『弱点?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi205のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi205の価格比較
  • nuvi205のスペック・仕様
  • nuvi205のレビュー
  • nuvi205のクチコミ
  • nuvi205の画像・動画
  • nuvi205のピックアップリスト
  • nuvi205のオークション

nuvi205ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月中旬

  • nuvi205の価格比較
  • nuvi205のスペック・仕様
  • nuvi205のレビュー
  • nuvi205のクチコミ
  • nuvi205の画像・動画
  • nuvi205のピックアップリスト
  • nuvi205のオークション


「nuvi205」のクチコミ掲示板に
nuvi205を新規書き込みnuvi205をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

弱点?

2009/10/07 20:48(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi205

スレ主 nacyuさん
クチコミ投稿数:38件 nuvi205のオーナーnuvi205の満足度5

使っているうちに実感したことです。
これさえあれば私には価格からして申し分ないナビ
なんですが。

・目的地点まで何キロあるのかの表示
時間の表示はありますが、キロがわかったほうが
目的地までの時間を経験値で計算し易いので。

・現在設定している目的地の表示
設定し間違え意図しないところに向かってしまった
ことがあったので。私の軽卒さなんですが、時々
不安になって確認したい時があります。まあ、設定
しなおせばよいことなのですが。

書込番号:10274334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/07 20:54(1年以上前)

私も以前、目的地の設定ミス(同じ名前が複数あったみたいで)で違う場所に行ったことがあります。それからは目的地の場所をしっかり確認するようになりました。

書込番号:10274370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2009/10/07 21:51(1年以上前)

キロ表示、ありますよ。
目的地へ向かうナビ画面表示中の左下にスピード表示ありますよね?
そこを押すと、チェッカーフラッグのマークと共に目的地までの距離が表示されます。

目的地の確認は、私の場合地図を−で縮小させてますね。
目的地が遠いとかなり縮小させるので見えにくいですが・・・

書込番号:10274694

ナイスクチコミ!1


スレ主 nacyuさん
クチコミ投稿数:38件 nuvi205のオーナーnuvi205の満足度5

2009/10/07 22:05(1年以上前)

ありがとうございます。
画面は表示していましたが
ぜんぜん気がつきませんでした。
よかったー!

書込番号:10274775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/10/07 22:06(1年以上前)

−押しまくると、また+で戻すの大変ですよね。
ナビ中に地図の上に出る緑帯の場所(200m先左折とか出るとこ)を押すと、文字での案内になって、その画面で画面下中央の「地図」ってとこ押すと縮小画面出ますよ。
わたしはそうやって確認してますよ。

個人的には、通常のナビの画面で、現在時刻が見えると嬉しいです。
ステレオの時計、すぐに狂って使い物にならねえw
到着予定時刻の場所を押すたびに現在時間と切り替わるといいのになあ。とか思ってます。

書込番号:10274785

ナイスクチコミ!1


スレ主 nacyuさん
クチコミ投稿数:38件 nuvi205のオーナーnuvi205の満足度5

2009/10/07 22:20(1年以上前)

なるほどー!
ありがとうございます。

シュミレーションで確認しました。

皆様、弱点と申し上げていた件がクリア
されてうれしいです。
「弱点」なんていってすみませんでした。

書込番号:10274870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/10/07 22:25(1年以上前)

弱点っていうか、画面が小さいから厳選してるんでしょうね。
意図しないところを触ると、あ!こんなとこに機能が!みたいな。
マニュアルみればいいんでしょうけど、楽しみながらいろいろ発見してます。
運転中は無理ですけどw

書込番号:10274912

ナイスクチコミ!0


スレ主 nacyuさん
クチコミ投稿数:38件 nuvi205のオーナーnuvi205の満足度5

2009/10/07 22:35(1年以上前)

添付の説明書はひととおり
見たんですがわかりませんでした。

おっしゃるとおり発見は楽しいですね。
きっと私にはまだわからないことが
沢山ありそうですね。

書込番号:10274965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/10/07 23:30(1年以上前)

たかおうさんへ

−を何度か押して目的地を表示してましたが、便利な方法を教えて頂きありがとうございました。さっそく、使って感心しました。
目的地までの「距離」と「時間」が表示されますね。

現在時刻は、単純に「メニュー」を押せば右上に出ますよ。元に戻すには「地図」を選択すれば良いですし。

nacyuさんへ
私は「出発」を押す前に下部の「地図」を押して確認し、予め、頭の中に目的地の場所とルートを確認しています。もちろん、しなくてナビ頼りでもいけますが。
自分の頭のルートと205のルートの違いや実際の看板を見てのルートの違いを楽しんでいます。
205(他のナビも一緒ですが)は結構、古い道を優先したり、狭い道を優先したりとか、「やっぱり、人間(私)には勝てないのだなって」、自己満足してます。

書込番号:10275333

ナイスクチコミ!1


スレ主 nacyuさん
クチコミ投稿数:38件 nuvi205のオーナーnuvi205の満足度5

2009/10/08 08:28(1年以上前)

テニザルさん、とても良い出発時の
確認方法ですね。
ありがとうございます。

追伸
こうして発見があると、
「もしかしたら、これができるのでは?」
とついつい欲が出てしまいます。


書込番号:10276436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/10/08 09:06(1年以上前)

テニザルさん

どうも。^^
その方法はするんですが、贅沢なもので地図を見ながら現在時刻を確認したい!というわがままです。^^;

ここの掲示板を見ていると、いろいろ知識が深まって楽しくなります。

書込番号:10276541

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

nuvi205
ガーミン

nuvi205

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月中旬

nuvi205をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング