『95W版』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Phenom II X4 945 クロック周波数:3GHz ソケット形状:Socket AM3 二次キャッシュ:2MB Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の価格比較
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のレビュー
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のクチコミ
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の画像・動画
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のピックアップリスト
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のオークション

Phenom II X4 945 BOX (95W)AMD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月19日

  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の価格比較
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のスペック・仕様
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のレビュー
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のクチコミ
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)の画像・動画
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のピックアップリスト
  • Phenom II X4 945 BOX (95W)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Phenom II X4 945 BOX (95W)

『95W版』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phenom II X4 945 BOX (95W)」のクチコミ掲示板に
Phenom II X4 945 BOX (95W)を新規書き込みPhenom II X4 945 BOX (95W)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

95W版

2009/07/22 12:59(1年以上前)


CPU > AMD > Phenom II X4 945 BOX (95W)

スレ主 長信さん
クチコミ投稿数:53件

クチコミが少ないので投稿します。ランキングがPhenom II X4 955BEより上位になってちょっとだけうれしいです。(まあPhenom II X4 965BEを皆待ってるだけかも…)
悩んで95W版ということで発売してすぐに購入しました。
ところで95W版は日本でのみ販売ですがなぜなんでしょう?
またAMDのサイトのproduct Details は125Wと同じなんですか?

書込番号:9890722

ナイスクチコミ!0


返信する
R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/07/22 13:49(1年以上前)

AMD曰く、日本人は消費電力に敏感、だっけ?

書込番号:9890876

ナイスクチコミ!0


スレ主 長信さん
クチコミ投稿数:53件

2009/07/22 14:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。でも同じ性能で95W版と125W版なら何かが違うと思うのですが ????インテルのS付き見たいなものなのでしょうか?

書込番号:9890959

ナイスクチコミ!0


R93さん
クチコミ投稿数:2332件Goodアンサー獲得:173件

2009/07/22 14:55(1年以上前)

Intelのs付きと同じで、選別コアの動作電圧を下げてるだけ。

書込番号:9891071

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 長信さん
クチコミ投稿数:53件

2009/07/22 15:39(1年以上前)

解りました。ありがとうございます。
省電力、発熱、静音が気になりますねぇ。
やっぱり日本人なんだなぁと思います。
Athlon II X3 X4 が出たら買ってしまいそうです。

書込番号:9891204

ナイスクチコミ!0


itself95さん
クチコミ投稿数:43件 Phenom II X4 945 BOX (95W)の満足度5

2009/07/24 20:44(1年以上前)

性能的にはダウンしますが、メインマシンi7から乗り換えました。最小構成でアイドル100Wは許せません。(関連事項を945のレビューに書いています)

自作はずっとAMDで来ていて、今回あまりの性能差に少し浮気したのですが、また戻ってきてしまいました。AMDは同じソケットで幅広いラインナップがあり、差し替えたら性能倍になったり、消費電力半分になったりするのが、楽しいですね。

書込番号:9901850

ナイスクチコミ!3


スレ主 長信さん
クチコミ投稿数:53件

2009/07/25 01:36(1年以上前)

そうですよねぇ。
i7から乗り換えですか?
私はインテルLGA775で組もうとも思ったんですが家族用にCore 2 Quad Q9550で組んだんですがAMDの方が体感よかったので再びAMDで組んでみました。
ソケットLGA775の未来はなさそうだしi7は金銭的に…

AMDは同じソケットでCPUを換えるだけでまだ楽しめそうですね。

書込番号:9903363

ナイスクチコミ!0


itself95さん
クチコミ投稿数:43件 Phenom II X4 945 BOX (95W)の満足度5

2009/07/25 04:22(1年以上前)

こんばんは。

>Core 2 Quad Q9550で組んだんですがAMDの方が体感よかったので

私も少し前、「体感良いなんてのはAMDファンの判官びいきに違いない、食わず嫌い良くない」と数年ぶりにインテルQ6600を試したのですが・・・正直ベンチで9950に勝ってることが信じられない「もっさり」感で、すぐに売ってしまいました(泣)。

実は個人的には、9950から移行した今のi7も微妙です(ベンチ上はもはや9950では相手にもなりませんが)。そのi7に比べて今回の945は、前にお気に入りだった9950より圧倒的に速いので、好感度高いのです。

>AMDは同じソケットでCPUを換えるだけでまだ楽しめそうですね。

今のi7のラインナップは退屈ですね・・・

書込番号:9903626

ナイスクチコミ!0


スレ主 長信さん
クチコミ投稿数:53件

2009/07/25 08:43(1年以上前)

おはようございます。

私は個人用にPhenom II X4 945 と Athlon 64 X2 Dual-Core 5600+ の二台を交互に使っています。

少しずつスペックアップしながら換装し遊びたいと思っていたます。(日本人なので省電力も含む)
itself95さんは705eは今は使ってないのですか?

書込番号:9903990

ナイスクチコミ!0


itself95さん
クチコミ投稿数:43件 Phenom II X4 945 BOX (95W)の満足度5

2009/07/25 14:49(1年以上前)

>itself95さんは705eは今は使ってないのですか?

使っているというか、今手元にあるのは、5050e、250、705e、945です。いわゆるSOHO(自営業ともいう)で、同じマザーでサーバ、デスクトップ、予備(遊び用)を何台か組む運用をここ数年やっています。今回マザーは「M4N78 PRO」で確定、後はCPU他の選定です。

暇を見てレビューも改訂しますが、M4N78 PROで適当に組んだ最小構成PCの、CPUだけ差し替えたアイドル時電力(サーバのログオン待ち画面)を計測しましたので書きます。サンワサプライのワットメータを使用。負荷時の消費電力は計測が難しい上に、実運用ともかけ離れているので考えません。

MODEL Core Clock TDP π1M Idle
----- ---- ----- --- ---- ----
5050e X2 2.6 45W 36s 42W
250 X2 3.0 65W 30s 59W
705e X3 2.5 65W 27s 66W
945 X4 3.0 95W 23s 69W

こう見ると、5050eのアイドル時電力と945のパフォーマンスが突出している一方、705e(及び買ってない905e)の中途半端さが気になります。あとキャッシュ容量かコアの能力か、Superπの数字はクロックに比例しなくなったようです(前はしていた気が)。

5050eと945はキープ確定。トリプルコアは高値が付くので、705eはじき売るでしょう(笑)。

ちなみに似たような最小構成PCをi7 920で組むとアイドル120Wでした。orz

書込番号:9905420

ナイスクチコミ!0


スレ主 長信さん
クチコミ投稿数:53件

2009/07/25 19:17(1年以上前)

私も仕事柄 いつも電流計を持っているので電流×100Vで電力を測っています。

MODEL Core Clock TDP π1M W
----- ---- ----- --- ---- ----
5600+ X2 2.9 65W 30s 55〜120W
945 X4 3.0 95W 23s 75〜140W
Q9550 X4 2.83 95W 19s W未測定

250 30sですか?もう少し良いかと思ってました。

CPU温度はAMDはCool'n'Quietが効いて
5600+ はCore Clock 1.0 945 はCore Clock0.8
でアイドル時は30℃前半でQ9550は省電力でCore Clock 2.0 までしかならないためか40℃くらいですね。

まぁあまり負荷が掛かることが少ないのでAMDの方が安心のような気がします。(気休めですが)

日本人体質!!

書込番号:9906319

ナイスクチコミ!0


itself95さん
クチコミ投稿数:43件 Phenom II X4 945 BOX (95W)の満足度5

2009/07/26 18:52(1年以上前)

長信さん、お返事遅くなりました。

>250 30sですか?もう少し良いかと思ってました。

ですよねー。暇を見てもう一度確認しますが、前に測ったときも失望した記憶があるので、間違いない気がします。

「Phenom II X2」550は、おおよそ性能の想像が付いたので、あまりデータのなかった「Athlon II X2」250を試したかったのです。記事によれば両ブランドの違いは「L3キャッシュの有無」とのことです。おそらく550なら私や長信様が期待するような数字(2.5GHzの705e/905eより速い?)になったと想像します。

あと5050eのアイドル時電力は衝撃的なものがありましたので、最新の「e」型番である705eに期待したのですが、結果は945と大差なく、250の方が低いのも意外でした。(40-70Wの狭い範囲で、全体的に優秀ですが)

書込番号:9910936

ナイスクチコミ!0


スレ主 長信さん
クチコミ投稿数:53件

2009/07/26 20:33(1年以上前)

やっぱり5050eはTDP45W
705e、250は65Wですからねぇ。
私も5050eを買おうとショップに要って100円の差でついついAthlon 64 X2 Dual-Core 5600+を買ってしまいました。
最近は5600+は稼動時間が長いのでAthlon II X3 4が出たら換装したいと…まだまだAMDに期待しています。

書込番号:9911423

ナイスクチコミ!0


スレ主 長信さん
クチコミ投稿数:53件

2009/07/26 21:26(1年以上前)

そういえばAMDのサイトに945 95Wのproduct Detailsが記載されてますね。

書込番号:9911717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > Phenom II X4 945 BOX (95W)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Phenom II X4 945 BOX (95W)
AMD

Phenom II X4 945 BOX (95W)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月19日

Phenom II X4 945 BOX (95W)をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング