『なかなかいいかも』のクチコミ掲示板

2009年 6月29日 登録

Premium Navigation DTN-VX003

microSD・SDHCカードスロット/ワンセグ機能/FMトランスミッター機能などを備えた4.1型タッチパネル有機ELディスプレイ搭載ポータブルナビ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.1V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Premium Navigation DTN-VX003のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Premium Navigation DTN-VX003の価格比較
  • Premium Navigation DTN-VX003のスペック・仕様
  • Premium Navigation DTN-VX003のレビュー
  • Premium Navigation DTN-VX003のクチコミ
  • Premium Navigation DTN-VX003の画像・動画
  • Premium Navigation DTN-VX003のピックアップリスト
  • Premium Navigation DTN-VX003のオークション

Premium Navigation DTN-VX003トライウイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 6月29日

  • Premium Navigation DTN-VX003の価格比較
  • Premium Navigation DTN-VX003のスペック・仕様
  • Premium Navigation DTN-VX003のレビュー
  • Premium Navigation DTN-VX003のクチコミ
  • Premium Navigation DTN-VX003の画像・動画
  • Premium Navigation DTN-VX003のピックアップリスト
  • Premium Navigation DTN-VX003のオークション

『なかなかいいかも』 のクチコミ掲示板

RSS


「Premium Navigation DTN-VX003」のクチコミ掲示板に
Premium Navigation DTN-VX003を新規書き込みPremium Navigation DTN-VX003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信22

お気に入りに追加

標準

なかなかいいかも

2009/07/08 09:56(1年以上前)


カーナビ > トライウイン > Premium Navigation DTN-VX003

スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 Premium Navigation DTN-VX003の満足度5

一昨日、帰宅途中、ヨド新宿西口に行きましたがモノはあるが展示はナシ。
いつ展示するか聞いたが「エコポイントで担当がTV売り場に手を取られており、返事ができない」
とのこと・・・・ダメだこりゃ(笑)・・・どうせココでは買う気ないけど(笑)

昨日、仕事途中にビック有楽町に行ってみると、ちゃんと展示してました。
本体は、非常にコンパクト。薄さもGOOD!!
ポケットに入れて持ち運ぶのが楽そうです。

有機ELは、とても見やすくバイク用で検討してるので、外でも見られる鮮明さはありがたいですね。
001と違って音量もそこそこ大きく改善されているようでした。

検索スピードもまずまず。
デモ走行させて、奥多摩の山の中を走らせてみましたがマップルベースの地図情報は、ツーリングにピッタリかも。

3万5千円前後のポータブルナビとしては、コストパフォーマンス高いですね〜。

ガーミン、ソニーとも検討していますが、これが最右翼になりました。
もう少し待って、購入しようと思います。

その間に、ガーミンの205Wの新型が出たりして・・・・(^_^;)


書込番号:9821793

ナイスクチコミ!0


返信する
reformyaさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2009/07/08 11:04(1年以上前)

レポートありがとうございます。
じつは、001を買うところでのこの新型でした。
恐らく車のFMトランスミッターを使用するつもりでしたので
特に音声は気にしていなかったのですが、解消されているなら私も決まりです。
デモ機は見た事が無かったので。今回はペンは無いんですよね?

001に去年一目ぼれして、タッチセンサーの反応も非常に良く
何より、音楽、動画の対応にこれ程充実しているのに(Ipodがいらないぐらい?)
なぜ順位がこんなに低いのかと思っています。

書込番号:9822035

ナイスクチコミ!0


horse500さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/08 15:40(1年以上前)

V001が昨年出たときオープン価格で7万以上の値段がついていたにも関わらず、1年も経たないうちにここまで値段が下がるとは正直驚きました(V001を買って一ヶ月程度しか経ってないのでなお更)。
音量が大きくなっているのはV001の0.6wから1wにあがっているからでしょう(その代わりステレオからモノラルになっちゃいましたね)。
デザインに関してはV001の方がスマートだと思います。他の方も書かれてますが、あの下の部分の白いのはちょっと・・・って感じですね。

書込番号:9822989

ナイスクチコミ!0


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 Premium Navigation DTN-VX003の満足度5

2009/07/08 22:11(1年以上前)

ステレオからモノラルになりましたが、本体スピーカーだけの事で、ヘッドフォン(イヤホン)接続や、FMトランスミッターではステレオですから、あまり問題ないように感じました。

白いラインは確かに違和感ありますが、001に比べボタンの部分がなく非常にコンパクトになっています。(001の画面を切り取った感じ)
実際に手に取ると、小ささに感激です(小さいけど画面がキレイ)

価格下落については、こういうデジタル商品は、あきらめるしかないですね。
メモリ価格やEL液晶のデバイス価格が1年前と全く違うし・・・・。
この003も来年は19800円以下の商品と同等になっているでしょう。

買いたいときが買うとき・・・と割り切るしかないです。



書込番号:9824723

ナイスクチコミ!0


horse500さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/09 11:04(1年以上前)

画面サイズはV001と同サイズですが、発色等の差異はありますか?
あまりナビとしてよりは動画再生に使用することが多いため、そちらの方が気になります(まあ、V001でも十分見やすいので良いのですが)。
後は、本製品も含めファームウェアのバージョンアップや地図データの更新等がどこまでサポートしてくれるか気になりますね(ワンセグと同様にナビと動画再生を同時にできる様にして欲しいです)。

書込番号:9826949

ナイスクチコミ!0


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 Premium Navigation DTN-VX003の満足度5

2009/07/09 15:40(1年以上前)

> 画面サイズはV001と同サイズですが、発色等の差異はありますか?

見た感じでは同等でした。(同じモノだと思います)

> 後は、本製品も含めファームウェアのバージョンアップや地図データの更新等がどこまでサポートしてくれるか気になりますね

ガーミンなんかは地図情報データの更新をやってますが18K円位かかります。
それを考えると、こういう低価格ナビにデータ更新を求めるより2年も使ったら買い換えた方が早いかもしれませんね。

こういうサードパーティ的なメーカーは、サポートのコストが製品価格にはね返ってくるから、充実はさせないと思います(^_^;)

ちなみに、003の地図データは2008年夏版でした。

書込番号:9827919

ナイスクチコミ!0


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 Premium Navigation DTN-VX003の満足度5

2009/07/09 23:37(1年以上前)

か・・・・買ってしまいました(^_^;)

35000円を切ったら買おうと思ってたんですが、今日の帰り、買う気のなかった例の店に立ち寄ったら展示してあって、担当店員さんのノリがよくって価格交渉の結果、ポイント無しの34800円にしてくれました(^^♪

今、充電中・・・楽しみです。

使用レポートは、これから徐々に・・・。


書込番号:9830546

ナイスクチコミ!0


えぜんさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/10 08:38(1年以上前)

地図がちょっと古いので買えなかったんですよね。
去年の11月オープンした大型ショッピングモールがのってなく、
その新たな道ももちろんのってなかったのが残念。

画面は綺麗なんですけどね〜

あと4千円たせばストポケ買えたのでそちらにしてみました。
vicsついててこちらも値段のわりに買得感ありました。

003はワンセグついててこれも買得感ありますね

書込番号:9831791

ナイスクチコミ!0


horse500さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/10 17:43(1年以上前)

>ガーミンなんかは地図情報データの更新をやってますが18K円位かかります。
>それを考えると、こういう低価格ナビにデータ更新を求めるより2年も使ったら買い換えた方が早いかもしれませんね。

本体の値段を考慮すると確かに地図のバージョンアップはものすごく高いですよね・・・2,3千円でできるようになれば良いんですが。
まあ、2,3回はファームウェアのバージョンアップをしてほしいですね。せっかくそのための画面も用意されているわけだし。

書込番号:9833588

ナイスクチコミ!0


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 Premium Navigation DTN-VX003の満足度5

2009/07/10 22:32(1年以上前)

本日、少し使ってみました。・・・・主に徒歩で(^^ゞ
EL液晶はいいですね。外光下で使うと液晶とは全く違い、見易さは抜群です。
私の場合、バイク用として買ったので、もう感激モノです。

ワンセグ視聴もゲームも、EL液晶はすばらしい発色と黒再現です。
これで、もう少し解像度(ドット数)が高いといいのですが・・・。

通勤途中のバスで使ってみたのですが、位置情報の誤差は全くといっていいほどありません。
今のポータブルナビ(GPS衛星の制御が変わった?)の正確さにびっくりです。

ナビのルート検索スピードは、ソニーやサンヨーほど早くありませんが、致命傷といえるほどではありません。

このナビですが、車用として使うより、バイク用やトレッキング用などで真価を発揮するのではないかと思います。
そういう意味では、バイク用のマウントや、防水機能があるといいですね。

書込番号:9835098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/07/11 09:55(1年以上前)

業界者さん
こんにちは、私もバイク用として検討中です。
一つ質問よろしいでしょうか、、この機種はナビしながら音楽聴くこと
可能でしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:9836992

ナイスクチコミ!0


嶋やんさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件 Premium Navigation DTN-VX003のオーナーPremium Navigation DTN-VX003の満足度4

2009/07/11 18:32(1年以上前)

有機ELが良いですね。

主にバイクで使う予定ですが、防水機能はなさそうですね。
市販の透明カバーを付ければ、そのまま操作出来ますか?
まぁ走行中はそんなに操作は必要ないかも知れないけどね。

前モデルでは、音が小さかったらしいのですが、
VX003では少しは改善されたかなぁ?
気になるところです。

JoshinWebでは35,000円を切りましたね。♪
でも納期が不明なので迷っています。
でも第一候補で欲しいです。

書込番号:9838886

ナイスクチコミ!0


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 Premium Navigation DTN-VX003の満足度5

2009/07/13 09:43(1年以上前)

よし☆よしさん

音楽を聴きながらナビの機能はないようです。

もしかしたら、そういう機能があるのかも知れませんが、取扱説明書がUPされてますので、ご覧になってみてください。

書込番号:9847371

ナイスクチコミ!0


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 Premium Navigation DTN-VX003の満足度5

2009/07/13 09:50(1年以上前)

嶋やんさん

防水カバーを付けたままでは、タッチパネル操作はきびしいと思います。
透明ビニール部分の薄いカバーがあれば可能かもしれません。

音は、かなり大きくなってますよ。店頭の展示でも良く聞こえます。
ただ、バイクでの走行中に聞こえるかどうかは不明(笑)

私のバイクはエンジン音が大きいので、どんなカーナビでもイヤホンがないとダメですね(^_^;)

私は、ジョーシンWebのページをコピーして価格交渉に持って行きました(^_^)v

書込番号:9847388

ナイスクチコミ!0


horse500さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/13 10:42(1年以上前)

V001では音楽再生しながらナビの同時使用はできるので本機でもできるんじゃないかと思いきや、できないようですね。
説明書をダウンロードしてみたところ、ナビ、動画時にはバックグラウンド再生できませんって書いてありました。
ワンセグとナビの併用もできなくなってますし、微妙な機能低下も価格が下がった理由のひとつなのかも。
なので、ナビ+音楽を利用したいならV001しか選択肢はないですね。
少しでも新しい地図(V001は2007年5月頃、本機は2008年6月頃)とかルート検索の性能そのものは本機のほうが上だと思いますので、どちらを重視するかってところではないでしょうか。価格差もたいしてあるわけでもないですし。

書込番号:9847532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/07/13 23:36(1年以上前)

業界者さん、horse500さんレスありがとうございます。

音楽を聴きながらナビ出来ないか・・・?
と、メーカーに問い合わせてみました。すると、回答がありました。

「お問い合わせの内容につきましてご回答申し上げます。

音楽を再生をした後、音楽再生画面から地図を表示することで可能です。
地図画面では音量のみコントロールが可能でございます。」

とのことです。確かに、音楽再生画面にNAVIボタンありますよね^^それを
押すと画面切り替わるでしょうか??

書込番号:9850780

ナイスクチコミ!0


horse500さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/14 10:50(1年以上前)

V001の場合、音楽再生後にナビボタンを押すと音楽再生したままナビが起動するので同じだと思いますよ。
ただ、VX003の説明書ではできないって書いてあったんですがねぇ・・・
とは言え、利用するほうからすれば、良い意味での誤植ではありますね。

書込番号:9852328

ナイスクチコミ!0


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 Premium Navigation DTN-VX003の満足度5

2009/07/15 11:44(1年以上前)

よし☆よしさん

できるみたいです(^^♪
良く調べずに返事してすみませんm(__)m

何はともあれ、得した気分です(笑)

書込番号:9857611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/07/15 13:32(1年以上前)

業界者さん
わざわざ、確認していただいたのですね^^ありがとうございます。
バイクでソロツーリングの時など音楽聴きながら、ナビ画面&音声確認しながらって
楽しく便利ですよね。

horse500さん
取説にそう書いてあればそう思っちゃいますよね〜その辺もメーカーサイドできちんと
してもらえればありがたいですね。まずは朗報ですね。

書込番号:9857926

ナイスクチコミ!0


Kon@さん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/15 15:35(1年以上前)

私も音楽を再生しながらナビ利用を考えており再度メーカーに確認
してみましたが、やはり取説通り出来ないようです。
電話対応してくれたメーカーの方にも、書込みでは出来ると確認した
した方がいるようですが?の問いかけにはサービスの人間が間違ったのでは?
とのことです。

この利用方法で購入を考えている方は、ご自分でご確認したほうが賢明ですね。

書込番号:9858254

ナイスクチコミ!0


スレ主 業界者さん
クチコミ投稿数:1939件 Premium Navigation DTN-VX003の満足度5

2009/07/15 20:33(1年以上前)

よし☆よしさん

すみませんm(__)m
ボタンがあったので、てっきりできると思ったのですが、先ほどメモリを買ってきてやってみたら、ナビボタンを押すと、見事にナビに完全に切り替わります(+_+)

つまり、できません・・・・

得した気分になっていたのですが・・・・・(^_^;)

horse500さん、Kon@さん が正解です。
 

書込番号:9859270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/07/15 22:05(1年以上前)

業界者さん

私の質問にいろいろご足労いただきありがとうございます。

今回はメーカーの方にちょっと混乱させられてしまいましたね(苦笑)

今の段階ではマルチタスク運用は出来ないと言う事ですね、今後のメーカーの

対応でファームウェアのバージョンアップで対応していただけるのことを

期待したいです。

書込番号:9859858

ナイスクチコミ!0


horse500さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/16 21:11(1年以上前)

V001では出来ていることなので対応はしてくると思いたいですね。
そしてV001もアップデートして欲しい・・・

書込番号:9864360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トライウイン > Premium Navigation DTN-VX003」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Premium Navigation DTN-VX003
トライウイン

Premium Navigation DTN-VX003

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 6月29日

Premium Navigation DTN-VX003をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング