『CN-MP200Dでドライブレポート』のクチコミ掲示板

2009年 6月12日 発売

ストラーダポケット CN-MP200DL

迷いまセンサー/FM-VICSチューナー内蔵車載スタンド/ワンセグチューナーを備えたポータブルSDナビ(ACアダプター・家庭用スタンド付属)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ ストラーダポケット CN-MP200DLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダポケット CN-MP200DLの価格比較
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのレビュー
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-MP200DLの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのオークション

ストラーダポケット CN-MP200DLパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月12日

  • ストラーダポケット CN-MP200DLの価格比較
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのスペック・仕様
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのレビュー
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのクチコミ
  • ストラーダポケット CN-MP200DLの画像・動画
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのピックアップリスト
  • ストラーダポケット CN-MP200DLのオークション

『CN-MP200Dでドライブレポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダポケット CN-MP200DL」のクチコミ掲示板に
ストラーダポケット CN-MP200DLを新規書き込みストラーダポケット CN-MP200DLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

CN-MP200Dでドライブレポート

2009/12/02 12:23(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダポケット CN-MP200DL

スレ主 msd39さん
クチコミ投稿数:7件

ストラーダのPNDを調べていたところ、
CN-MP200Dでドライブレポートをしている記事を見つけました!

http://www.vics.or.jp/campaign_1/report/kansai/index.html


PNDは見づらいのかなと思ってましたが、
結構細かいところまで表示されていて見やすそうですね。

あと、VICSの渋滞情報の話が載っていて、“かなり便利そう”という印象なんですが、
実際のところ、VICSの受信感度ってどうなんでしょうか?

書込番号:10566204

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/02 13:57(1年以上前)

VICSの受信感度は良好です。

ただ、VICS自体がどこまで使えるかは別問題なので期待しすぎないように
しないといけません。
3分前の情報で赤い表示の渋滞中なのに実際はガラガラという事は
よくあります。
もちろん、逆もありますし。

自分はある程度の渋滞情報を知りたかったので充分に満足しています。

書込番号:10566539

ナイスクチコミ!0


SSAT06さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/07 18:27(1年以上前)

VICSから提供される情報についてはマース星人さんの通りです。
私も、何も情報提供されないよりは天と地の差がありますので満足しています。

ただ受信感度ですが、私の経験から申し上げますと、付属の屋内アンテナではかなり電波状況がよいところでない限り満足な受信(FM-VICSの規格通りの5分毎のデータ更新)は困難でした。
ちょっと郊外にゆくと、カーオーディオでFM-VICSと同一周波数のNHK-FMが問題なくきれいに入感しているのに、VICSはほぼ常に未受信のままという有様でした。

なので、ビーコン式並みに走行しながら、さらにどこからでもFM-VICSから5分毎にデータ更新を得るには、付属屋内アンテナでは不十分かと思います。
私は付属屋内アンテナ使用を止め、カーオーディオ用のラジオアンテナ線から分岐させて接続するように変更。これでようやく受信感度についても満足することができました。

書込番号:10594166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/12/22 13:07(1年以上前)

vicsのアンテナの何か変換を使うのでしょうか?
それとも、配線を剥いて、割りこましでしょうか?
教えて下さい(o*。_。)oペコッ

書込番号:10668128

ナイスクチコミ!0


SSAT06さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/22 19:17(1年以上前)

かつ1977さん、こんにちは。

私のとった対応策を記しますね。

純正オーディオに接続されている、これまた純正ルーフラジオアンテナからのアンテナケーブルを分配し、そこからCN-MP100Dにつないでいます。
分配は、
http://www.navc.co.jp/anten/multi_cable_index.html
にあるNPC-136を使って分配させました。オートバックス等のカー用品店で同様の商品がありますし、各種通販サイトからでも購入可能です。
この製品には、ラジオプラグからストポケのFM-VICSのFM-VICS端子と同じミニジャックへの変換コードも付属していますから、ストポケへはこの変換コードを介して接続、もともとの純正オーディオへはラジオプラグを接続すればOKです。

私は輸入車のためラジオプラグがISO規格プラグでして、この分配ケーブルの前後に、ISO-JASO変換プラグを噛ませる必要がありましたが、日本車でしたらこのNPC-136のJASO規格ラジオプラグのままで大丈夫だと思います。

作業は、まずオーディオをコンソールから取り外し、アンテナケーブルを外して上記分配ケーブルを噛ませて再びアンテナケーブルをオーディオに接続させ、オーディオをコンソールに戻します。
次にFM-VICS用に分配したケーブルですが、コンソール下部の隙間等へ引きずりだせばコンソールに穴を空けずに済みます。ただ、この作業がクルマによってはちょっと難儀かもしれません。

私はホームセンターで径2mm×長50cmくらいのアルミ中実管を用意し、これに分配したケーブルを付けた上で、オーディオ取り外したところから隙間目指して管を押し込み、隙間に管の先が出たらケーブルを外して引っ張り出す手を使いました。(以前カーオーディオ専門店でCDチェンジャーの接続ケーブル取付作業を依頼した時の作業内容を参考にしました。この程度の作業でも数千円取られましたので…。)

あと一つ、ブースターのことです。短いルーフアンテナでもラジオ受信の感度が良いのは、アンテナにブースターが内蔵されていて受信電波を増幅しているからです。ブースーターへはバッテリーから電源が供給されています。このブースターへの電源供給が、エンジン稼働中常時給電か、オーディオON時のみ給電なのか、で使用時の勝手が異なってきます。
私の場合は、常時給電でしたのでオーディオOFFでもFM-VICSへ増幅電波が届くのですが、オーディオON時のみ給電のタイプでしたらFM-VICS利用時はオーディオONにする必要があります。

それではご健闘お祈りします。

書込番号:10669327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダポケット CN-MP200DL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダポケット CN-MP200DL
パナソニック

ストラーダポケット CN-MP200DL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月12日

ストラーダポケット CN-MP200DLをお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング