『どっちが良いか悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR

簡易防滴構造/SPコーティング/クイックシフト・フォーカス・システムを備えたデジタル一眼レフカメラ専用望遠ズームレンズ。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜200mm 最大径x長さ:69x79.5mm 重量:285g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのオークション

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月27日

  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの買取価格
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのレビュー
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRのオークション

『どっちが良いか悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRを新規書き込みsmc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

どっちが良いか悩んでいます。

2010/07/31 16:12(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR

クチコミ投稿数:6件

こんにちは、
K-mとK-7を使用していますが、夏の旅行に持って行くお手軽ズームレンズで悩んでいます。
また、9月には友達と高尾山にも行く予定です。(k-mの予定)

このレンズは、写りよし、軽い、簡易防滴あり、と なかなかの評判ですので、第一候補に考えていました。
でも、最近はタムロンの18-200がかなりの安値で出ていますね。
18から使えれば、広角も何とか間に合いますし、便利かなと思いましたが その広角に問題ありとの書き込みも多いので・・・
でも、簡易防滴もあまり使用無いかも、 と思うと判断がつきません。

そもそも、写りそのものは、この2つを比較した場合はどうなんでしょうか?

書込番号:11701552

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/31 17:42(1年以上前)

55-200の画質は悪くはありませんが特にすばらしい画質というほどでもないようです(人により評価は変わるとは思うけど)

山に登るなら、荷物は少ないに越したことはありませんのぎ、レンズ交換せずに写せる便利さをとってタムロンの18-200がいいのではと思います。

書込番号:11701901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2010/07/31 20:28(1年以上前)

タムロンA14(18-200mm)ではありませんが…登山など1本で済ませたい時用にシグマ18-200mmDCを買いました。
山に50-200mmWRと単焦点2〜3本(DA15、FA43など)を持って出掛けてた時期もありますが、
重たいし、特にレンズ交換が面倒で面倒で、高倍率ズームを検討してシグマ18-200mmDCを購入しました。
50-200mmWRとシグマとの写りの差は大差ないと感じてます。
ちゃんとペンタックスらしい絵が撮れるし、やはり18〜200mmまで1本で済むのは非常に便利で満足してます。
タムロンA14とシグマですが、外観がカッコ良かったので、シグマにしました(笑)高倍率ズームですので、大差ないと思ってシビアに比較検討してません。
最近は、タムロンA18(18-250mm)が安いので気になってます。

それと登山の時は日陰は暗いので、明るい軽い単焦点があると便利な時も多々あります。

50-200mmWRは18-200mm購入後、ほとんど使ってません(^-^)/雨の日に使うつもりでしたが、今年は晴れが多いですよね(^O^)

書込番号:11702500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/07/31 21:33(1年以上前)

Frank Flankerさん、オムレツライスさん、こんにちは、
ありがとうございます。

 そうですか、DA50-200WRはそれほどの画質ではありませんか。 残念!
差がなければ、利便性からもやはり、タムロンの方ですよね?

 と、いいつつも ペンタのグリーンラインが気になってもいます。
先ほど、ヨドバシで実物見てきたんですが、私の少ない知識と経験の中での印象は、
今までのペンタって ★レンズ以外の純正レンズって何か安っぽい感じがしてました。
でも 実物見ると、これって意外と質感ありましたので、ちょっと肝心の写り以外の所で
気になっちゃいました。
特に、グリーンラインが美しい! って思っちゃいました。

何か、中身でなく 外観と雰囲気に意識し出しちゃったみたいに?

すみません。 ミーハーな性格なので、 写りはどうですか? 何て問いかけておきながら、

もう少し、悩んでみます。

書込番号:11702785

ナイスクチコミ!1


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの満足度5

2010/08/05 23:30(1年以上前)

私は55-200の画質が好きですけどねぇ・・

書込番号:11724813

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:6件 挑人ブログWON!! 

2010/09/23 15:52(1年以上前)

ペンタックスでは高倍率ズームを持っていないので、尾瀬はK-X,DA18-55ALII,DA55-300を持って行きました。レンズ本数が増えると荷物がかさばるので高倍率ズームは重宝しそうですね。

尾瀬では山小屋泊まりだったので、テント・コンロを持ち込まない代わりに、機材を小さいカメラバッグに入れて、カメラバッグごとザックにおしこみました。軽量三脚もザックサイドにひっかけて。

ペンタックスはフィルムカメラのペンタックスMXからのお付き合いでデジタルになってからも、他メーカーカメラより、その絵作りが好きです。
レンズ交換が面倒くさいと、つい高倍率ズーム願望が持ち上がりますが、標準ズームと望遠ズームくらいの交換は面倒くさがらずにするように努めています。

50-200はどちらかというと街角スナップ用に良さそうです。
努めてレンズ交換をといいつつ、今度DA18−135が出たのが気になるところです。

書込番号:11956884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/23 17:11(1年以上前)

ガーン( ̄□ ̄;)!!
18-135mmWR発売されるんですね。
今、知りました。
18-135mmのWRなら山に最適ですね〜。
やっと出たという感じです。
18-55mmWRと55-200mmWRとシグマ18-200mmDCと揃えましたが、
18-135mmWRがあれば、揃えた3本が不要になりそうな感じがする(T_T)
18-135mmWRを買うと、55-200mmWRは中途半端な感じ…多分55-300mmWRあたりが欲しくなりますね。
あ〜〜ぁ
さらにニコンの18-135mm買ったばかり(T_T)
散々悩んで買ったのに…かなりショックだわ…

書込番号:11957277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRの満足度5

2010/09/26 10:29(1年以上前)

こんにちは。

DA50-200WRを使っています。解像力はタムロンより若干良いくらいです。しかしコントラストが高く発色が良い点でおすすめできます、が…

山登りでの使用を考えるとレンズ一本の方が負担は少ないです。買ってどれくらい使うかによると思います。山登り専用でもいいかもしれませんが、タムロンはAFが遅いのが難点です。

簡易防滴は安心保険と思ってください。雨の日に撮影しない限り恩恵は少ないです。また防滴ボディと組み合わせないと片手落ちです。しかし、天候変化の激しい山や霧の発生した場面でWRは役立ちます。直に濡らさない限り防滴でなくても撮影はできます。

Wズームはスナップや公園散策には向きますがハイキングや軽い登山には高倍率の方が便利です。


>特に、グリーンラインが美しい! って思っちゃいました。

わたしもこれが気に入ってDAレンズ使ってます。わたしなら不便でもこれを持って行きます。

書込番号:11971386

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR
ペンタックス

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 6月27日

smc PENTAX-DA 50-200mm F4-5.6ED WRをお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング