『登録地が消えた!!』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-VH9900

スマートループ渋滞情報/リアルタイム道路データバージョンアップ/3年分無料のダウンロードバージョンアップサービスを利用可能なHDDカーナビ(1D+1Dメインユニットタイプ)。価格は378,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥360,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-VH9900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH9900の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH9900のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH9900のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH9900のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH9900の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH9900のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH9900のオークション

サイバーナビ AVIC-VH9900パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH9900の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH9900のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH9900のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH9900のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH9900の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH9900のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH9900のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9900

『登録地が消えた!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH9900」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH9900を新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH9900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

登録地が消えた!!

2015/10/27 02:56(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9900

クチコミ投稿数:79件

車は変われどナビは変えずに3台めの車に移行しました
設置した直後というタイミングでもないのですが、ある日パソコン上のナビスタジオで登録地情報が空になっている事に気が付きました
サイバーナビ上では問題なかったのでさほど気にしてはいなかったのですが
何日かして試しにナビスタジオで空の登録地情報に1件テスト登録してみたところ、サイバーナビの登録地情報がテスト登録以外全部消滅してしまいました(自宅情報ですら)
仕方ないので自宅とあと数件サイバーナビ上から登録し、その状態でナビスタジオから参照すると、また空になっていました
まさか消えるとは思っておらずバックアップもとっていなかったのですが、なんとかして復旧する事はできないでしょうか?
長年暖めてきた登録地情報です
また、ナビスタジオ上では空になってる事がほとんどですが稀に登録地がちゃんと表示されたりと不安定です


別件ですが燃費情報?(画面下の2つの数値)の左の数値は多分平均燃費だと思うのですが
右の数値(今現状の燃費?)が6Kmとかヘタすると4Kmとかどこのアメ車だよ的な数値になってしまいます
国産コンパクトなので13Km程度なのですが・・
また、どんなにエコ運転してもバーが赤いままです
車両情報のパラメータ設定も散々見直しましたが効果ありませんでした

書込番号:19263234

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/10/27 07:01(1年以上前)

>ある日パソコン上のナビスタジオで登録地情報が空になっている事に気が付きました

この時点でやばいと思いバックアップ取れば良かったのかもね(既に遅かった可能性が高いけど)

不安定だって事なので故障が考えられますのでメーカーに問い合わせた方が良いのかも知れません。

書込番号:19263371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/10/27 21:03(1年以上前)

ねこしまさん

バックアップを取ってなかったのは痛かったですね
メーカーに確認して解決策が無ければエンドです

書込番号:19265166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2015/10/28 05:06(1年以上前)

>うましゃんさん
遅かったと思いますね
ナビスタジオ上で空なのですから、その時点でバックアップしても
空のバックアップができるだけの気がします

エクスプローラーからサイバーナビのHDD内を検索してみましたが
それらしきファイルは見つかりませんでした
Windows上からは見えない領域にあるのかもしれません

とりあえず明日にでもサポートに連絡してみようと思います

書込番号:19266095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2015/10/28 08:03(1年以上前)

↑上記、投稿者さんのお名前が間違っていました
北に住んでいますさんへのレスです
失礼しました

書込番号:19266308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2015/10/29 08:43(1年以上前)

サポートに電話してみました
登録地の件は、何らかの原因でファイルが不正になっているのではないかとのこと
とりあえずログを提出して解析待ちです
登録地復旧の見込みは薄そうです

燃費情報の件は、ナビの学習データが前車のまま残っているのが原因ではないかとのこと
言われてみればなるほどそうかもと思いましたので
学習データ初期化してみることにしました

書込番号:19269121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2015/11/17 12:31(1年以上前)

結果報告です

燃費情報の件は学習データ初期化によって直りました

登録地の件は、PC側とブレインユニット側の処理能力差が原因との事です
ドライブマネージャーでPC側から登録地データを要求した時に、ブレインユニット側で登録地データの読込が完了していないと
リードエラーが発生して登録地が空表示されるのです
しかも画面上にはエラー表示されません(ログには吐き出される)
その状態で登録地を入力してしまうと、新登録地データで上書きされてしまうという事です
対策としては、読取成功するまでドライブマネージャーを再起動するしかないようです
リードエラーならエラー出すかリトライしろよとは思いますが・・
この件は改善要求しました

ちなみに登録地復旧は無理でした

書込番号:19325544

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新ソフト 最終版 0 2018/05/11 4:31:51
音質 7 2015/11/22 20:01:20
登録地が消えた!! 6 2015/11/17 12:31:41
画面の反応について 0 2015/06/21 11:51:25
テレビ見ているとダウンロード 4 2015/02/01 21:06:03
iPhone6とCD-I021について 2 2017/12/04 20:18:57
iPhone5の接続について 2 2013/03/18 7:24:15
VH9900 2 2012/07/21 8:47:06
開閉 0 2011/07/12 21:01:35
MSVのトラック情報取得の方法について 2 2011/01/11 13:02:55

「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH9900」のクチコミを見る(全 529件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH9900
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH9900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH9900をお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング