『映像入力』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

GORILLA NV-SB540DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション


「GORILLA NV-SB540DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB540DTを新規書き込みGORILLA NV-SB540DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

映像入力

2009/12/29 16:53(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT

スレ主 ぽいNXさん
クチコミ投稿数:7件

ミニゴリラ用映像入力ケーブルを作ってみました。

ミニゴリラのパーキングブレーキ入力コネクタには、
バックカメラ用の映像入力が有るのですが、純正ケーブルが
ちょいとお高いので、自作してみました。

部品は、2.5φ3極ミニプラグとRCAピンプラグと配線だけです。

2.5φ3極ミニプラグの内容は、先端から アース、ビデオ、ブレーキ です。
ブレーキは、アースに落とせば、キャンセルできるので、1番と3番はショートさせます。
あとは、1番と2番に配線をつないで、1番をRCAの外側に、2番をRCAの中心に
つなげば、完了です。

僕は、たまたま家にストックしていた部品で作りました。

部品を購入して作るなら、100円ショップで揃うと思います。

書込番号:10703039

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2010/05/05 21:48(1年以上前)

DVH-P550の動画をNV-SB570DTで再生できる変換ケーブルが無いか探していたところ「ぽいNXさん」のクチコミにたどり着きました。 よろしければ、もう少し詳しく教えて頂けるとありがたいのですが・・・初心者の私では、自作するのは難しいでしょうか?

書込番号:11323634

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽいNXさん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/05 23:19(1年以上前)

すんません。 これ、失敗作です。
ステレオジャックだと思っていたら、全くの 予想違いでした。

実際は、モノラル用の2φジャックとRCAと1KΩの抵抗で作ります。

モノラルの2φジャックの先端をRCAの外側に接続
2φジャックの棒部分をRCAの内側に接続

あとは、1KΩの抵抗を、ショートするように配線します。


2φジャック先端−−−−−−┬−−−−−−RCA外側
              |
            1KΩ抵抗
              |
2φジャック棒側−−−−−−┴−−−−−−RCA内側

こんな感じです。
1KΩの抵抗は、RCAのジャックの中に入れてしまえば、すっきりすると思います。

書込番号:11324117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/05/06 10:43(1年以上前)

巧い表現図?ですね、可能で有れば教えて頂けますか?

「1KΩの抵抗」はこのゴリラとしてですか?カメラ機種依存ですか?と言いますか何の為ですか?

書込番号:11325377

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽいNXさん
クチコミ投稿数:7件

2010/05/07 10:34(1年以上前)

1KΩの抵抗は、サイドブレーキキャンセル用です。
サイドブレーキも接続する場合は、2φジャックの先端を サイドブレーキに接続し
1KΩの抵抗は、無しにしてください。

1KΩの抵抗を入れることで、サイドブレーキ入力には、充分なマイナス電圧が確保されます。
ビデオ信号は、けっこう強いので、1KΩ程度のショートでは、弱くならないので、
サイドブレーキキャンセルと、ビデオ入力を 同時に実現できます。
(純正のビデオ入力ケーブルでは、サイドブレーキを引いている時には、ビデオは映りません。)

書込番号:11329604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2010/05/09 13:17(1年以上前)

ぽいNXさん へ。

ありがとうございます、例のP対応ですか!カメラ共用となった該端子への「新技」とすれば・・・NGワードにならなければ良いが。

書込番号:11339155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/05/10 10:07(1年以上前)

「ぽいNXさん」詳しい説明ありがとうございました。 こちらからの返事が遅くなり失礼致しました。 正直私には、少し難しい内容でした。 あれから過去のクチコミを調べてみると、モニター代わりに使用さた方もいらっしゃいますね。

書込番号:11342659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/06/08 03:01(1年以上前)

私も映像入力ケーブルを自作しようと思ってるので、参考に
させてもらおうと思っていたのですが、疑問があるので教え
て下さい。

最初は2.5φ3極ミニプラグを使っておられた様ですが、どう
してそれが2φ2極ミニプラグに変わったのでしょうか?
2φではスカスカになって接触不良になりませんか?
それに2φミニプラグって存在するんですか?


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000059289/SortID=11011120/
それから、上のページにもありますが2.5φ4極ミニプラグを
使っておられる方もいますね。ぽいNXさんとはやり方が違い
ますが、どうなんでしょうか?

私がやりたい事はバックカメラを入力する事と、パーキング
ジャックに2.6mmネジを挿して得られる結果の2点です。

書込番号:11467104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2010/06/08 08:03(1年以上前)

105円の出費で済みそうだから取りあえずダイソーに行って細口イヤホン黒なる物を購入し、そこらへんに転がっているビデオケーブル等からRCAジャックチョイスして結線すれば出来るゎよ。
動作確認出来てから1KΩの抵抗を咬ませば両方の動作が出来るはずよ
お試し作成コードならこれが一番安上がり。このケーブルで動作確認出来たら材料揃えて本式に作成すれば。。。

書込番号:11467454

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽいNXさん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/08 23:52(1年以上前)

レコーダー難民KYさん

ただの、書き間違えで、2.5φです。よろしく

書込番号:11471090

ナイスクチコミ!3


biroakiさん
クチコミ投稿数:15件

2011/02/14 13:00(1年以上前)

すみません
抵抗のW数を教えていただけませんか

抵抗で短絡させるとサイドブレーキキャンセルで
抵抗で短絡させなかったら停車中しかビデオが見れないといゆことでしょうか

書込番号:12654322

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぽいNXさん
クチコミ投稿数:7件

2011/02/15 10:25(1年以上前)

ビデオ信号は、最大で1Vしか有りませんので、W数は無視してかまいません。
なるべく小さくしたいなら、1/4W で良いでしょう。
(自分は、1/2Wをたくさん持っていたので、これを使いました。)

ちなみに、抵抗を使わず、さらに、サイドブレーキにも接続しなかった場合

ビデオ入力は有効ですが、ナビの操作は一切できません。
(車載マウントから取り外して、電源を入れれば操作は出来ますが、ナビが機能しません。)



あと、余談ですが・・・・・これを若干改良して、ヤフオクに出品しています。
作り方がわからないとか、面倒だという人は、どうぞ

検索ワード 「ミニゴリラ用パーキング解除付ビデオ(バックカメラ)ケーブル」

書込番号:12658650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB540DT
三洋電機

GORILLA NV-SB540DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SB540DTをお気に入り製品に追加する <277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング