『kiss x4 とどちらがお勧めですか?』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 レンズキット

「PENTAX K-7」と標準ズームレンズ「smc PENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6AL WR」をセットにしたレンズキット。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション

PENTAX K-7 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-7 レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-7 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-7 レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-7 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-7 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-7 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 レンズキットのオークション

『kiss x4 とどちらがお勧めですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 レンズキットを新規書き込みPENTAX K-7 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信18

お気に入りに追加

標準

kiss x4 とどちらがお勧めですか?

2010/10/25 01:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット

クチコミ投稿数:35件

現在kiss digital Nという今のkissのだいぶん前の機種を
使用しており、あらたに買い替えを検討しているのですが、
kissシリーズは軽くていいのですが、少し手にもつと小さく感じるので
ヨドバシでさわってきたところ
k-7にしようと思うのですが、こちらは山などでもタフな使用でも大丈夫そうですし
お勧めでしょうか?
あとはk-7のほうが、本格的にみられるというのがうれしいです。

書込番号:12111097

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/10/25 01:45(1年以上前)

 高感度特性はX4が圧倒的に上ですが、他の面はK-7はとても魅力的な
カメラだと思いますよ。あとはレンズラインナップの方向性が
CANONとPENTAXではかなり違います。バズーカみたいなレンズは
CANONが圧倒的な品揃えですが、PENTAXは軽量コンパクトな単焦点レンズの
設計の方が得意です。それと、山も考慮に入れている様ですが、
Pentaxのカメラは自然の風景を撮った時の発色が良いカメラが多いですね。

ただ、新型のK-5はK-7からかなり大幅に
進化してそうですから、その部分がちょっと気がかりですね。

書込番号:12111225

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/25 01:52(1年以上前)

カメラとしての基本性能はK-7が勝る部分が多いと思いますが、KissX4はEOS7DやEOS60Dと同じ撮像素子を搭載し画質性能という部分においては無難な評価を得ているカメラですね。K-7も低感度での画質はむしろ素晴らしいものがあるとはたからみて感じていますがレビューなども見られると良いと思いますが高感度の画質という意味では高い評価を得られていないという実情はあります。そこを見事につぶしてきたのが今回発売されたK-5ですが、予算的にいけるようでしたらK-5を買われたほうが満足度は高いと思います。

またK-rも目立ちませんが、なかなかのカメラだと思いますのでその辺も比較検討の中に入れられてはいかがと思います。

書込番号:12111244

ナイスクチコミ!6


abcdefzさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:41件

2010/10/25 01:57(1年以上前)

カメラ忍者様、こんばんわ!!

私はペンタックスユーザーなので・・・
K-7はとってもオススメしたいですね〜!!

K-5の高感度性能のお陰で、お買い得感のある・・・K-7ですし。

私も・・・K-5購入しちゃいましたが、
屋内以外の撮影では・・・今後もまだまだK-7の方が活躍しちゃいそうです(笑)。

防塵・防滴構造、シャッター音の静かさ、ハイパー系の操作感・・・等々、
満足出来る部分がまだまだK-7には沢山あると思います。

キヤノン機も・・・悪く無いと思いますが、
実際に触ってみて・・・ご自身で気に入ったカメラを購入するのが良さそうですし、見た目で決めるのも・・・有りだと思います。
一応、まだ時間が許せば・・・ISO1600〜の画像等も、実際に店頭やメーカーショールームで確認し、比べてみて、納得の上で購入されるのが良いと思います。

書込番号:12111253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2010/10/25 02:09(1年以上前)

K-7は良い機種だと思います。
ボディは防塵防滴、レンズも簡易防滴なので山に持っていくなら
どちらかといえばK-7でしょうか。
価格が問題なければ断然K-5なんですけど。
K-7は見送りましたがK-5は飛びつきました。僕は。

ただ、K-7の方が本格的っていうのはあんまり感じないんですけどね。
カメラ知らない人にはKissだろうがK-7だろうが解らないし
ニコンキャノンと比べると知名度は低いですから「PENTAX?」って感じかと。
逆にキャノン、ニコンユーザーの中にはPENTAXを見下してる人も居ますから。
個人的にはどのカメラ持ってればどう見られるかなんて気にしない方が
良いと思いますけど。
たぶん「でっかいカメラ!キモっ!」って思ってる人だって居ますよ。

書込番号:12111276

ナイスクチコミ!6


EF-SWさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:27件

2010/10/25 05:22(1年以上前)

「ボディ内手ぶれ補正」のありなしは大きいです。

あまりにも大きい。

書込番号:12111440

ナイスクチコミ!5


pandaleeさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/25 07:02(1年以上前)

どちらも勧めないね、この価格帯ならSonyのA55Vのほうがいいよ、画質は今APS−Cでは一番まとも。

Sonyには強烈な手ぶら補正があるしね、PentaxのSRはあまり効かないよ。

書込番号:12111550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 PENTAX K-7 レンズキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/10/25 07:31(1年以上前)

今までの撮影スタイルが、オート主体ならK‐rかX4だし、そうでない、またはシーンセレクター無しで本格的に撮りたいなら、K‐5/7でイイと思いますなぁ…。
キスと大きさと重さは大して変わりませんがネ、基本性能やホールディング性能がかなり違うのでペンタックスがイイと思ったなら素直に逝けば良いと思いますなぁ。
ただ、なるべく新型の方がイイのでK‐5を勧めますな。

書込番号:12111606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:7件

2010/10/25 07:47(1年以上前)

K-5の購入資金があるのでしたら、K-5が宜しいと思います。 

ペンタックスのカメラは、細部までこだわりが感じられます。防塵防滴の性能も非常に評判がいいですよ。

書込番号:12111634

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/25 13:46(1年以上前)

手ぶら補正 てなに? www



手に合うてことは重要だと思いますし、K7(K5)の方がおすすめです。

防塵防滴もしっかりしてますし、ゴミ落としもソニーなんかよりちゃんとしてます。

またダストアラート機能で事前にゴミの有無も確認できます。(これ便利)

持ち歩きに苦にならない大きさ重さで最高の機種だと思います。

また純正レンズの逆光の強さは他を寄せ付けません。

書込番号:12112620

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:744件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2010/10/25 14:03(1年以上前)

カメラ忍者さん
アウトドアでの過酷な使用に関してPENTAXはK10Dからの実績があります
私は機材の扱いに無頓着なので
小雨の降る中サーキット場で6時間カメラ用のレインコートもせずに
EOS1D2+EF70-200IS2.8とK20D+DA★50-135を三脚に乗せたままの耐久試験をしました
結果
EOS1D2の防滴はパーフェクト・K20Dは上面パネルに曇り発生
レンズは両方共に問題なし
もちろんこの後は防湿庫にて2日お泊りをしてから現在まで快調
K-7ではここまで過酷な使用はしてませんが
絶対的な信頼(明日届くK-5に関しても)をしています

よって山に持っていくならK-7でも充分です
ただ等倍鑑賞で屋内撮影の必要性が有るなら迷わずK-5

書込番号:12112674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2010/10/25 16:40(1年以上前)

不動明王アカラナータさん
ありがとうございます。
そうでうかーk-5がかなり進歩しているとのこと。
高感度でノイズがないのはうれしいですね。
僕の使用用途はPC画面ではなく実際にプリントして展示などもするので
そこも含めるとやはり高感度に対応していないのは厳しいですかね。。

書込番号:12113175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/10/25 16:43(1年以上前)

小鳥遊歩さん
ありがとうございます。
k-rですか。一度調べてみます。
高感度でのノイズはやはりプリントメインなので、
頑張ってもらいたいところですね。
設定はいつもオートで絞りのみいじっている感じです。

書込番号:12113184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/25 21:15(1年以上前)

α55はオススメできませんね
タフさにおいてK-7と比べたら圧倒的に劣ります
それに小さいのでスレ主さんには小さすぎるかと。

ホールディングは大切ですよ
私にはα55は持ちにくい形なのでK20Dで手振れしないシャッタースピードでもα55では手振れしてしまいます

オススメはK-5になるんですが。
ソニーセンサーなので画質は高感度も含めて今のAPS-Cでは一番いいでしょう

>キャノン、ニコンユーザーの中にはPENTAXを見下してる人も居ますから
こういう人に出会ったらカバンから645をだして、「小さいフォーマットの駄目だなあ」と、わざと聞こえるように声に出してやります(笑

書込番号:12114452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:16件

2010/10/25 21:38(1年以上前)

俺も「小さい人間駄目やなあ」言うたるw

書込番号:12114596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/10/25 21:41(1年以上前)

abcdefzさん
ありがとうございます。
そうですね、一度店頭でしっかりと確認するのがいいですよね。
キャノンキッスのキャッシュバックがあったから
色々とあせっていたのですが、あせらずにもう一度検討してみます★
k−5がまだ高いので私には厳しいですが笑

なむたむさん
ありがとうございます。
そうですよね、防塵防滴は魅力的ですよね。
k-5に飛びついたんですか!
予算があれば。。笑

私はペンタの645をもっていますが、ペンタのよさを
みなさんしらないんですかね。
そうですね、知らない人からしたら、一眼レフは「デカ」でしょうね。

EF-SWさん
ありがとうございます。
ボディ内手振れ補正はまた調べてみます。

pandaleeさん
ありがとうございます。
うーん、ソニーはまったくチェックしてなかったのでまた
チェックしてみます。

馬鹿なオッサンさん
ありがとうございます。
k-5はみなさんお勧めしてますね!
予算があればよいのですが、オートがメインなのでまた検討してみます。

ALLSTAR2010さん 
ありがとうございます。
やはり、k-5ですか! うーん、また検討しなくては笑
やはり店頭でゆっくりみるのがいいかなーと思ってます。

めこずきさん
ありがとうございます。
うーん、悩みますねーゴミ落としもやはりよいのですか。
k-5がもう少しやすくなればいいですが、
ほしい時が会時ですもんね。
また店頭で確認してみます。

きよどんさん
ありがとうございます。
明日k-5届くのですか! うらやましいです。
やはり所有する喜びはペンタのほうがあるんですよねえ、
山にもいくし、やはり検討しないといけないなと感じております。

みなさん本当にありがとうございました。
ここまで反応があると思わず感動しております★
やはり店頭でさわってから、年末にむけてk-5にするのか
kiss4なのか考えてみたいと思います。
 



書込番号:12114616

ナイスクチコミ!2


白髪天さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:3件 PENTAX K-7 レンズキットのオーナーPENTAX K-7 レンズキットの満足度5

2010/10/28 09:46(1年以上前)

山に行くならもうK-7しかないですよ。今は安いし。
軽いというのは大事な要素ですよ。
それに耐候性が高いので、雪や雨、厳しい寒さのときにほんとにありがたいです。
K-7の画質はファームアップにより、今は言われているほど悪くないですよ。むしろもっと評価していいと思います。代変わり時期になって完成を見たというのはなんとも皮肉ですが、高感度ノイズはK-5がカメラ内のソフト上で処理しているのに対し、K-7の画像はカメラ内で無理にノイズ処理していません。したがって後から現像ソフトで処理すればディテールもあまり喪失せずに追い込めるようになっています。むしろノイズをコントロールできるのはいいですね。

書込番号:12126127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/10/28 21:52(1年以上前)

白髪天さん 
k−7もお勧めですかー!
実際かなり迷っています。k-5もいいけど高いからもう少し安くなるまで
まつか、、、
k-7はかなり安いですもんね。
ありがとうございました。

書込番号:12128974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2010/10/28 22:31(1年以上前)

K-7の板に書き込まれてますので、K-7のほうが本命だと思われますが
CANONのレンズを所有されているのであれば、KISS X4、60Dのほうが
色々と勝手がいいのでは?

ボディのみの購入もできますし、レンズキットを購入してレンズを
売りさばいたほうが安くつくかもしれませんよ。
X4は、まだキャッシュバックもやってますし。

書込番号:12129274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-7 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月27日

PENTAX K-7 レンズキットをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング