたら無事起動できました。電源の確保って重要なんですね。

今回のサーバ用に電源を追加購入してみようと思います。本当にアドバイス
ありがとうございます。

PS(BRDさん)
散歩にでかけるっていうのはかなり効果高いですね。
ふと、まだやってないことを思いつけました。

書込番号:11552936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/06/27 20:06(1年以上前)

なるほど、よかったですね。自力解決、さすがです。

書込番号:11552961

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/06/27 22:29(1年以上前)

祝  解決 !  原因は なーんだ でしたね。
あれを書いたのが2002年12月31日。 時代変わっても手順は大差ないようです H i

書込番号:11553724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > DG41MJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マルチディスプレイ設定? 15 2013/12/17 15:57:10
このボードで 3 2011/01/25 22:43:52
beep音 3 2010/08/30 0:08:42
OSのインストール 2 2010/08/18 20:14:28
BIOS画面表示されず 5 2010/06/27 22:29:33
Full Screen Logoを無効にする方法を教えてください 4 2010/06/15 23:21:14
ヒートシンクの高さについて 2 2010/05/21 1:01:48
地デジは見れる? 5 2010/02/16 0:31:03
CPUの選択について 1 2010/01/18 13:15:01
DG41MJ死んだ、 4 2009/11/16 18:09:46

「インテル > DG41MJ」のクチコミを見る(全 81件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DG41MJ
インテル

DG41MJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月30日

DG41MJをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング