『リアモニターの接続について』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH9900

スマートループ渋滞情報/リアルタイム道路データバージョンアップ/3年分無料のダウンロードバージョンアップサービスを利用可能なHDDカーナビ(2Dメインユニットタイプ)。価格は357,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD サイバーナビ AVIC-ZH9900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH9900の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH9900パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH9900の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH9900のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9900

『リアモニターの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH9900」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH9900を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH9900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

リアモニターの接続について

2009/08/16 08:50(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH9900

クチコミ投稿数:6件

皆さん教えて下さい、

ナビ ZH9900
リアモニター パナ TR−T90WV1(D2映像入力あり、RCA入出力あり)
リアモニター パナ TR−M90WS5(RCA入力のみ)

ZH9900とTR−T90WV1をCD-CPD300で接続
ZH9900とTR−M90WS5をRCAケーブルで接続
この接続方法で映像は映りますか?
またナビのリアモニター出力設定はどのように設定したらよろしいですか?
現在はRCAケーブルで接続しています。

書込番号:10005052

ナイスクチコミ!0


返信する
PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2009/08/16 16:18(1年以上前)

映りますよ。

リアモニター設定は
TR-T90WV1の場合は
接続端子-コンポーネント
モニター-VGA
画質モード-標準

TR-M90WS5の場合は
接続端子-RCA
です。



ご参考までに・・・・

書込番号:10006574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/16 17:25(1年以上前)

説明不足ですいません。(二台同時に映したい)
一台目はTR−T90WV1をCD-CPD300で接続、他のRCA接続している二台目のTR−M90WS5に映像が出力されるには、どのように接続すればよろしいですか?
また、TR−M90WS5のモニターはナビからRCAケーブルで接続?
それとも、TR−T90WV1のチューナーユニットからRCAケーブルで接続?
設定と接続方法を教えて下さい。

書込番号:10006815

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2009/08/16 18:47(1年以上前)

ZH9900とTR-T90WV1をCD-CPD300で接続
ナビのモニター設定は前レスの通り、

TR-T90WV1の映像出力とTR-M90WS5をRCAで接続。



ご参考までに・・・・・

書込番号:10007149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/08/16 21:00(1年以上前)

PPFOさん

丁寧な説明ありがとうございます。

大変参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:10007671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/16 23:37(1年以上前)

>PPFOさん

TR-T90WV1はD端子で入力した映像はRCAで出力できない仕様ですよ。

私はTR-T90WV1を2つ持っていますが、私の勘違いかと思い先程試してみました。
私のナビはZH9000 + CD-CPD300 + TR-T90WV1 + TMX-R1100 + キッズモニですが、結果は上記仕様の通り、PPFOさんの方法ではリアモニターに映像は出力されません。

ということで、「TR-T90WV1の映像出力とTR-M90WS5をRCAで接続」では不可能なはずです。

リアモニターの設定は「接続端子-コンポーネント モニター-VGA」にした場合、私のZH9000では画質モードは選択出来ないのですがZH9900では出来るのでしょうか?
ちなみに、「モニター-XGA」を選択すると「画質モード」を選択できるようになります。

試行錯誤の結果、私の場合はD端子とRCA接続のモニターに映像が出力されるように出来ましたよ。

http://minkara.carview.co.jp/userid/323720/car/221538/522999/note.aspx

http://minkara.carview.co.jp/userid/323720/car/221538/523000/note.aspx

参考までに・・・

書込番号:10008588

ナイスクチコミ!0


PPFOさん
クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2009/08/17 08:46(1年以上前)

>たぼたぼ2さん

フォローありがとうございますm(__)m

>TR-T90WV1はD端子で入力した映像はRCAで出力できない仕様ですよ。

TR-T90WV1の拡張AVの設定を合わせても駄目でしたか??
だとすると完全に私の勘違いですね。失礼致しました。
以前地デジとD2接続で設定を合わせればRCAに出力されていた記憶があったので
回答したのですが思い違いのようです。

リアモニターの設定の画質モードの件もおっしゃる通りでZH9900でも
「モニター-XGA」の場合ですね。かさねがさねフォローありがとうございます。

>シャレンさん

上記のとおり私の勘違いで間違った情報を書いてしまいすみませんでした。
たぼたぼ2さんは現在実際にZH9900とY90WV1を使用中・検証の上でのレスですので
たぼたぼ2さんのレスをご参考にしてください。
大変失礼致しましたm(__)m

書込番号:10009609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/17 09:04(1年以上前)

>たぼたぼ2さん

一台目のTR−T90WV1はナビからCD-CPD300で接続

二台目のTR−M90WS5はナビからRCAで接続?

設定は「接続端子-コンポーネント」「モニター-XGA」を選択して「画質モード」はどちらを選択すればよろしいですか?

この接続設定方法でD端子とRCA接続のモニターに映像が出力されるようになりますか?





書込番号:10009652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/17 12:57(1年以上前)

リアモニター設定画面

>PPFOさん
>TR-T90WV1のの設定を合わせても駄目でしたか??

御指摘の「拡張AV」設定項目を変更しても駄目でしたよ。
過去にパッケージの異なるTR-T90WV1で試していますが、やはり駄目でした。
念のため、現物の画像を貼っておきます。

>シャレンさん
接続・設定方法ですが、マニュアル通りにしても駄目なんです。
以前メーカーに電話で確認したのですが、このナビはCD-CPD300を使用してD端子出力及びマニュアル通りにリアモニター出力設定(コンポーネント、VGAを指定)をするとRCAでの同時出力は出来ない仕様になっていて、同時出力させる方法は無いという返答でした。

実際に試してみましたが、上記設定だとナビ本体裏のRCAから映像信号は確かに出力されませんでした。

更に設定を「接続端子-コンポーネント」「モニター-XGA」に変更すると、T90WV1の映像信号が乱れてしまい使用出来ません。

そこで設定及び接続方法を検討したところ、同時出力させる方法を見つけました。
接続方法はT90WV1はCD-CPD300を介してナビとD端子接続、他のモニターはナビ裏のRCA出力と接続します。
ナビのリアモニター設定は「接続端子をRCA」にして、その他の項目は設定しません。
つまり、接続端子をコンポーネントに変更しなくても、D端子出力はされているのです!
これだけで同時出力可能ですが、出力されない場合はナビ及びモニターの電源をオンオフしてみてください。

接続端子をコンポーネント又はRCAにした場合のD端子接続したモニターの画質比較をしてみましたが、私が見た限りでは差は見つけられませんでした。
というか、画質の差は無く、どちらを選択しても同じ映像信号が出力されていると推測しています。

この件をメーカーに聞いてみましたが、「絶対にありえません。例え出来たとしてもメーカー保証外の接続方法になるので故障した際の修理代金は自己負担になります」ということでした。

私がこの方法で接続して約一年経過していますが、今のところ不具合はありません。

先のレスにも記載してありますが、私の車ではZH9000とTR-T90WV1をCD-CPD300で接続、RCA出力した信号は映像分配機を介してTMX-R1100とキッズモニ(パイオニア製モニター、2台)に接続しています。

この方法で、私のZH9000だけでなくVH9000とVH9900でもアルパインのD端子入力出来るフリップダウンモニターを使用して動作確認が取れています。
おそらくZH9900でも大丈夫だと思いますが・・・

ナビのバグ?設定ミス?を利用した方法なので、公表することでメーカーが対策をしてくることも考えられますが、みんカラで直接問い合わせを頂いた方には公表はしないことを条件にアドバイスさせて頂いておりました。

私のようなド素人がPPFOさんのようなプロの方とお話しする機会があったので、今回は敢えて書き込みさせて頂きました。

上記方法で不具合があってもメーカー保証の対象にはならず、全て自己責任になることを十分に御理解頂いてからの作業をお願い致します。

参考までに・・・

書込番号:10010265

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/08/17 16:48(1年以上前)

皆さん

いろいろ詳しく教えていただいてありがとうございました。

書込番号:10010900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH9900
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH9900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH9900をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング