『GPS』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

GORILLA NV-SD730DT

8GB SSD/ゴリラシティマップ/ゴリラジャイロ/SDカードスロット/ワンセグ/FM多重VICSを搭載したポータブルナビゲーションシステム(7V型)。市場想定価格は90,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SD730DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SD730DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD730DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD730DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD730DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD730DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD730DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD730DTのオークション

GORILLA NV-SD730DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SD730DTの価格比較
  • GORILLA NV-SD730DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SD730DTのレビュー
  • GORILLA NV-SD730DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SD730DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SD730DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SD730DTのオークション


「GORILLA NV-SD730DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SD730DTを新規書き込みGORILLA NV-SD730DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

GPS

2009/12/21 00:16(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD730DT

スレ主 yanpanさん
クチコミ投稿数:4件

こんばんは。
電源を入れてからGPSを捕捉するまでどの位時間が掛かっていますか?
今日は20分程掛かりました。
(ちなみに外部GPSアンテナもダッシュボードに置いています)
取説には、しばらく使用しないと捕捉まで時間が掛かるような事を書いてありますが・・・
どなたか詳しい方、ご教示ください。
宜しくお願い致します。

書込番号:10661774

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 GORILLA NV-SD730DTのオーナーGORILLA NV-SD730DTの満足度5 鳥撮 

2009/12/21 06:39(1年以上前)

SD730DTを使っています。

私の場合、外部GPSアンテナでは無く、内蔵GPSアンテナでの使用ですが
暫く使っていなくても測位までの時間は5分もあれば十分のようです。

お乗りの車のフロントガラスがGPS衛星からの電波を通しにくい熱反射
ガラス↓という事はありませんか?

http://homepage1.nifty.com/yamigarasu/hannsyagarasu.htm

書込番号:10662467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/12/21 07:46(1年以上前)

想像です。
・電源OFF後からONまでの間隔が近いと捕捉GPS衛星が同じ&前位置と自車が相対的に?近い(同じ)。
等々でいくら装置としての処理速度が早くても、ONまでの時間がそれなりに大きいと
・捕捉GPS衛星が異なる(軌道データ入手間隔約13分?等)、各捕捉GPS衛星等の位置が大きく異なる?
ちなみに、完全に保持情報が無くなると自車位置は福井県の”ガラガラ山の東南東斜面”になる模様です。

捕捉GPS衛星4つの位置関係等がほぼ同じ?となる時間まで待てば直ぐにOKなのかな?

書込番号:10662557

ナイスクチコミ!1


スレ主 yanpanさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/21 17:35(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんへ
batabatayanaさんへ

リンクありがとうございます!
当方アウディなので該当しないようです。

電源を入れてから自宅で固まった状態が20分程続きます。
(ナビの取付状態は説明書通りにセッティングしてあります)
20分程すると6〜8個の衛星を捕捉しています。

皆さんのに比べるとちょっと遅すぎのようですね汗

書込番号:10664223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/12/21 17:57(1年以上前)

良いですね!該当しないのですか?該当しても良い感じの車ですよね?

ほぼ毎日、同じ場所で電源を入り切りしていて20分は「通常では無い」感じですね。

Pが地下等で、GPS電波状況NG地帯での起動、その後は高架下等の不安定地帯の走行がそれなりに継続するのなら

納得しますが・・・

書込番号:10664312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2009/12/21 20:50(1年以上前)

私は830DTを使っています。

ところで、もしかして山の中に住んでいるとか?
もしくはビルが多いところに住んでいるとか??

私は山の中に住んでいますからよくあるんですが山が迫ってきているような道路を走ると10分以上自車位置を補足できないって事はありますよ。(10分くらい走らないと平地に出れないって事ですが・・・)
場所によってはもっと掛かる場合があります、特に走行していると長く掛かりますね。

山とか・・・まあビルでも同じような状況になるんじゃないのかと思っていますが、衛星が山やビルなどに遮蔽されて補足が出来ないのだと思っていますが。
平地だと別に問題なく5分もかからぬうちに補足します。

書込番号:10665056

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 GORILLA NV-SD730DTのオーナーGORILLA NV-SD730DTの満足度5 鳥撮 

2009/12/21 21:47(1年以上前)

アウディでも↓のように熱反射ガラスが使用されていますのでご注意下さい。

http://www.gunmadenso.co.jp/data/netuhansya.htm

又、A8以外にも熱反射ガラスがあるかもしれません。

書込番号:10665389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2009/12/21 22:21(1年以上前)

こんな時バッテリー内臓なら簡単なのですが、AC接続してボンネット上等で「緑」になるまでの時間を確認は出来ませんか?

書込番号:10665613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/23 13:55(1年以上前)

皆様ずいぶんと遅いレスになってしまい申し訳ありません。


batabatayanaさんへ

AC接続をしてボンネットの上だと2〜3分です。

シガー電源だと早くて20分、遅い時は最近だと40分以上も掛かりました(泣)

書込番号:10986186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/02/23 15:13(1年以上前)

>シガー電源だと早くて20分
つまり、使用位置の状態でですね。
・・・・アウディに乗る代償でしょうか?(ひがみです)

後は、既設ナビのGPSアンテナが有るとか、既設オーディオとかも関係する模様ですが、外部アンテンが必要な感じですね。

書込番号:10986428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/23 18:29(1年以上前)

batabatayanaさんへ

色々丁寧にアドバイスして頂き有難うございます

>つまり、使用位置の状態ですね

エアコン吹き出し口に市販の取付スタンドにて装着しています

>アウディに乗る代償でしょうか?(ひがみです)

もう8年も経過しているのでオンボロです
お金無いから・・・買い替えできません笑

>既設ナビのGPSアンテナが有るとか

これは無しです

>既設オーディオとかも関係する模様ですが

純正のオーディオが付いています

>外部アンテナが必要な感じですね

外部アンテナはフロントガラス付近に置いてあり、
受信する衛星の数は3つから7つに増えました
受信速度については変化が無く遅いです

書込番号:10987187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/02/23 20:02(1年以上前)

>外部アンテナはフロントガラス付近に置いてあり、受信する衛星の数は3つから7つに増えました
しかし、当初も
>20分程すると6〜8個の衛星を捕捉しています。
とかかれていますので?熱何とかガラスだと本当に「外付け」でないと駄目なのでは?

蛇足かも知れませし、失礼にあたるかも知れませんが・・・
>受信速度については変化が無く遅いです
後、これも、当初
>電源を入れてから自宅で固まった状態が20分程続きます。
自車マークが二重丸?から変化しないのですか?
3個捕捉すると”GPSの色?が緑”になります、つまり最低数のGPS捕捉完了で、此処までが毎日使えば2分以内、悪くて5分?
本当に運悪く、又、数日使用しないと20分近くが理想と思えます。
電源ON後の最初の捕捉完了しても、車が動かない限り(私の360DTは”本体”微動で矢印に変化、車がガタガタで・・・)基本的に自車マークは変化しないはずです。

書込番号:10987634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/02/23 23:56(1年以上前)

訂正です。
測位完了(3個捕捉できて現在位置が特定)はGPS文字が緑ではなく、GPS文字が白で背景が緑で、計測中(現在位置が特定できていない)がGPS文字が灰色で背景が黒ですね、失礼しました。

書込番号:10989238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/24 22:42(1年以上前)

batabatayanaさんへ

レス遅くなりすみません!
いつもありがとうございます。
近いうちに現在の状態を再度確認して、また書き込みさせて頂きます!

書込番号:10993648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/08 18:25(1年以上前)

batabatayanaさんへ

こんばんは。
やっと週末にゆっくりドライブ出来たので報告させて貰います。

実は先日アップデートを試みてみました。
その後から、GPS捕捉までの所要時間に変化が現れました。
(まだ土日の2日間しか乗って居ないのですが・・・)
結論から申しますと、、、

今まで→数日乗らないと捕捉まで20分以上
現在→数日乗らなくても捕捉まで5分以内(早い時は1〜2分程度)

つまり、

>測位完了(3個捕捉できて現在位置が特定)はGPS文字が緑ではなく、GPS文字が白で背景が緑

までの時間が短縮されました。
あまりの違いに驚きました。
関連があるのか私には推測できませんでしたが(苦笑)
お陰様で土日は快適なドライブが出来ました。

書込番号:11054390

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SD730DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SD730DT
三洋電機

GORILLA NV-SD730DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SD730DTをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング