『組み立て後起動しません』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

G41TM-E43

G41 Expressチップセットを搭載したMicro-ATXマザーボード。市場想定価格は7,980円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 G41TM-E43のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G41TM-E43の価格比較
  • G41TM-E43のスペック・仕様
  • G41TM-E43のレビュー
  • G41TM-E43のクチコミ
  • G41TM-E43の画像・動画
  • G41TM-E43のピックアップリスト
  • G41TM-E43のオークション

G41TM-E43MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • G41TM-E43の価格比較
  • G41TM-E43のスペック・仕様
  • G41TM-E43のレビュー
  • G41TM-E43のクチコミ
  • G41TM-E43の画像・動画
  • G41TM-E43のピックアップリスト
  • G41TM-E43のオークション

『組み立て後起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「G41TM-E43」のクチコミ掲示板に
G41TM-E43を新規書き込みG41TM-E43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

組み立て後起動しません

2009/12/14 17:31(1年以上前)


マザーボード > MSI > G41TM-E43

クチコミ投稿数:38件

マザー これ
メモリ もらいもののDDR2 512M 2枚
cpu   E6300
HDD 1.5TB
ケース スリムタワー
電源300w 付属

新規で組み立て後にOSを入れようと電源投入しますが画面に何も表示されません。
CPUファンケースファン電源ファンは回っています。

ひとつ気になるのがマザーにメモリがまったくささってないor相性がまったく悪い
としても電源投入後にモニタにはロゴなどは必ず表示されるのでしょうか?

せっかく新規で組んだのにマザーで初期不良があたったのでしょうか(TT)

何かわかる方ご教授お願い致します。

書込番号:10630457

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:28件

2009/12/14 17:38(1年以上前)

こういうときはBRDさんに相談しましょう。
「BRD 自作パソコンお助けサイト」で検索すると
一番に出てくるかと。
このページ、とてもわかりやすいです。

書込番号:10630478

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2009/12/14 18:39(1年以上前)

型番不明のメモリがMBにきちんと対応してるかどうか確認。

それとブザーがついてないならMBにつけてビープエラーをチェック。
http://www.redout.net/data/bios.html

書込番号:10630684

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/12/14 19:29(1年以上前)

サラダ油塗れさん こんばんは。 memory無しでは画面表示出来ません。
memory不良/相性不良の場合も出ないでしょう。

他に方法がなければ 試してみてください。
構成に不適合が無いとして、初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
  ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:10630913

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2009/12/15 00:56(1年以上前)

お三方様
迅速な回答ありがとうございます。

結果的にみなさまのおかげで解決いたしました。
やはりメモリーがダメだったようです。

家電studentさん
の意見を見てBRD 自作パソコンお助けサイトを拝見しビープ音のやつを取り付けテストしました。
Hippo-cratesさん
の書かれているサイトを見るとメモリエラーの様子。(ビービービー)
BRDさん
最初にサイトを拝見させて頂きました。みなさんが信頼されるとおり分かりやすくおかげで解決へと導くことが出来ました。

メモリが他に無かった為、車を走らせ友人のPCからUMAXのDDR2を拝借し取り付けて見ると・・・無事MSIのロゴが起動!

その後OSインストールという流れで無事終わりました(^^)

皆様の暖かい助言のおかげで解決したと言うまでもなく感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:10633050

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/12/15 09:11(1年以上前)

祝  トラブル解決!   動いて何よりでした。  自作機をお楽しみ下さい。  

書込番号:10633915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G41TM-E43
MSI

G41TM-E43

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

G41TM-E43をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング