『起動しないです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3/AM2+/AM2 チップセット:AMD/785G+SB710 GA-MA785G-UD3H Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-MA785G-UD3H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA785G-UD3H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA785G-UD3H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA785G-UD3H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA785G-UD3H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA785G-UD3H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA785G-UD3H Rev.1.0のオークション

GA-MA785G-UD3H Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • GA-MA785G-UD3H Rev.1.0の価格比較
  • GA-MA785G-UD3H Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-MA785G-UD3H Rev.1.0のレビュー
  • GA-MA785G-UD3H Rev.1.0のクチコミ
  • GA-MA785G-UD3H Rev.1.0の画像・動画
  • GA-MA785G-UD3H Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-MA785G-UD3H Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-MA785G-UD3H Rev.1.0

『起動しないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-MA785G-UD3H Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-MA785G-UD3H Rev.1.0を新規書き込みGA-MA785G-UD3H Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

標準

起動しないです

2010/04/16 23:35(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-MA785G-UD3H Rev.1.0

スレ主 enemymcさん
クチコミ投稿数:53件

現在の構成
CPU:Phenom II X4 965 Black Edition BOX (
125W)
MB:GA-MA785G-UD3H Rev.1.0
電源:SILENTKING4 550W改w/S-ATA(LW-6550H-5)
グラボ:GF9600GT
M:3G(DDR2)
HDD:HDS721050CLA362

症状ですが、グラボにモニターの線を挿すと画面が真っ暗のままでBIOSのロゴすら見えません。
グラボを外して、マザボにモニターの線を挿すと真っ暗のままで更に「ビー」となり続けます。
メモリを1G挿して最低限の環境にしてみましたが同じでした。
メモリとの相性も考えたのですが・・・

マザボの電源ピンが8つあるのに対して電源からのピンは4つしかないです。
電源の供給不足でビーと音がなる、画面が真っ暗という現象が起こるのかなと思ってますが、原因がわからないので文字のみですがお答えできる範囲で結構ですので教えてください。

もし電源不足ならWIN+ 700W HEC-700TE-2WXを購入しようかと思ってるのですが8pinの電源でしょうか?

書込番号:11241869

ナイスクチコミ!0


返信する
pc-g813さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/16 23:46(1年以上前)

パーツを購入したお店で確認してもらえば良いと思います。
メモリーの相性かもしれません。

書込番号:11241921

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/04/16 23:54(1年以上前)

enemymcさんこんばんわ

グラフィックボード側の補助電源ソケットはどの様になっていますでしょうか?

わたしのPCでの事ですけど、Pentium4 530J(3.0GHz)にGeForce8800GTをSilentKing2 ActivePFCモデル400wでHDD3台、DVD、キャプチャーカードを挿して起動出来ますので、550Wでしたら余裕で起動できると思うのですけど。



書込番号:11241959

ナイスクチコミ!0


スレ主 enemymcさん
クチコミ投稿数:53件

2010/04/16 23:55(1年以上前)

ネットで購入したものなので確認という形は取れないかと思います。

書込番号:11241962

ナイスクチコミ!0


スレ主 enemymcさん
クチコミ投稿数:53件

2010/04/16 23:58(1年以上前)

あもさん
グラボの補助電源は6ピンです。

書込番号:11241975

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/04/17 00:09(1年以上前)

>グラボの補助電源は6ピンです。

そーじゃなくて、ちゃんと挿してあるかを確認していますかと言う事です。

また、BIOS警告音の鳴り方は、短音と長音があり、長音で連続してなる場合と、短音で連続してなる場合では、その症状の対処方法が違います。

お持ちのPCはAwardBIOSですから、上の表をご覧になり、その中から同じ鳴り方をするのがどれかを当てはめます。

BIOSエラー警告音一覧

http://www.redout.net/data/bios.html

書込番号:11242034

ナイスクチコミ!0


pc-g813さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/17 00:14(1年以上前)

ビーと音が出るとのことですが、何かエラーを知らせていると思います。
説明書などに対処方法は、書かれていませんか?
ビープ音の確認をしてみましょう。
http://newlalalaland.blog38.fc2.com/blog-entry-23.html

書込番号:11242058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/04/17 00:21(1年以上前)

http://download.gigabyte.asia/FileList/Manual/motherboard_manual_ga-ma780g_ud3h_j.pdf
の94ページを参考に、ブザーの音をもういちど確認。

グラボをはずしCMOSクリア。起動試験を繰り返しましょう。
最初はメモリ無し」からでもかまいません。

書込番号:11242089

ナイスクチコミ!0


スレ主 enemymcさん
クチコミ投稿数:53件

2010/04/17 09:39(1年以上前)

けんけんRXさん
CMOSクリアとありますが、CPU.MBは買い換えたばかりのパーツです。
ビープ音を確認してみます。

書込番号:11243059

ナイスクチコミ!0


スレ主 enemymcさん
クチコミ投稿数:53件

2010/04/17 10:37(1年以上前)

HDDのランプは点滅してないです。

8ピンで接続した方がよいでしょうか?

書込番号:11243282

ナイスクチコミ!0


pc-g813さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/17 11:20(1年以上前)

HDDのランプの極性を確認して下さい。

書込番号:11243492

ナイスクチコミ!0


pc-g813さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/17 11:23(1年以上前)

失礼します。HDDランプの接続の極性を確認して下さいと訂正します。

書込番号:11243507

ナイスクチコミ!0


スレ主 enemymcさん
クチコミ投稿数:53件

2010/04/17 11:56(1年以上前)

HDDが原因ではないみたいです。
CPUはこのマザボに対応してますか?

書込番号:11243645

ナイスクチコミ!0


pc-g813さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/17 13:18(1年以上前)

Phenom II X4 965 Black Edition125Wは、対応しています。
近くにパソコンショップは、ありませんか?
パソコンショップで、原因を探した方が、良いと思います。
またブルーマップと言うお店の掲示板で、質問しても良いと思います。
http://bm.to/

書込番号:11243970

ナイスクチコミ!0


スレ主 enemymcさん
クチコミ投稿数:53件

2010/04/17 13:36(1年以上前)

pc-g813さん
近くのショップで買ったわけではないので。
原因を探すだけで6000円は最低掛かりますとの事でした。
金額的にも余裕がないので掲示板で聞いて見ます

書込番号:11244031

ナイスクチコミ!0


pc-g813さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:5件

2010/04/17 14:13(1年以上前)

わかりました。

書込番号:11244190

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/04/17 22:04(1年以上前)

まず、本当にトラブルを解決したいのでしたら、回答者の問いに答えるべきです。
自分の主張だけで、回答した方々が書いた内容に対するアンサーバックが何も無ければ、良い解決策を提案出来ません。

PC起動時に出るビープ音はどの様な間隔で鳴っていて、鳴り続けているかそれとも途中で止まるのか、その後どの様な対処を行ったかを書いていただけないと、トラブルなど解決できるはずもありません。

それに、CMOSクリアーは換えたばかりのパーツだから言うのは勘違いもはなはだしい事で、トラブルシューティングでは、CMOSクリアーが有効だった例はたくさんあります。

それと、EPS8Pinコネクターが付いているなら、なぜ挿さないのでしょうか?
ATX4Pinでは補えない場合EPSコネクターを挿す事で、補える場合も有ります。

いままで行った作業を小出しにせず、書き出せば原因の糸口が掴める可能性もありますし、初期不良かどうかの見極めも出来るかと思います。

書込番号:11246219

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/04/18 02:45(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/05903310655/#6448727
まぁ。なんともいえませんが..このサイレントキングじしん、微妙な電源みたいっす。ずっと運用されてた電源ですか?エバーグリーンからもうサイレンキングブランドは出していなし、もうずいぶん昔のブランドですよね。

電源交換もいいかもしれません。その場合、特に8pinは必須ではありません。ただ、また動かないと悔やむので8pin仕様を選んでもいいと思います。

http://www.milestone-net.co.jp/product/hec/win/win_index.html
WIN+シリーズなら下のクラスから(4+4)仕様ですので8pin対応です。

けんけんRXの個人的見解ですが、「4pinでうごかない電源(サイレントキング)が8pin接続で動くと」というのは、あまり考えられません。

書込番号:11247286

ナイスクチコミ!1


スレ主 enemymcさん
クチコミ投稿数:53件

2010/04/19 10:28(1年以上前)

電源が理由でない限り買う予定はないです。
初期不良かと思うので問い合わせてみます

書込番号:11252833

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/04/20 01:44(1年以上前)

けんけんRXさんやそのほかの人のアドバイスで、自分に都合の良い情報だけ引き出そうとしているとしか思えませんので、回答をつけたところで、アンサーバックが無い以上何を書いても、解決の糸口にもなりません。

トラブルシューティングはすべてのデバイスを疑い、すべてのデバイスを検証する位の地道な作業の繰り返しですので、原因が何処に起因するかを探るのに手間やアンサーバックも無いスレッドでは、不毛としか言いようが有りません。

今後、このスレッドに回答をつけても有意義な答えが返ってくるとも思えませんし、本人はそれでいいのでしょうから、放置する事にします。

書込番号:11256543

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-MA785G-UD3H Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
周波数 4 2011/04/28 15:17:09
OC 3 2011/01/29 18:26:14
サウンドについて 5 2011/01/24 1:50:57
COPPの対応について 10 2010/05/07 16:38:25
6core対応してくれますかね? 5 2010/04/30 9:16:14
起動しないです 19 2010/04/20 1:44:27
チップセットのヒートシンクについて 5 2010/04/13 19:10:45
お聞きしたいことがございます。 9 2010/03/26 0:46:02
PhenomIIx2 550 で4core化できました。 1 2010/03/22 0:55:31
マザーボードのランプ 4 2010/02/18 10:22:18

「GIGABYTE > GA-MA785G-UD3H Rev.1.0」のクチコミを見る(全 128件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-MA785G-UD3H Rev.1.0
GIGABYTE

GA-MA785G-UD3H Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

GA-MA785G-UD3H Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング