『次に買うレンズはどれがおススメ?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

PENTAX K-7 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

次に買うレンズはどれがおススメ?

2009/12/02 11:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

スレ主 kaorutchさん
クチコミ投稿数:114件 *κασγμ* 

先日k-7を購入しました。

今、主に使っているレンズは
DA★ 16-50mm、TAMRON 90mm MACRO、SIGMA 170-500mm の3本で
風景、花、野鳥などを撮っています。

その他 FA50mm f1.4、銀塩時代に使っていたFISHEYE17-28mm、TAMRON28-200mmもありますが
これらはほとんど使っていません。


で、今欲しいのは望遠です。
500mmまでは要らないけど望遠が欲しいときのために検討中なのですが

軽量なDA50-200mm WR(上記28-200mmでもいいのでは?)にするか
画質優先でDA★ 50-135mm(望遠足りないかな?)DA★ 200o(ズームの方が便利かな&やや重い)
少し低価格なTAMRON 70-200mm f2.8(重い) です。
( )内は悩みどころです。

皆様ならどれを選びますか??


書込番号:10566087

ナイスクチコミ!2


返信する
4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/12/02 12:16(1年以上前)

もう少し、焦点距離を欲張って「DA55-300mm F4-5.8ED」などもいいかもしれません。
僕だったら、画質優先だとTAMRON 70-200mm f2.8を選ぶかもです。(このクラスでは軽い方ですし)

書込番号:10566175

ナイスクチコミ!1


la-ra6さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:18件 PENTAX K-7 ボディの満足度5 various things 

2009/12/02 12:19(1年以上前)

私はDA★200mmF2.8 ED[IF]SDMを使ってみたいです^^ 

DA★300mmF4ED[IF]SDMも魅力的ですね。

書込番号:10566189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/02 12:39(1年以上前)

kaorutchさん

初めまして。望遠でお考えとの事.....まぁなんでも買う前が楽しいので散々お悩み下さい。
さて、

>軽量なDA50-200mm WR(上記28-200mmでもいいのでは?)にするか

>画質優先でDA★ 50-135mm(望遠足りないかな?)

>DA★ 200o(ズームの方が便利かな&やや重い)

>少し低価格なTAMRON 70-200mm f2.8(重い) です。

との事ですが、僕はDA50-200mm WRをお勧めします。

このレンズは数値上のスペックは、大した事は無い様に感じますが、写りは天下一品です。以下、お勧めする理由を列挙します。

1.開放絞り値が大きいのでピンも適度に深く、ピンの歩留まりが少しでも良くなる。
2.軽い!(カメラとしてのハンドリングが良い)
3.ボディ内手ぶれ補正と組み合わせれば、怖い物無し!
4.おまけに安い!

開放値が 4−5.6 と言う事で望遠としては迫力に欠ける様に感じますが、(僕自身そう思っていた)実際に使ってみると、驚く程に大人びた、コントラストの高い写真が撮れます。EDレンズが入っているのはダテではありません。
被写体との距離と、ズームをうまく使えば、望遠効果や、ボケも楽しめますし、開放値の暗さ故、ピンはかなりしっかり来ます。

そして手ぶれ補正が絞り値換算で2〜3段も救済してくれるので、200mm側で、実質3.5〜2.8f値付近のレンズ、として認識しています。多少の暗い所でも安心してシャッターを切る事が出来るので飛び道具としては最強だ、くらいの認識です。

しかも安い.....

ペンタックスの、カメラに対する姿勢を感じるレンズ、と思っています。

書込番号:10566269

ナイスクチコミ!5


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 PENTAX K-7 ボディのオーナーPENTAX K-7 ボディの満足度5 やんぼーな写真館 

2009/12/02 12:45(1年以上前)

kaorutchさん、こんにちは。
K-7購入おめでとうございます。
500mmまでは必要ないけど望遠が、主に野鳥が対象でしょうか?
DA55-300mmは候補になりませんか?
結構コンパクトで55mm開始と守備範囲も広く、結構写りもいいかと。
あとは、SDMを使っているということで、
70-200mmF2.8であれば、シグマのHSMもおススメです。
スムーズはピント合わせはホント感動しますよね。

もし上げられている4点の中からであれば、
DA★50-135mmを選択すると思います。
F2.8とズームは助かる場面も多々あると思いますので。

書込番号:10566293

ナイスクチコミ!1


N-choさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/02 13:15(1年以上前)

1、何を撮影するために持つか
2、いつ持ち出すか
3、どの程度の頻度で持ち出すか
4、予算はどの程度か
5、実際に自分の想定したとおりに使う機会はあるか

などありそうですね。

書込番号:10566417

ナイスクチコミ!2


スレ主 kaorutchさん
クチコミ投稿数:114件 *κασγμ* 

2009/12/02 16:17(1年以上前)

4cheさん
la-ra6さん
すぽんぢさん
やむ1さん
N-choさん
レスありがとうございます。
まだまだ悩み中ですが、補足も兼ねていったん書かせて頂きますね。

DA55-300mm、DA★60-250mmなども最初は候補にあったのですが
前者は50-200mmと、後者は50-135mm、70-200mmと比較して
まずはなんとか4本に絞った次第です。
現段階でそれぞれ1票ずつなので、とても悩みますが・・・

予算や頻度を考えると、まずDA★200mmは贅沢すぎますね。
撮影地を考えると、少しでも軽くしたいので、70-200mmはやはり重いですね。

50-200mmか50-135mmとなったとして
4cheさんのようなご意見もよく聞きますし、予算的には前者なのですが
後者のf2.8は本当に魅力的です。

もう少し悩みは続きそうです。

新たなご意見がありましたら、またお聞かせ頂けると幸いです。

書込番号:10566939

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaorutchさん
クチコミ投稿数:114件 *κασγμ* 

2009/12/02 16:19(1年以上前)

↑間違えました

>50-200mmか50-135mmとなったとして
4cheさんのようなご意見もよく聞きますし、
↑すぽんぢさんでした。失礼致しました。

書込番号:10566945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 PENTAX K-7 ボディの満足度5

2009/12/02 17:21(1年以上前)

こんばんは。

つい最近、DA50−200EDを購入し紅葉を撮ったりして楽しんでいます。
最初から、これかシグマを買うつもりでいたのであまり迷いませんでした。

画質はすぽんぢさんとほぼ同じ評価です。レビューも挙げてあるので参考にしてください。
RAWで撮ると実力が発揮できると思います。撮って出しなら大口径の方が有利かもしれません。しかしRAW現像すると画質は僅差ですね。jpegでも切れはありますが、RAWの方がより望ましいと思います。「値段以上の写り」です。

DA55−300は画角が400ミリを超えるので手持ちではファインダーがぶれてストレスがあります。三脚用で考えた方がいいかもしれません。手持ちのしやすさではこちらが上です。重くて持ち出さないレンズより、いつも持ち歩けるレンズの方が意義が大きいと思います。
できればこれとDA★50−135をあわせて持つと楽しいと思います。

書込番号:10567143

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3216件Goodアンサー獲得:41件 K's Garden 

2009/12/02 20:13(1年以上前)

当機種
当機種

今晩わ

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ン ∩`・◇・)ハイッ!!☆\( ̄ ̄*)古い

>kaorutchさん

>500mmまでは要らないけど望遠が欲しいときのために検討中なのです

[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]爆撃希望ですか?  o(゚◇゚o)ホエ?

[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]ミサイル発射(ノ#-_-)ノ === ∋=>


画像を優先するのなら[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]ですが
[smc PENTAX-DA★ 200o F2.8ED [IF] SDM]と比べると値段と重量がネックですねぇ・・・  (。-ω-)ァァ

去年の今頃僕が[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]を購入するにあたっては
かなりの紆余曲折がありました  (= '艸')ムププ

http://bbs.kakaku.com/bbs/10504511917/SortID=8561247/

で[smc PENTAX-DA★ 300o F4ED [IF] SDM]を購入して翌日は即筋肉痛でした  ε=((ノ_ _)ノコケッ

http://bbs.kakaku.com/bbs/10504511916/SortID=8754792/

読んで笑って下さい (・m・ )クスッ


では

書込番号:10567823

ナイスクチコミ!1


スレ主 kaorutchさん
クチコミ投稿数:114件 *κασγμ* 

2009/12/02 21:11(1年以上前)

>ペンタイオスGさん
ありがとうございます。
DA55-300mmを外した理由はまさにそれです。

レビューも読ませて頂きました。
今の私には50-200mmで充分そうなのですが、何を迷っているかと言うと、
50-200mmを買った後もDA★に未練が残りそうな気がするんですよね。でも
>DA★50−135をあわせて持つと楽しいと思います。
この言葉に目から鱗というか、そっか、それぞれの良さを楽しめばいいんだなって思いました。
(だからって一度に2本は買えませんが)


>社台マニアさん
ありがとうございます。
社台マニアさんも色々悩まれたんですね。
DA★ 300o とても羨ましいです。でも、1kg超えはちょっと無理ですね〜。。。
それにしても、競馬のことは全く解りませんが
いつも素敵なお写真は意見させて頂いてます
撮り始めたらハマりそうですね〜。いつか撮ってみたいです。

書込番号:10568176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/02 21:46(1年以上前)

kaorutchさん

ペンタイオスGさんの
>DA★50−135をあわせて持つと楽しいと思います。

僕もこう思ってました。

今回はDA50-200mm WRを買って、次の機会にDA★50-135mm を買えばいいじゃないですか。新品で買うならレンズは逃げませんし、腐ったりもしませんし^^;

しかも最終2本体制って事なら言う事なし。だと思います。

書込番号:10568433

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kaorutchさん
クチコミ投稿数:114件 *κασγμ* 

2009/12/02 22:34(1年以上前)

>すぽんぢさん
ありがとうございます!
1本に決めるのは難しかったです。
どれも良いところはあるので、本当に悩みましたが
今はコンパクトでコストパフォーマンスに優れた50-200mmを
いずれ、DA★50-135mmを・・・
(もしかしたら50-200mmに大満足して必要なくなるかもしれないけど)
そう決めました。


皆様、ありがとうございました!

書込番号:10568816

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング