『使い込むと・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:3.5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nuvi205のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nuvi205の価格比較
  • nuvi205のスペック・仕様
  • nuvi205のレビュー
  • nuvi205のクチコミ
  • nuvi205の画像・動画
  • nuvi205のピックアップリスト
  • nuvi205のオークション

nuvi205ガーミン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月中旬

  • nuvi205の価格比較
  • nuvi205のスペック・仕様
  • nuvi205のレビュー
  • nuvi205のクチコミ
  • nuvi205の画像・動画
  • nuvi205のピックアップリスト
  • nuvi205のオークション


「nuvi205」のクチコミ掲示板に
nuvi205を新規書き込みnuvi205をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

標準

使い込むと・・・

2009/07/14 13:28(1年以上前)


カーナビ > ガーミン > nuvi205

クチコミ投稿数:458件 nuvi205のオーナーnuvi205の満足度3

手に入れてからかれこれ2週間、当初は欠点が分かりませんでしたが・・・住所で検索しているにもかかわらず検索→お気に入りに追加→お気に入りで目的地を決める→データーに住所の表示がありません。これには困ったものです地図上の表示だけで近くまでしかいけません。最悪は電話番号で検索し→保存したデーターにも電話番号の表示ありません。もう一度お気に入りの編集→電話番号を打ち込む→やっと表示します。2度手間です。日本製ではありえません。とても不便です。それからシュミレーションのスピードがあまりにも遅すぎて遅すぎて〜調整機能もありませんので付き合いきれません。激安カーナビですがこのぐらいの機能ぐらいはあっても良いのではないかともいます。

書込番号:9852899

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/14 15:45(1年以上前)

ぶらりぶらりさん

私はそんな機能がないから安い、と思ってます。
「地図上の表示で近くまで行く」というのはまさにカーナビの機能だと思うし。

ところで、この価格帯で要求する機能がある日本製のナビってどんなのがあるのでしょうか。

シュミレーションじゃなくってシミュレーションのスピードは遅いんじゃなくて、実際のスピードですね(だからシミュレーション)。早回しはあってもいいと思いますが。

書込番号:9853298

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:39件

2009/07/14 16:28(1年以上前)

>電話番号検索で保存したデータ
 そのデータの「編集」モードに入り「電話番号変更」で再び入力すればデータに残ります。
 地点名を電話番号にすればそのまま表示できるわけですね。
 もともと検索するのに”電話番号は判っていて”205に場所を検索させる訳ですし、
 携帯電話に登録しておけば即かけられるとの割り切った考え方でしょう。

 住所検索にしてもわかっている住所を元に205で検索し登録、必要だと思えば編集入力するだけです。

ガーミンはアジアで作っ(製造し)ているからアメリカ製じゃないと言ったひとがいましたが、ハードの設計からソフトの開発までアメリカナイズされたアメリカ製と感じます。
他のガーミンのGPSを使っていてもアメリカ製だと感じます。
HDのバイクと同じ匂いがあります。

日本で販売されているほとんどは、
”いいよねっと”さんがソフトにタッチされているようなので、
日本人が求める機能など少しづつ反映されてきているのでは?

シミュレーションの速度は、私もなんとかして欲しいと思います。
それこそ”いいよねっと”さんに期待しています。
ここで皆さんが書き込みすれば、きっと”いいよねっと”さんも見ていらっしゃるでしょう。

書込番号:9853428

ナイスクチコミ!2


花紫さん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2009/07/14 19:40(1年以上前)

スレ主様の要望を満たすような機種はありますか?
是非、教えて頂きたい。

書込番号:9854121

ナイスクチコミ!3


bb-moonさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件 nuvi205のオーナーnuvi205の満足度4

2009/07/16 10:23(1年以上前)

250では、お気に入りに登録した住所も電話番号も表示されていますが、
205では、違っているんでしょうか?
その通りなら、確かに不便ですね。
シミュレーションの速度が設定出来ないのも不便ですね。
要望を送ってみてはいかがでしょう?

書込番号:9861992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件 nuvi205のオーナーnuvi205の満足度3

2009/07/16 10:58(1年以上前)

>bb-moonさん

>250では、お気に入りに登録した住所も電話番号も表示されていますが、
205では、違っているんでしょうか?

ごく稀にですが名前入力でヒットしたケース(例、イエローハット練馬店など)で表示することがあるようですが私の場合は全体の1割にも満たないようです。

それから名前変更の入力ですが漢字変換ができないケースが多々(ほとんどすべて?)あります。名前入力でヒットしなかった場合、電話番号、住所で検索し、お気に入りに保存→編集→名前の変更、たとえば「イエローハット練馬貫井店」としたいところ→「イエローハットねりまぬくいてん」、「イエローハットネリマヌクイテン」しか表示させられません。またJRの駅名がまったく検索に引っかからないケースもあります(例、「赤羽」)田舎の駅なら分からなくもありませんが東京都、しかも23区内ですからちょっとまずいでしょう。

お決まりのまあ〜安いのだからしょうがないとおっしゃる方々がいるとは思いますが安くてもいいものを作るためにも、皆様の参考までに・・・

書込番号:9862120

ナイスクチコミ!0


bb-moonさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件 nuvi205のオーナーnuvi205の満足度4

2009/07/16 12:17(1年以上前)

文字変換まで違っているとは思えないですが、
250では、「練馬貫井店」と記入出来ます。
「ねりま」「ぬくい」でそれぞれ変換します。
キチンと文字を選択して変換されているでしょうか?
ただし、変換する文字を選ぶのに馴れが要ります。
ボタンも小さいし、日本語入力は褒められたものではないです。

私の場合ですが、そもそもお気に入りは殆ど使っていません。
理由は、文字入力が面倒なことと、
カテゴリー分けが出来ないこと、
それに、バックアップが取れ無いので、買い替えの時にデータの移行に困りからです。
POI・CSVコンバーター、getlovinfo、POI Loaderなどの便利なツールで、
カスタムPOIにまとめた方が、はるかに使い良いですよ。
nuviは、こういった色んな便利ツールを使いこなすと、価格以上の働きをしてくれると思います。

書込番号:9862359

ナイスクチコミ!0


bb-moonさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件 nuvi205のオーナーnuvi205の満足度4

2009/07/16 13:42(1年以上前)

駅名もまったく問題ないですね。

書込番号:9862700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件 nuvi205のオーナーnuvi205の満足度3

2009/07/16 18:46(1年以上前)

>bb-moonさん 

>「ねりま」「ぬくい」でそれぞれ変換します。

残念ですがそれぞれでは変換できないのです。変換する文字を個別に選べません。

しかも前述の「イエローハット練馬貫井店」はひらがなか、カタカナしか表示しません。

>カテゴリー分けが出来ないこと

お気に入りのカテゴリー分けはできます。しかも名前を設定して(任意に)


過去の口コミに面白そうなソフト『轍』なるものを見つけました。弄繰り回すのにはいいかもしれませんね。あくまでベースとしてですが良くなる可能性はあるようです?

書込番号:9863665

ナイスクチコミ!0


bb-moonさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件 nuvi205のオーナーnuvi205の満足度4

2009/07/18 13:22(1年以上前)

250

205

気になったので、ちょうど注文していた205が届いたこともあり、
違いを較べてみました。

まずは、文字入力に関してですが、これはやはり、 「選択変換」出来ますね。
貼付写真の通りです。
電話番号の表示に関しては、250では、表示されますが、
205では、表示されません。
つまり、別途入力せねばなりません。
これは、省略されている感じですね。
他のデータとバーターになったのかも。

書込番号:9871851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件 nuvi205のオーナーnuvi205の満足度3

2009/08/04 16:47(1年以上前)

>bb-moonさん

お恥ずかしい限りです。取説をもう一度じっくり読みながら選択変換やってみました。できました。遅くなりましたがありがとうございました。

書込番号:9952087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2009/10/25 19:42(1年以上前)

ここでシミュレーションと記載ありましたので書き込みさせていただきました。

先日205を購入したのですが、このナビでシミュレーションはどうやっておこなうのでしょうか?

どうやっても出来ません・・・

何か設定があるのでしょうか?

書込番号:10366838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件 nuvi205のオーナーnuvi205の満足度3

2009/10/25 19:50(1年以上前)

GPSをオフにしないとできません。

書込番号:10366887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

nuvi205
ガーミン

nuvi205

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月中旬

nuvi205をお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング