『モニタに画面が映らない...』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M3A785GXH/128Mの価格比較
  • M3A785GXH/128Mのスペック・仕様
  • M3A785GXH/128Mのレビュー
  • M3A785GXH/128Mのクチコミ
  • M3A785GXH/128Mの画像・動画
  • M3A785GXH/128Mのピックアップリスト
  • M3A785GXH/128Mのオークション

M3A785GXH/128MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • M3A785GXH/128Mの価格比較
  • M3A785GXH/128Mのスペック・仕様
  • M3A785GXH/128Mのレビュー
  • M3A785GXH/128Mのクチコミ
  • M3A785GXH/128Mの画像・動画
  • M3A785GXH/128Mのピックアップリスト
  • M3A785GXH/128Mのオークション

『モニタに画面が映らない...』 のクチコミ掲示板

RSS


「M3A785GXH/128M」のクチコミ掲示板に
M3A785GXH/128Mを新規書き込みM3A785GXH/128Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モニタに画面が映らない...

2009/12/18 20:01(1年以上前)


マザーボード > ASRock > M3A785GXH/128M

スレ主 ll350/9さん
クチコミ投稿数:4件

構成は以下の通りです。

【CPU】 Athlon U X2 250
【MEM】 CFD販売 W3U1333Q-1G
【VGA】 オンボード (AMD 785G)
【M/B】 このマザーボード
【PWR】 WIN+POWER 550W
【モニタ】 Acer X193w

以上の最小構成でBIOSを表示しようといたしましたら
モニタが「信号なし」としか、表示しません。
モニタのスイッチの色はオレンジでした。
CMOSクリアをしましても、映る気配がありません。
もちろん接続不良の場合も考えまして、再接続をしましたが、映らないです。
当方、初自作PC挑戦なので、何か初歩的なミスをしている可能性が高いので
写真を添付致しました。
もし、何か取り付けてない部分がありましたら、仰って頂けたら幸いです。
もし、手違いがなかったら、メモリの相性ないしマザーボードの初期不良
というでよろしいでしょうか?

あと、AMD様のサイトのAMD Athlon II プロセッサ 他社製品との比較のところに

X2-Supportfor...............PC3-8500

と書いてありますが、この事と関連はありますでしょうか?

長文で失礼致します。よろしくお願い致します。

書込番号:10650354

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2009/12/18 20:28(1年以上前)

もう少し詳しく、CPUファン・ケースファン・電源・HDDはどうですか動いていますか?

書込番号:10650454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/12/18 20:37(1年以上前)

メモリの挿し方が甘くないか?
ちゃんと押し込んでる?

書込番号:10650483

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/12/18 20:37(1年以上前)

ll350/9さん こんばんは。  memoryを挿さないと写りません。 1枚だけ挿してみて下さい。
構成に不適合が無いとして、、、
初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:10650489

ナイスクチコミ!0


スレ主 ll350/9さん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/18 20:55(1年以上前)

yamayan.5さん、バーシモン1wさん、こんばんは。
遅れてすみません...。早速アドバイス有難うございます!

>CPUファン・ケースファン・電源・HDDはどうですか動いていますか?

はい、CPU・電源は異音はせず異常なく動作しております。
HDDの方も先ほど試してみましたが、同様に問題ないようです。

>メモリの挿し方が甘くないか?

挿し込みすぎると壊れそうなので適度に挿し込んだつもりですが
どの位挿し込めばいいかわからないので、一応写真を添付しました。
ご教授頂けたら幸いです。

>初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。

URL感謝です。
やはりそうなんでしょうかね。色々弄ってみます。


書込番号:10650576

ナイスクチコミ!0


スレ主 ll350/9さん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/18 20:58(1年以上前)

すみません。
BRDさんこんばんは。

書込番号:10650586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/12/18 21:12(1年以上前)

中央付近

挿し方が甘いy

ピントの甘い写真でごめんね。
シッカリ押し込めば、再度の白い爪は、何も挿してない状態で閉じてるのと並ぶくらいになるはず。
中央も、そんなに接触部分が見えるほどは出ないy

書込番号:10650645

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2009/12/18 21:19(1年以上前)

訂正
×再度
○サイド(端)

書込番号:10650677

ナイスクチコミ!0


スレ主 ll350/9さん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/18 21:19(1年以上前)

バージモン1wさん、こんばんは。

ありがとうございました!!!
ちゃんと動いてます!!!
自分の頭がちょっと弱かっただけでしたw
今度から気をつけたいと思います。

書き込みして下さったみなさま

本当に有難うございました!!

書込番号:10650678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > M3A785GXH/128M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インストールできない 4 2012/12/17 23:20:26
メモリ増設16GB 2 2011/09/02 9:04:48
2画面表示、2画面(別)音声出力 7 2011/07/01 12:50:19
コア温度表示について 14 2011/06/21 18:07:50
動くかな? 12 2010/09/02 11:08:09
Phenom II X6対応の可能性 2 2010/04/07 11:56:36
CPUの認識についてです。 9 2010/11/10 12:50:06
サポートセンターの質問 24 2010/04/25 20:50:51
インターネットに繋がりません 4 2010/02/07 17:50:49
デュアル動作 8 2010/01/07 16:49:51

「ASRock > M3A785GXH/128M」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M3A785GXH/128M
ASRock

M3A785GXH/128M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

M3A785GXH/128Mをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング