『体験レポート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

VIE-X08アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

『体験レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08」のクチコミ掲示板に
VIE-X08を新規書き込みVIE-X08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

体験レポート

2010/02/05 00:19(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X08

クチコミ投稿数:3件

先日、このナビを買って初めて長距離ドライブをしました。長崎県諌早市を訪れたときですが、小さな道路がいっぱいあって、交差点も多いところを通ったときのことですが、途中でコンビニに寄り、本線に戻ったときにカーナビのくせに自車位置を見失い、彷徨ってしまいました。JR諫早駅の近くでの出来事です。また通常走っているときも、25mスケールで表示させたときに、常に実際の位置よりも10m程後ろの位置にいると認識しています。本線と平行した脇道に入っても、本線と脇道の距離が近いと正確に認識していません。道路から5mほど入った自宅車庫に車を入れても、常に道路にいると認識しています(パナのナビは車庫にいると認識)。参考までに車は現行型のプリウスです。ナビのルート検索の機能も、知らない道であれば、とりあえず案内してくれるからいいのですが、知った道を案内させたら、明らかに遠回りで、通常なら選択しないような道を選んでしまうことがあります。(参考までにパナのナビもこのナビと同じルートを検索) 画面のきれいさなどは気に入っているのですが、肝心のナビ機能がこれでは、残念でなりません。パナのナビ(13万で購入)もナビ性能には不満があったのですが、このナビは18万以上したのに・・・

書込番号:10888842

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1件

2010/02/05 08:51(1年以上前)

公式ページで確認しましたが
説明書の94ページ319ページに載っている
[自車位置を修正する]等の操作は試されたのでしょうか?
あと前スレにあったアースをちゃんと取ればみたいなのは確認されました?
失礼ですがスレ主さんの書き込み見る限り取説あまり読んでないかと思われます
欲しい人からすれば不安を煽るので一度調べてもらってよろしいですか?
ちなみに私はまだ手に入れてないので公式ページの説明書で確認しました

あとお持ちの方お教え頂きたいのですが401ページに
思い通りのルートを設定するとありますが
一度経由地を設定すれば次からその道を通るルートも
候補にあがってきますでしょうか。

書込番号:10889733

ナイスクチコミ!2


ultimate.さん
クチコミ投稿数:4件

2010/02/05 13:46(1年以上前)

現行プリウスでも、ダメですか? 日産車の僕も同じです。 ナビ以外は、良いんですけどね!

次回、アップロードに期待します。

書込番号:10890620

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/06 09:16(1年以上前)

一期一会さんこんにちは。
私も当初はみなさんのいろいろな書き込みを見て不安でした。
しかし、ルーと案内についてはまだあまり使用していませんが特に位置ズレ(高速の下の側道)などを走行しても問題なく表示されています。やはり車種や取り付け方で変わるのでしょうか?
ただおっしゃってる10m後方を示すということについては同じです。常に5m〜10m後ろにマークが来ています。しかしこれは各種設定のその他の中に距離補正というのがありますので手動で+側に補正することによって解消されました。自動補正だと何度学習しても同じでズレます
あと自車マークの解釈によっても変わると思います。円の中に▲マークのある表示だと円の中心、三角の先を車の先端にするか中央にするかによって少し変わると思います。

書込番号:10894446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/02/08 13:44(1年以上前)

一期一会さん

はじめまして。
ナビのリバース線はしっかりとられているでしょうか?
私も同じように、込み合った道のコンビニでずれたり、自宅の車庫でずれたりしていたので
ディーラーで確認してもらったところ、リバース線が取られていないことがわかりました。
リバース線を取っていないと、バックした時でもナビが前に進んでいる、と誤って認識して、ずれてしまうそうです。
バック線を取って、距離補正学習を初期化して学習しなおしたところ正常に動くようになりました。
一度確認してみては如何でしょうか??

書込番号:10906324

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VIE-X08
アルパイン

VIE-X08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

VIE-X08をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング