『初心者』のクチコミ掲示板

2009年 5月20日 登録

LANPARTY JR 790GX-M3H5

AMD 790GXチップセットを搭載したSocket AM3用Micro-ATXマザーボード。市場想定価格は19,800円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LANPARTY JR 790GX-M3H5の価格比較
  • LANPARTY JR 790GX-M3H5のスペック・仕様
  • LANPARTY JR 790GX-M3H5のレビュー
  • LANPARTY JR 790GX-M3H5のクチコミ
  • LANPARTY JR 790GX-M3H5の画像・動画
  • LANPARTY JR 790GX-M3H5のピックアップリスト
  • LANPARTY JR 790GX-M3H5のオークション

LANPARTY JR 790GX-M3H5DFI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月20日

  • LANPARTY JR 790GX-M3H5の価格比較
  • LANPARTY JR 790GX-M3H5のスペック・仕様
  • LANPARTY JR 790GX-M3H5のレビュー
  • LANPARTY JR 790GX-M3H5のクチコミ
  • LANPARTY JR 790GX-M3H5の画像・動画
  • LANPARTY JR 790GX-M3H5のピックアップリスト
  • LANPARTY JR 790GX-M3H5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > DFI > LANPARTY JR 790GX-M3H5

『初心者』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANPARTY JR 790GX-M3H5」のクチコミ掲示板に
LANPARTY JR 790GX-M3H5を新規書き込みLANPARTY JR 790GX-M3H5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者

2010/02/02 23:14(1年以上前)


マザーボード > DFI > LANPARTY JR 790GX-M3H5

スレ主 Kazu Miyaさん
クチコミ投稿数:20件

2回ほどしか自作をしたことがない初心者にはこのメーカーは扱いにくいですか?

今までは2回ともギガバイトでした。

書込番号:10878816

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2010/02/02 23:22(1年以上前)

特殊なことをしなければ、何処の会社でも一緒です。
基幹部品は共通なのですから、そんなに差が出る筈もありません。

書込番号:10878872

ナイスクチコミ!2


yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2010/02/03 00:09(1年以上前)

ASUSやGIGABYTEが初心者向けといわれますが、あまり気にすることは無いように思います。

DFI・GIGABYTEは使ったことはありませんが、MSI・ASUS・ECS・ASRock・JETWAY・FOXCONNを使った印象では特にメーカーに
よる差は感じませんでした。

マザーの場合、重要なのはスロットの配置・グラボがコネクタが干渉しないか・電源フェーズ数・使用コンデンサなどだと思います。

ただJETWAYについてはマザーを裏からみてハンダ付けがやや荒い印象がありましたね。

DFIもいいのではないでしょうか。

書込番号:10879198

ナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/02/03 01:05(1年以上前)

レビューを見ると
・良い点 PCIEx16が2本
・悪い点 横挿しのSATA
→ケースを選ぶということですね。

ここでも同じことを言っている。
newegg
http://www.newegg.com/Product/Product.aspx?Item=N82E16813136068

書込番号:10879502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/02/03 01:33(1年以上前)

ASUSやGIGABYTEが初心者向けなのは、「日本語マニュアル」や「組み立て方教本」的な
ものが製品に付属してくるからというのも一因な気がします。
あとは、BIOSの更新頻度が多かったり、付属ソフトが豊富だったり…ですかね。
そういう意味ではMSIも割りと親切な部類かもしれません。
また、ASUSやGIGABYTEはユーザー数が多いから、こういった掲示板他での情報収集が
しやすいというのも大きいかも。

ある程度経験していれば、日本語マニュアルや組み立て方マニュアルなんていうのは
不要だったりするので、その分安かったり、機能の充実に向けられた商品にするという
のも十分アリと思います

個人的には、色(ブルー)でGIGABYTEを選ぶこともあるかなぁ(苦笑
昔から同社のM/Bを使っているので、慣れているというのが大きいですね。

書込番号:10879608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:197件

2010/02/03 01:47(1年以上前)

別に日本語まマニュアル必要とは、思いませんが慣れの問題であったほうがいいかもしれませ
んね。でも、他にも良いMBはいろいろあるので、自作楽しむのならメーカーを変えていくのも
ひとつの手ですね。

書込番号:10879649

ナイスクチコミ!1


スレ主 Kazu Miyaさん
クチコミ投稿数:20件

2010/02/03 09:23(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

メーカーにはなんのこだわりもないので、ただ色が気に入ったので考えていました。

PC難しいさんの言ったとおり自作を楽しむ為にメーカーを変えてみます。逆に何かトラブルがあったほうが勉強になりますので。

書込番号:10880255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2010/07/20 23:59(1年以上前)

DFI終焉につき放浪していると・・

>・悪い点 横挿しのSATA
これが垂直挿しだったら窓から投げ捨てるけどなぁ・・
DFIもケースから見られるとは思いもしなかったかもネー

スレ主様には遅ればせながらレスw
扱い難いというか、それぞれメーカー毎の癖みたいなモノはあるでしょうね
DFIに限っては初心者→扱い難いというよりは、全てを使いこなしきる事は困難だろうなって感じかな
他社製では見た事も無いような詳細設定項目がBIOSに見受けられる事でしょうしね


p.s ぁぁ・・・ もう次に逝く場所が無いょ?

書込番号:11656183

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DFI > LANPARTY JR 790GX-M3H5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LANPARTY JR 790GX-M3H5
DFI

LANPARTY JR 790GX-M3H5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月20日

LANPARTY JR 790GX-M3H5をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング