『BIOS起動しない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/G41+ICH7 G41MX-K 2.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G41MX-K 2.0の価格比較
  • G41MX-K 2.0のスペック・仕様
  • G41MX-K 2.0のレビュー
  • G41MX-K 2.0のクチコミ
  • G41MX-K 2.0の画像・動画
  • G41MX-K 2.0のピックアップリスト
  • G41MX-K 2.0のオークション

G41MX-K 2.0FOXCONN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 3日

  • G41MX-K 2.0の価格比較
  • G41MX-K 2.0のスペック・仕様
  • G41MX-K 2.0のレビュー
  • G41MX-K 2.0のクチコミ
  • G41MX-K 2.0の画像・動画
  • G41MX-K 2.0のピックアップリスト
  • G41MX-K 2.0のオークション

『BIOS起動しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G41MX-K 2.0」のクチコミ掲示板に
G41MX-K 2.0を新規書き込みG41MX-K 2.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS起動しない。

2010/12/03 12:52(1年以上前)


マザーボード > FOXCONN > G41MX-K 2.0

スレ主 go624jpさん
クチコミ投稿数:19件

M/B : FOXCONN G41MX-K 2.0
CPU : Intel Celeron E1200
Memory : TRANSCEND DDR2-800 1GB
Video : オンボード
OS : Microsoft WindowsXP SP1 Home Premium
Monitor : NEC(DVI接続) 

初の自作で、画面が一切表示されません。BIOSさえ出ない。
モニターは他のPCで正常であることを確認済み。
BIOS クリアーし、ボタン電池交換
最小構成で起動。変化なし(画面表示されない)
各部品をそれぞれ外しても変化なし。

CPUファンは回っている。HDD動いている。
組み直しても変化なし。各コネクターも接続されている。

他のモニターで使用するとNO SIGN と画面に表示される。


どこが悪いのか サッパリわかりません。

どなたかご教授ください。

書込番号:12313663

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/12/03 14:14(1年以上前)

go624jpさん こんにちは。 他に方法がなければ 試してみてください。
構成に不適合が無いとして、、、
初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:12313943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/12/03 16:21(1年以上前)

こんにちは

インテルCPUは使ったことないので 間違ってたらごめんなさい。

>Video : オンボード

これって CPUにグラフィック統合されてないと 画面出力されないのでは?グラボ挿して そこから画面出力させる必要がありませんか?もしくは Core i3とかのCPUにする。

書込番号:12314302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:83件

2010/12/03 16:58(1年以上前)

ごめんなさい

G41チップセット搭載してました。上の記載はスルーして下さい。

書込番号:12314406

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/12/03 19:05(1年以上前)

D-sub15ピン接続は出来ませんか?

2chより)
さて、ここまではなんとかできて、G41MX-K 2.0 のBIOS更新したくて作業してたんけど、
BIOSのポスト時点でDVI出力されない(D-SUB出力はOK)事が分かったorz

試しにD-SUB出力使ってWindowsXPインストールしてみたら、Windowsが起動するとDVIも出力されるみたい。
BIOSポスト時点でD-SUBとDVI出力両方されると思ってた・・・

書込番号:12314894

Goodアンサーナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/12/03 19:12(1年以上前)

それと、OSはXP SP2以降でないとエラーが出る恐れが。

対応OS参照
http://www.links.co.jp/items/foxconn-intel/g41mxk-20.html

書込番号:12314925

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/12/04 06:09(1年以上前)

PCを組む前の最小構成チェック、WindowsXPインストール前にBIOS出ていたんですよね?

HDDとかインストール後に増設した物を取り外してだと、どうなりますか?・・・・再インストールしてみるけど? それと、SP2とかSP3にした方が良いと思うよ。

書込番号:12317130

ナイスクチコミ!0


スレ主 go624jpさん
クチコミ投稿数:19件

2010/12/04 16:38(1年以上前)

皆さん回答有難うございます。

bios画面は一度も出てないんです。まだ WINのインストールまで行ってません。
試しに ubuntuで起動しようとしたけど駄目です。

最小構成で、bios確認しようとしたけど駄目でした。

メモリの相性かなぁとも思うのですが・・・。

Transcend JetRam DDR2-800 1G 永久保証 JM800QLU-1G なのですが。


そぉんなに相性とか初期不良ってあるもんですかねぇ。

書込番号:12319215

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/12/04 17:41(1年以上前)

あったり無かったり。
memoryスロットを替えてみたり、memoryを交換しないと分かりません。
とにかくBIOS画面が出ないと先に進めませんね。

XP-SP1はカキコミ機でSP2〜SP3に焼き直してください。
私のホームページの 22 OS関係 その他欄からLINKしてます。
http://wikiwiki.jp/faqwinsppm/
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/05/09/vlitenlite.html

書込番号:12319436

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2010/12/05 07:32(1年以上前)

意外と見落としがち,CPU用の給電コネクター ATX12V の接続忘れ?

書込番号:12322375

ナイスクチコミ!0


スレ主 go624jpさん
クチコミ投稿数:19件

2010/12/05 21:22(1年以上前)

皆さんありがとうございました。解決しました。

D-sub接続で起動できました。
テレビにD-sub端子があったので、今日D-subコード買ってきましたら、出来ました。

 BIOS設定後だとDVI-D接続できてます。

助かりました。
SP2については、
まだやってません。今度やってみます。

今はbuntuで動いてます。

書込番号:12325751

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2010/12/05 21:51(1年以上前)

ふぅ、良かった。

無事表示されたようですね。
お疲れ様でした。

書込番号:12325929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOXCONN > G41MX-K 2.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G41MX-K 2.0
FOXCONN

G41MX-K 2.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 3日

G41MX-K 2.0をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング