『SSD にパーティション分割をかけてもよいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1

34nmプロセスを採用した2.5インチSATA SSD(80GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1

『SSD にパーティション分割をかけてもよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1

スレ主 FMV1さん
クチコミ投稿数:17件

このSSDを購入しパーティションをきり、XPとWindows7を入れ3DCADに使った場合のスピードテストを行いたいと思います。どこかで、SSDはパーティションが切れないと書いてあった掲示板を見たことがあります。誰かテストされて方または知識のある方教えていただけますか?
なお、CPUには i7 860を使う予定です。

書込番号:10727553

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/01/03 20:09(1年以上前)

誰がそんなことを言ったのかはまた別に興味があるとして普通にパーテーションは切れます。

書込番号:10727573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:33件

2010/01/04 01:27(1年以上前)

160GBの方ですが参考までに。
パーティションを切ってCとDとして使ってます。
SSDではパーティションが切れない
という情報の方が気になりますが。

書込番号:10729359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2010/01/04 06:06(1年以上前)

質問に質問を返すようで申し訳ないのですが、SSDにパーティションを分割する意義があるのでしょうか?

SSDに関しては全くの素人なので教えてもらえたら幸いです。

書込番号:10729764

ナイスクチコミ!0


スレ主 FMV1さん
クチコミ投稿数:17件

2010/01/04 12:51(1年以上前)

SSD パーティションの意義はただOSを2カ所に置いてCADソフトのスピードチェックをしたいだけです。2個買えば済む話ですが、金銭的余裕がないためこうするだけです。

書込番号:10730851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:15件

2010/01/04 12:58(1年以上前)


意味はあると思います、検索などをする場合パーティションを指定すれば時間の節約になる、デフラグ(これに意味があるかどうかはここでは問いません)も指定領域だけだと時間の節約になる、ウイルスにやられるのは最初はシステム部分だから取り合えず全滅を防げる、システムの再インストールが簡単、等。

書込番号:10730876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2010/01/04 13:04(1年以上前)

切れるか切れないかはともかく、80GBを半分だと容量的にあんまり余裕ないよね。
検証やった後、速い方を1パーティションで使うようにするのかな?

書込番号:10730903

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/04 13:33(1年以上前)

ウィンドウズは、自分自身は守ろうとする。
ファイルの不正書き換えを知ると、バックアップからファイルを上書きして戻そうとする。
しかし、デュアルブートなどの止まっているウィンドウズは、単なるファイルの集まり。
ウィンドウズは何もしない。


ウィンドウズを2つ入れる為に購入するとは考えにくい。
買ってたら試してみるたいという事なら、勝手にやれば良い。
出来なくても僅か数分のロスタイム。
たった数分の軽減の為に、質問に時間を費やして何の意味があるのか。
確かめる行程で何らかの発見が有り、知識を増やす機会があったかも知れない。

知識を得る機会をみすみす放棄し、時間を軽減しようとして逆にロス。
SSDがライトアットワンスだとかでなければ、何の意味もない。

書込番号:10731018

ナイスクチコミ!1


スレ主 FMV1さん
クチコミ投稿数:17件

2010/01/04 14:04(1年以上前)

いろいろご意見、ご教授ありがとうございます。大変ためになります。
質問にも記載しましたが、最終はこのSSDでWin7を使いたいですが、今までXPでしか使えなかった鈑金ソフトの動作テストをついでに行いたいということです。
このソフトは、鈑金部品を多数カットするために、どのような切り方をすると最も無駄がないかトライアンドエラー(ネスティング)で調べる動作をします。
動きを見ると、部品を各種方法で置いて、その結果をHDDのテンポラリーファイルに置いて比較しているようです(小さいデータを盛んにIN OUTしていると思われます)。その結果、一つの処理にi7を使っても、20分くらいかかっています。
これがSSDにすると5分以内でできるか検証してみたいと思います。一般的なベンチマークデータでは、可能性が高いと思っていますが実際にソフトを入れていないため、SSDを購入してこれを調べたいと思っています。また、XPも残したいため事前検証(ご意見伺い)をしている状況です。ソフトメーカーがプロセスを公開していれば楽ですが・・・もし推測意見(注意)をいただけるようでしたら助かります。

書込番号:10731138

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2010/01/04 23:37(1年以上前)

パーティション分割をすると、一定の場所の書き換えが行われなくなると勘違いしている人は多いようです。
実際は書き換え回数の多い場所と入れ換える動作があるので、特に問題はないです。

Core i7システムを使っているなら、RAMディスクを使ってみてはいかがですか?
一時ファイルが何十GBも使うなら話は別ですが、1〜2GB程度なら問題なく使えると思います。
プログラムで一時ファイルの場所を指定するのでなければ、Tempフォルダーに保存されると思います。
その場所をRAMディスクに移動させれば、高速になる可能性があります。
勿論データーはバックアップしておいたものを使ってください。

書込番号:10734119

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/01/04 23:55(1年以上前)

パーティションでどうなるかは、構造とファームウェアの作り次第でしょ。
どうであれ気にするほどの差は無いだうけど。

書込番号:10734252

ナイスクチコミ!1


スレ主 FMV1さん
クチコミ投稿数:17件

2010/01/14 11:35(1年以上前)

皆様のご意見によりSSDを購入してみることにしました。
ご意見どうもありがとうございました。

書込番号:10782322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Paragon Alignment Tool 0 2011/05/14 14:27:48
MJについて 4 2010/06/12 8:52:36
RAID0運用での最近のベンチマークなど 6 2010/05/19 0:37:52
池袋で 1 2010/05/05 8:07:02
最安値 1 2010/05/02 22:38:52
最安値か? 0 2010/04/13 12:31:56
SSDの修理に出すタイミング(CrystalDiskInfo)について 2 2010/04/05 11:47:40
vaio SZ94PSでの換装 2 2010/02/22 21:00:18
製品の末尾のC1とR5について 17 2010/02/08 0:46:04
買うならどのSSDにしたらいいと思いますか? 18 2010/01/25 23:02:19

「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1」のクチコミを見る(全 265件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2C1をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング