『オンボードグラフィックだけで?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G31+ICH7 P5KPL/EPUのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P5KPL/EPUの価格比較
  • P5KPL/EPUのスペック・仕様
  • P5KPL/EPUのレビュー
  • P5KPL/EPUのクチコミ
  • P5KPL/EPUの画像・動画
  • P5KPL/EPUのピックアップリスト
  • P5KPL/EPUのオークション

P5KPL/EPUASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月14日

  • P5KPL/EPUの価格比較
  • P5KPL/EPUのスペック・仕様
  • P5KPL/EPUのレビュー
  • P5KPL/EPUのクチコミ
  • P5KPL/EPUの画像・動画
  • P5KPL/EPUのピックアップリスト
  • P5KPL/EPUのオークション

『オンボードグラフィックだけで?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P5KPL/EPU」のクチコミ掲示板に
P5KPL/EPUを新規書き込みP5KPL/EPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

オンボードグラフィックだけで?

2009/11/05 17:13(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P5KPL/EPU

このマザーの値段は拡張性と釣り合ってないというか、安すぎる気がするのですが、オンボードグラフィックやフロッピー意外に何かあって当たり前のものが省かれていたりするのでしょうか?
またこのマザーを使って不具合等があったというかたがいましたら教えて下さい。
たいして問題無いようであれば買っちゃおうと思います

書込番号:10426432

ナイスクチコミ!0


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/11/05 17:27(1年以上前)

2世代前の最下位チップセットを採用した製品。
最下位チップセットを採用したことからも全体も安く作ってあるから、安くて当たり前。
それに、この製品は同じチップセットの他製品と比べて高い部類。

書込番号:10426481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2009/11/05 17:32(1年以上前)

素早い返信ありがとうございます

チップセットが古いとどのような問題があるのでしょうか?
クロスファイアー出来るか出来ないかぐらいしか知識がないんですが・・・

書込番号:10426500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/11/05 17:46(1年以上前)

チップセットの機能の違いは自分で調べてください。
マザーをぱっと見て気づくのは、CPU周り以外は電解コンデンサを使っていること。
といっても、10年とか使うのでなければまず問題はない。

書込番号:10426544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2009/11/05 17:48(1年以上前)

ありがとうございました。
もう少し勉強してから買うのを決めます!

書込番号:10426556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/11/05 17:48(1年以上前)

↑訂正
「電解コンデンサ」ではなく「固体電解コンデンサではない電解コンデンサ」。

書込番号:10426557

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/11/05 18:01(1年以上前)

新しいチップセットは性能も高いし値段も高い。
なので、古いチップセットを使うということは、安いマザーボードしか買わない人向け。
G31は、3シリーズと呼ばれる2世代前の製品。
現在は5シリーズになっています。
で、Gと付くところからIGPの付いたチップセットだと分かります。
つまり、別にビデオカードを必要としません。
逆に言えば、ビデオカードを買うお金を出すのも惜しい人向けです。
さらに、Gの付く製品はG35を筆頭にG33があり、最下位にG31があります。
性能や機能を落としてある代わりに価格も安く設定されています。
つまり、何から何まで金を使いたくない人向けのチップセットだということです。

なので、チップセットのみならずマザーボード上に実装する部品も安いものを使い、マザーボードも手の込んだ事をしないで安く作ってあります。

問題は特に有りません。
チップセットは2世代前は最新だった訳ですし、不良品を売っているわけではないので。
安物を使っていますが、耐久性も普通に使えば常識的な期間は使えるようにしてあります。

書込番号:10426612

Goodアンサーナイスクチコミ!3


yamayan10さん
クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:95件

2009/11/05 19:45(1年以上前)

メモリ4GBまでしか積めないので折角拡張性のあるATXマザーでも意味が無いのでは?今から選ぶのであれば
G41以降のチップセットが無難ですよ。

書込番号:10427090

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40612件Goodアンサー獲得:5713件

2009/11/05 19:49(1年以上前)

>安いマザーボードしか買わない人向け。
安いマザーボードしか必要のない人向け…というべきかと。

まぁこのマザーでも、中級ゲームができる程度の性能は、パーツ追加で可能だし。
事務所の作業用なら十二分だし。

ただまぁ。
このマザーが自分の用途に足りるのかどうかがわからない/わかるまで勉強しないのなら、金を出して高いマザー買っておけば、少なくともやりたいとができないということはない。
節約ができるのは、勉強する人の特権です。

書込番号:10427111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2009/11/05 20:56(1年以上前)

なるほど〜
いろいろと勉強になるコメントありがとうございます!
確かに高いマザーであれば安心出来ますね。
でも学生である私には出来るだけ節約したい状況です。
なのでしっかり勉強して最安値で理想のPCを組んで行こうと思います。

書込番号:10427512

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P5KPL/EPU
ASUS

P5KPL/EPU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月14日

P5KPL/EPUをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング