『サンヨーゴリラ NV-SD10DTで故障でしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.2V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

GORILLA NV-SB540DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • GORILLA NV-SB540DTの価格比較
  • GORILLA NV-SB540DTのスペック・仕様
  • GORILLA NV-SB540DTのレビュー
  • GORILLA NV-SB540DTのクチコミ
  • GORILLA NV-SB540DTの画像・動画
  • GORILLA NV-SB540DTのピックアップリスト
  • GORILLA NV-SB540DTのオークション

『サンヨーゴリラ NV-SD10DTで故障でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA NV-SB540DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA NV-SB540DTを新規書き込みGORILLA NV-SB540DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

サンヨーゴリラ NV-SD10DTで故障でしょうか

2011/11/25 20:56(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT

クチコミ投稿数:3件

シガーソケット側で挟んでショートして、ヒユーズを変えて、「被覆ナイロン部分も網線は断線し中ノ真線に当たり挟んだ時点にシヨートしたので、新たに線をつなぎ電源の通じを確認はしても、ゴリラ本体が映像が映ら無いと言うよりも、電源が入らなのは中がおだ仏ですか・・宜しくお願いします。

書込番号:13812192

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/11/25 21:00(1年以上前)

内蔵バッテリーでも起動しないのですか?

書込番号:13812217

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2011/11/25 21:10(1年以上前)

シガーライター接続ケーブルが故障した可能性大です。

NV-SD10DT用の社外品のシガーライター接続ケーブルなら、ヤフオクに2400円位で出品されています。

書込番号:13812269

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/11/25 21:14(1年以上前)

「NV-SD10DT」でしたね、失礼しました。

ACアダプターは・・・

>新たに線をつなぎ電源の通じを確認はしても、

確認とはどのポイントですか?

書込番号:13812287

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2011/11/25 21:31(1年以上前)

>ACアダプターは・・・

ACアダプターは別売りのようです。

書込番号:13812375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2011/11/25 23:19(1年以上前)

ナビではありませんが、同じような経験あり。
おそらく本体は大丈夫だと思います。
シガーソケットだけの問題の可能性が高いと思いますよ。

書込番号:13812993

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 GORILLA NV-SB540DTのオーナーGORILLA NV-SB540DTの満足度5

2011/11/26 16:43(1年以上前)

よくわからんのですが、NV-SD10DTってこの製品となんか関係あるんですか?

捨てIDで板違い 改行無く読みづらい

書込番号:13815556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/11/26 18:13(1年以上前)

サンヨーナビのTVワンセグタイプゴリラの電源供給アダプタシガーソケット側の線を灰皿に挟み閉めてしまい ソケットの2Aのヒユーズは飛び にわかより線「網線のマイナスー側を寄せて、テープを巻、応急処置修理でやり一応はヒユーズソケット側の青豆ランプは点灯するもまたヒユーズが切れ・・・」うまくヒユーズを代えても?本体のスイッチを入れ押してもナビは 映らないのです。故障ですか本体もパーなのでしょうか。良い知恵を宜しくお願いします!

書込番号:13815838

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2011/11/26 18:51(1年以上前)

その状態ならシガーライタ接続ケーブルの断線(ショート)が直っていな可能性が大です。

又、シガーライター接続ケーブルの配線は同軸ケーブルのようですね。

同軸ケーブルの断線を修理するのは容易では無いですが、写真のように接続すれば比較的簡単です。
この上からビニールテープを巻き付ければ良いでしょう。

ナビ本体が故障している可能姓は低いと思われます。

書込番号:13815991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/11/26 19:02(1年以上前)

「別電源での本体側確認が不可能」との意味を含んでの再質問でしょうか?

問題・故障が本体か該電源ケーブル部関連かの切り分けは

少なくても片方が「良品」との確認が出来がとれない現状では無理です。(双方かも)

テープは絶縁の為に巻くものです、危険です。

動作確認がとれたなら直ぐに半田等で対応が必要です。

私も本体側は当事故での損傷は少ないと思います。

書込番号:13816030

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/04/16 10:41(1年以上前)

 アンサー回答の ご返事が遅れてました。素晴らしい回答を有り難く明快に頂きまして。 
 おかげさまにてすべてに 解決致しましたです。又ご縁をお願いします、よろしく

書込番号:16022274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA NV-SB540DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA NV-SB540DT
三洋電機

GORILLA NV-SB540DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

GORILLA NV-SB540DTをお気に入り製品に追加する <278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング