『マルチ統合リモコンって必要ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

VIE-X08アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

『マルチ統合リモコンって必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08」のクチコミ掲示板に
VIE-X08を新規書き込みVIE-X08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

マルチ統合リモコンって必要ですか?

2009/08/29 18:27(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X08

スレ主 虎toraさん
クチコミ投稿数:14件

プリウスにVIE-X08を予約してきました。車はまだ先のことですが・・・。マルチ統合リモコンが附属していないことを知りました。ところで皆さん、リモコンは必要でしょうか?タッチパネルなので何処まで必要かどうか。別の車にもパナ製でリモコンが附属されてましたがあまり使わないです。あれば便利だと思うのですが。ご意見宜しくです。

書込番号:10069020

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件 VIE-X08のオーナーVIE-X08の満足度4

2009/08/30 01:37(1年以上前)

当方、X07からX08に買い替えた者ですが、07時代のリモコンをそのまま使っております。
しかし、特にリモコンがなければ操作に困るといったことはありません。
というかリモコンの必要性を全く感じません。タッチパネルで必要充分といったところです。
逆にリモコンの方が操作しづらい感じがしました。
あくまでも私が使っての感想ですので参考までに…。

書込番号:10071256

ナイスクチコミ!0


hikapeeさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:58件

2009/08/30 09:57(1年以上前)


一般的な用途ではタッチパネルの方が操作性が良いですが、限定的な用途では非常に役立ちます。
タッチパネルでは何度も押さなければ呼び出せない機能が一発で呼び出せます。

  例 :
   X08では地図画面下側に地名・路線名を表示するか再生中の曲を表示するか選択できますが、
   これに伴って画面左下と右下のタッチスイッチもナビ操作かオーディオ操作かが切り替わります。
   例えば再生中の曲を表示している時に それらのナビ系操作を呼び出したい場合、
   タッチパネルのみでは[≪]→[≫]→[地図表示切替]or[地点登録]or[ルート]と3タッチ、
   更にナビ系操作後 表示を再生中の曲に戻すのに[△→♪]を押す必要が ありますが、
   リモコンからは1タッチで[地図表示切替][地点登録][ルート]を呼び出せます。

ただ全体としては、X07に比べX08では操作方法が大幅に改善された為、
タッチパネルでの操作が苦になる場面は少なくなったと言えます。

また、リモコンの「どのキーが何の操作に対応しているか」が機種によって変わったり、
その配置方法に統一感が無く覚え辛いのが困り物です。
______

VICSビーコンレシーバーやiPod/USB接続ケーブルの場合、ナビ背面への接続なので
後から付けようとするとナビ本体を取り外す必要があり面倒だったり工賃が余計に かかったりするので
ナビ本体との同時購入・装着がオススメですが、
リモコンの場合は追加に際し そうした作業は不要ですので、最初から購入しなくとも
実際にナビを使ってみて不便を感じたら購入する、といった形で良いのではないでしょうか。

書込番号:10072248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件 VIE-X08の満足度5

2009/08/30 12:24(1年以上前)

後部座席で操作するには、リモコンが必要です。

書込番号:10072791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08
アルパイン

VIE-X08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

VIE-X08をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング