『ビデオカードが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/790GX+SB750 A790GMH/128Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A790GMH/128Mの価格比較
  • A790GMH/128Mのスペック・仕様
  • A790GMH/128Mのレビュー
  • A790GMH/128Mのクチコミ
  • A790GMH/128Mの画像・動画
  • A790GMH/128Mのピックアップリスト
  • A790GMH/128Mのオークション

A790GMH/128MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月28日

  • A790GMH/128Mの価格比較
  • A790GMH/128Mのスペック・仕様
  • A790GMH/128Mのレビュー
  • A790GMH/128Mのクチコミ
  • A790GMH/128Mの画像・動画
  • A790GMH/128Mのピックアップリスト
  • A790GMH/128Mのオークション

『ビデオカードが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「A790GMH/128M」のクチコミ掲示板に
A790GMH/128Mを新規書き込みA790GMH/128Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカードが・・・

2009/10/08 13:59(1年以上前)


マザーボード > ASRock > A790GMH/128M

クチコミ投稿数:4件

取り付けたのですが
認識しません。
玄人志向のRH4850-E512HMP (PCIExp 512MB)
を取り付けたのですが認識しません。

取り付けたままオンボードVGAに接続すると
そちらから使えます。

上記ビデオカードの冷却ファンも回らないんですが、
壊れているんでしょうか?

付属のドライバディスクを再生すると
英語で「ハードウェアが見つかりません」的な
アラートも出ます。

ビデオカードの掲示板で聞けばいいのでしょうが、
商品が古いのでこちらでも質問させていただきました。

また、以前Geforce GTS250 を使用していたのですが
3Dのゲームをプレイ中に頻繁にフリーズしました。
これは、オンボードVGAがRADEONだから相性が悪いといった
ことでしょうか?
そんなこともあり、今回HD4850を購入したわけですが。。。

どなたかアドバイスいただけませんでしょうか?

書込番号:10277457

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/08 14:27(1年以上前)

250に戻すと どうでしょうか?
OKなら そのままドライバ等も削除しましょう。

認識しなく、ファンも動かない…
ちゃんと取り付け出来てないとかは?いかがでしょうか

BIOS確認もしてみてね

書込番号:10277529

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/08 14:29(1年以上前)

あぁ…マルチだった
こっちでもいいし アッチでも良いので 削除依頼よろしく
たぶん話しはそれから

書込番号:10277535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/08 14:56(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

まず、HD4850のほうの書き込みは削除依頼を出します。
まだ、やり方がわからないのですが。。。

そして、本題ですが、
BIOSは、Prymay…… のところでPCI-EXの設定に
なっています。

同様の設定で、GTS250搭載時は
動作していましたが、ゲーム中に頻繁にフリーズ><
オンボードのドライバは削除してありました。

オンボードVGAのみでのプレイでは、
フリーズはありません。

今回HD4850を購入し、設置したところ
カード自体認識していない様子で
オンボードVGAからしか画面が表示されません。
カードのファンも回っていません。
M/Bにはしっかり刺さっていますし、
補助電源も繋がっています。

故障以外で何か考えられることはあるのでしょうか?

宜しくお願い申し上げます。

書込番号:10277600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/10/08 15:46(1年以上前)

状況から推測出来そうなのはVGAの組み付け不良、マザーのスロット自体の不良がありそう。
先に書いた組み付けはPCケースの精度が悪かったりするとよくあるので
VGAカードのネジ固定をせずにスロットにカードを差し込む事だけ優先に考えて、
認識しないかどうか点検されてみて下さい。

書込番号:10277736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/10/08 23:47(1年以上前)

先ほど、ネジを外してカードを挿しなおしました。
が、やはり認識をせず、ファンも回っていない状況です。

今気づいたのですが、カードを挿したまま
オンボードVGAで使用していても
カードは熱を持っている様です。
ケース内は特に熱いとも思えませんが。

ヒントになるかどうかわかりませんが。。。

引き続きアドバイスいただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:10279949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/10/09 01:25(1年以上前)

PCパーツ構成どうなってます?
省スペース型PCで電源容量が圧倒的に足りない場合と
(VGAに対して・・・しかしGTS250動作実績があるなら可能性少ないかな)
同じような感じで補助電源のケーブルに流せるアンペア、圧が不足してて
カードが動作していない可能性・・・。
とりあえず部品構成晒して見て下さい(電源がちょっと気になりますかね)

あとOS上でデバイス検索にVGAがひっかからないとこが気になりますね・・・
それでスロット自体の不良も疑ってみたのですが。

マザー型番から推してフルスクラッチの自作PCかとは思うのですが
購入店持込で一式の点検依頼したほうがいいかもです。
もちろんVGA初期不良も疑えると思いますけど。


書込番号:10280428

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DanChiKaさん
クチコミ投稿数:14件

2009/10/10 20:41(1年以上前)

Gefoのドライバが完全にアンインストールされてないと、Radeは認識されないですよ。
残骸も消去するフリーソフトがあるので探してみて下さい。

書込番号:10288073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/10/16 09:06(1年以上前)

返信遅くなりまして、申し訳ありません。

その後も変化なく、
ショップに持ち込んで診てもらったところ
「通電していない」ということでした。

お騒がせしました。
また、色々とアドバイスありがとうございました。

書込番号:10317022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/10/16 12:28(1年以上前)

最後にもしやと付け加えた初期不良の可能性・・・
当りでしたか><
検証お疲れ様でした。

書込番号:10317656

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > A790GMH/128M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A790GMH/128M
ASRock

A790GMH/128M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月28日

A790GMH/128Mをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング