『■シグマ、タムロンと比べて』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

手ブレ補正「VRII」やズーム自重落下を防止するズームロックスイッチを搭載したニコンDXフォーマット対応高倍率ズームレンズ。価格は110,250円(税込)

最安価格(税込):

¥41,000

(前週比:-3,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,100 (46製品)


価格帯:¥41,000¥41,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:565g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥41,000 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2009年 9月 4日

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

『■シグマ、タムロンと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

■シグマ、タムロンと比べて

2013/02/22 18:57(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

スレ主 一谷さん
クチコミ投稿数:394件

シグマから18-200や18-250、タムロンから18-270が出ています。

A3ノビ・半切プリント前提です。
純正だとレンズ色収差の補正でき、周辺部でもすっきりとした画像が得られると思っています。
シグマ・タムロンではTIFFにして、フォトショップ(非アップデート)で手動で補正となります。
ちょっと面倒かな?

悩んでいますが、解像感も合わせて選定のアドバイスをお願いします。

書込番号:15801420

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/02/22 19:35(1年以上前)

機種不明

D80→D7000でシグマ18-200osHSM(U)を使ってますが、色収差は気になりません。

書込番号:15801568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/23 13:51(1年以上前)

 
 タムロンの 旧18~270 ( B003 ) は、大学生の息子が「撮り鉄」で使っています。
 F 値が 6.3 なので、朝夕の薄暗い時は多少 AF が迷う事があるようです。
 昼間であれば何の問題も無いようで、かなり酷使している様です。

 当初はニコンの旧 18~200 VR を使用していたのですが、「もう少し望遠側が欲しい」
 と言う事でしたので、タムロンを充当しました。( 当時は 18~300VR は発売していませんでした。)

 70~300 等と比較すると望遠端は少し画質が低下しますが、レンズ交換無しで、ロングからアップ迄
 瞬時に画角を変更できるので、そこそこ満足している様です。

 その後、ニコンから 18~300 VR が発売されたので購入しましたが、息子曰く「大きくて重い ! し、
 30 o の差はそれ程気にならないので、使い慣れたタムロンで良い。」
 との事ですので、今では私 ( 父親 ) が、お散歩用レンズとして使っています。
 

 下の中 3 の息子はニコンの 18~55 のキットレンズとニコン旧18~200 VR を使っていてほぼ満足している様です。
 
 新 18~200VR 2 はレンズのストッパ−も付いていますので、移動時でも勝手にレンズが伸びる事がないので、
 安心ですね。
 タムロンの 18~270 ( B008 ) と比較しますと、径も大きく重さも重く値段も高いですが、
 望遠側の開放 F 値が 5.6 に抑えられていますので、若干ですが、撮影条件の厳しい所では、
 純正の 18~200 VR2 か 18~300 VR の方がAF の迷いは少ない様です。 
 画質に関しては、当方のレンズは両方とも旧タイプですが、高倍率のズ−ムとして比較しますと、
 僅差で純正レンズの方が宜しいと思います。 

 レンズ交換の難しいシチュエ−ションでは一本で済ませられますので、とても便利ですが、
 画質を求めるのでしたら、単焦点レンズや標準ズ−ム、望遠ズ−ムにはとても敵いません。

書込番号:15805489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/04 20:49(1年以上前)

D7100のローパスフイルターレスで単焦点レンズ並みか、それ以上に良く写るようになります。

書込番号:15977898

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

最安価格(税込):¥41,000発売日:2009年 9月 4日 価格.comの安さの理由は?

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング