『コア温度表示について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M3A785GXH/128Mの価格比較
  • M3A785GXH/128Mのスペック・仕様
  • M3A785GXH/128Mのレビュー
  • M3A785GXH/128Mのクチコミ
  • M3A785GXH/128Mの画像・動画
  • M3A785GXH/128Mのピックアップリスト
  • M3A785GXH/128Mのオークション

M3A785GXH/128MASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • M3A785GXH/128Mの価格比較
  • M3A785GXH/128Mのスペック・仕様
  • M3A785GXH/128Mのレビュー
  • M3A785GXH/128Mのクチコミ
  • M3A785GXH/128Mの画像・動画
  • M3A785GXH/128Mのピックアップリスト
  • M3A785GXH/128Mのオークション

『コア温度表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「M3A785GXH/128M」のクチコミ掲示板に
M3A785GXH/128Mを新規書き込みM3A785GXH/128Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

コア温度表示について

2010/10/14 21:13(1年以上前)


マザーボード > ASRock > M3A785GXH/128M

クチコミ投稿数:6件

昨年、ドスパラにてパソコンを購入しました。

このマザーが使用されており、cpuはPhenom II X4 955 Black Edition です。

オーバークロックもしておらず、定格で使用しています。

コアの温度が知りたく「wh monitor」「core temp」等使用してみましたが、コア温度は0度のままです。

通常のcpu温度は付属のツールで確認が出来ます。

なにか設定があるのでしょうか?

書込番号:12060222

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/14 21:40(1年以上前)

>「wh monitor」

hwmonitorでは?
私はPhenom II X6 1055Tですが、室温21度で、hwmonitorでコア温度10度、CPU温度29度と表示されています。コア温度が正確に表示されないのはPhenomの仕様?

書込番号:12060390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/10/14 22:06(1年以上前)

hwmonitorです。

なんでか解りませんが、私のは表示してくれません。

なにかbiosの設定でしょうか?

書込番号:12060593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/14 22:25(1年以上前)

私の環境では、推測ですが実際のコア温度より−20度くらいで表示されているようです。
CPUに強い負荷がかかるような状況でも0度のままなのでしょうか?
付属のツールで確認できるCPU温度は何度くらいなのでしょうか?
hwmonitorのCPU温度は何度になっているのでしょうか?

書込番号:12060737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/10/14 22:38(1年以上前)

hwmonitorと付属のツールでは差はありません。

高負荷で55度くらいです。

コア温度は0度のままですね。

書込番号:12060833

ナイスクチコミ!0


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/10/14 22:39(1年以上前)

私の環境でもHwmonitorは、CPU 0℃表示されます。
SpeedFANなら、正常に表示されるようです。

書込番号:12060843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/14 22:44(1年以上前)

speed fanもためしましたが、マザーの種類が選べなく。
0度のままでした。

なんなのか解らなくなってきました。

書込番号:12060866

ナイスクチコミ!0


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2010/10/14 22:44(1年以上前)

↑間違ってました。すいません。
Hwmonitor、Speedfan共に、Core温度0℃、CPU温度33℃でした。
FANは、CPU温度で制御されているようなので、Core温度は気にしていませんでした。

書込番号:12060867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/14 22:46(1年以上前)

同じ状態ですね。

動いているので、問題は無いと思いますけど。

気になるもので。

書込番号:12060879

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2010/10/14 23:35(1年以上前)

AODではどうですかね?
(下の方の「Download AMD OverDrive 3.2.3」からDL)

http://sites.amd.com/us/game/downloads/amd-overdrive/Pages/overview.aspx

個人的な経験上はコア温度が表示されない場合というのは
いわゆる「4コア化」したときだけですね。
でもどのみち当てにならない表示なのでショップブランドPCだと、
あえて表示しない設定?にしているのかもしれませんけど。

書込番号:12061179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/10/15 16:31(1年以上前)

AODでも表示されないのかな?

>推測ですが実際のコア温度より−20度くらいで表示されているようです

それ、初めて見ると驚くよな。なんで室温より低いんだ?って。
口の悪い奴は故障している!とか言うしなw

まぁ、AMDのシステムは現在3台稼働中だけど、全部同じ傾向だから単なる仕様でしょ。
別に問題なく動く限り、表示関係の問題は気にしないかな。正直言って、結構適当なの多いしね。なにしろ先のHWMonitorでのCPUファンの速度表示に至っては14000回転とかなってるしwww。HDDより速いってどんだけだ!w
実際のところは1000回転も回って無いんだけどね(^^;

妥当に見える数字だけ参考にしてます。

書込番号:12063829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/10/15 17:21(1年以上前)

ウチの環境では、HWmonitorとRivaTunerはDELLノートじゃ温度自体出てこないし
ギガマザーのデスクトップもゲーム中(nPro動作中)はHWmonitorが立ち上がらない。
Speedfanなら両者とも問題無く表示してくれる。
こればかりはハードウェアの都合次第ですから、出来なきゃできないで諦めも大事(笑

書込番号:12063980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/10/15 17:32(1年以上前)

皆さん有難う御座います。

AODを入れても「−256度」と面白い表示をします。

諦めることにします。(笑)

皆様のアドバイス有難う御座います。

書込番号:12064021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/10/15 18:25(1年以上前)

なお、ソフトのバージョンを最新にすると表示される場合もある。

書込番号:12064231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/06/21 18:07(1年以上前)

すでに解決済みかもしれませんがお試しください。
同じマザーボードでWIN7 32bitでX2 245を使用していましたが 昨日、X4 955BE(TDP125W)に変更した際、以前までは「Core Temp Vr0.99.8」「Open Hardware Monitor Vr0.3.2Beta」で表示出来ていた温度が、「Core Temp Vr0.99.8」では表示されなくなり「Open Hardware Monitor Vr0.3.2Beta」では、0℃で表示になりました。
 マザーボードのBIOSの設定変更で解決しましたので、ご報告します。

BIOS画面 [OC Tweaker]の[Advance Clock Calibration]を[Disabled]([Disabled]がデフォルト)にしたら、正常に表示できるようになりました。

[Auto]や[All Core]だと表示が0℃だったり、極端に低い温度(室温20℃でcore 9℃)表示になりました。

書込番号:13160158

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > M3A785GXH/128M」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
インストールできない 4 2012/12/17 23:20:26
メモリ増設16GB 2 2011/09/02 9:04:48
2画面表示、2画面(別)音声出力 7 2011/07/01 12:50:19
コア温度表示について 14 2011/06/21 18:07:50
動くかな? 12 2010/09/02 11:08:09
Phenom II X6対応の可能性 2 2010/04/07 11:56:36
CPUの認識についてです。 9 2010/11/10 12:50:06
サポートセンターの質問 24 2010/04/25 20:50:51
インターネットに繋がりません 4 2010/02/07 17:50:49
デュアル動作 8 2010/01/07 16:49:51

「ASRock > M3A785GXH/128M」のクチコミを見る(全 152件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M3A785GXH/128M
ASRock

M3A785GXH/128M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

M3A785GXH/128Mをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング