『OS入りません。』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 登録

785GM-E65

AMD785Gを採用したSocket AM3対応MicroATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/785G+SB710 785GM-E65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 785GM-E65の価格比較
  • 785GM-E65のスペック・仕様
  • 785GM-E65のレビュー
  • 785GM-E65のクチコミ
  • 785GM-E65の画像・動画
  • 785GM-E65のピックアップリスト
  • 785GM-E65のオークション

785GM-E65MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • 785GM-E65の価格比較
  • 785GM-E65のスペック・仕様
  • 785GM-E65のレビュー
  • 785GM-E65のクチコミ
  • 785GM-E65の画像・動画
  • 785GM-E65のピックアップリスト
  • 785GM-E65のオークション

『OS入りません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「785GM-E65」のクチコミ掲示板に
785GM-E65を新規書き込み785GM-E65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信26

お気に入りに追加

標準

OS入りません。

2010/02/14 15:07(1年以上前)


マザーボード > MSI > 785GM-E65

スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

インテルのSSD AHCIにして7入れようとしても入りません。光学ドライブがSATAです。これが影響してるんですかね? AMDダメですね。ブート見ると。IDE インテルSSD・・と出てます。

書込番号:10939854

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/02/14 16:30(1年以上前)

具体的にどのようにインストールが出来ないか不明ですが
このマザーボードは使用していないので参考程度に。
マザーボード付属CDから起動するとAHCI・RAIDドライバインストール画面になりませんか?
USBメモリかFDにAHCI・RAIDドライバコピーしWindows 7インストール途中でドライバ読み込みでSSD認識しませんか?
もしくはインストール途中でWindows 7インストールディスクを抜いてマザーボード付属CDからAHCI・RAIDドライバの場所を指定するか

書込番号:10940250

ナイスクチコミ!0


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2010/02/14 17:10(1年以上前)

ASUSの790GXならSATAポートをAHCIかIDEを選択することができます。このMBはできないです。光学ドライブまでAHCIと認識するからではないでしょうか?M4A78T-E なら何の問題もなくSSDと光学ドライブをAHCIとIDEに分けてくれます。

書込番号:10940424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/02/14 18:56(1年以上前)

FDDコネクターがついているだけ私の場合よりマシかも
P7P55DにWindows XPをAHCIにてインストールしようとしたらマザボにFDDコネクターありませんでしたからね。
Windows VistaやWindows 7ではUSBメモリからドライバ読み込みできるけど、nLiteでドライバ組み込みディスクを作ったりしてましたけど。
USB FDDも持っていたのでUSB FDDがインストール時に認識するか確認含めてためしたら認識できました。
IDEのCD・DVDドライブなど持っていれば一度試してみてはどうでしょうか。

書込番号:10940941

ナイスクチコミ!0


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2010/02/14 19:08(1年以上前)

もう、MSIは止めます。ASUSやギガならSATAごとにAHCIやIDEが指定できるのに。時代遅れもいいとこです。

書込番号:10941010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2010/02/14 19:18(1年以上前)

MSIをやめるのは止めませんが…
それ以前にスレ主さんが、根本的な所で勘違いをなされているような気がしますが(^^ゞ

書込番号:10941063

ナイスクチコミ!1


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2010/02/14 19:25(1年以上前)

意味解りません。USB接続のDVD持ってますが、これで7インストールしてみようかな?でも後でDVDをSATAに接続したら、また起動で迷いそうな気がします。

書込番号:10941104

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/02/14 19:45(1年以上前)

>MSIをやめるのは止めませんが…
それ以前にスレ主さんが、根本的な所で勘違いをなされているような気がしますが(^^ゞ


同意。チップセット側とオンボチップを勘違いしてるようなきがする。

>ASUSやギガならSATAごとにAHCIやIDEが指定できるのに。時代遅れもいいとこです。

チップセットとオンボチップでの指定ならどこのメーカーでもできるしできないとおかしい。

書込番号:10941200

ナイスクチコミ!1


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2010/02/14 20:06(1年以上前)

じゃ、インテルSSD(SATAのHDDでもいいけど)とSATA接続の光学ドライブ繋いで、AHCIでインストールしてみて下さい。

書込番号:10941308

ナイスクチコミ!0


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2010/02/14 20:52(1年以上前)

とにかくインテルSSDも光学ドライブも全部認識はしてるんです。AHCIにするとポスト画面後、AHCI・・・としばらく出て、7インストールしかけたら数秒後真っ暗で止まるんです。だから光学ドライブもAHCIで認識してるせい、と言ってるんです。

書込番号:10941591

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2010/02/14 20:57(1年以上前)

IDEモードでなら入るのですか?
それが可能なら領域確保とフォーマットをIDEモードでして、セットアップを中断してAHCIモードで試してみる手はあります。
標準ドライバーがあるので、AHCIモードに切り替えても動くとは思います。

書込番号:10941623

ナイスクチコミ!0


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2010/02/14 21:22(1年以上前)

電話でPCショップのわりと詳しいお兄さんに聞いても、ダメと言ってました。AHCIで再起動したら結果同じでしょう?

書込番号:10941795

ナイスクチコミ!0


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2010/02/14 21:29(1年以上前)

M4A78T-E ならSATA1〜4をAHCI、5と6をIDEとゆうふうに分けてくれるんで一発です。MSIは立ち遅れてます。

書込番号:10941839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/02/14 21:36(1年以上前)

USBチップ経由でのインストールを試してみたらどうでしょう?

書込番号:10941892

ナイスクチコミ!0


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2010/02/14 21:40(1年以上前)

ハイ、それでインストールできても後で光学ドライブをSATAに繋いだら、起動でまたAHCI・・と出て迷うか、すぐに立ち上がるか・・・わからない。PCショップの話しでした。

書込番号:10941922

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/02/14 22:11(1年以上前)

>M4A78T-E ならSATA1〜4をAHCI、5と6をIDEとゆうふうに分けてくれるんで一発です。MSIは立ち遅れてます


MSIだからではありません。チップセットとは別にオンボードによるSATAのサポートがあるかどうかの問題です。
AHCIで光学ドライブとの相性が悪いのであれば変換コネクターでIDEにしちゃえばいいんじゃないの?
AHCIでIDEが使えるかどうかはわからないけど。

書込番号:10942177

ナイスクチコミ!0


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2010/02/14 22:18(1年以上前)

変換コネクターでIDE これが一番手っ取り早いですね。まあそこまでしてAMD使いたいとは。555を4Coreに、が魅力だったのですが。

書込番号:10942227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/15 01:11(1年以上前)

うちはギガでしたが、確かにチップセットの6ポートのうち4ポートをAHCI、2ポートをIDEにする設定はあります。
MSIが出来ないとすると、機能不足かもね。

それ以前にAMDチップセットのAHCI対応はIntelよりトラブルが多いのは事実ですね。
うちの場合でもBIOSアップデート前は、AHCIでインストールするとAHCIドライブ初期化でフリーズしたりね。

今はIntelだけど、光学ドライブはじめ全部AHCIセッティングしてもまったく問題ないですね。

書込番号:10943399

ナイスクチコミ!1


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2010/02/15 20:54(1年以上前)

ATIのチップセット性能がインテルに追いついたら、また考えます。

書込番号:10946676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/04 08:26(1年以上前)

>karikari10さん
もう他のマザーを購入してしまったでしょうか?

おそらく自分と同じような構成なのかもしれませんのでレスしてみました。
自分はAHCIモードで認識されています。

OS win7 64bit
マザー これ
cpu Phenom555 @3.6X4
メモリー 1066エルピーダ2GX2
HDD intel40GB SSD AHCI
VGA オンボード
DVD S-ATA接続の普通ドライブ

ケース キューブ型 型番失念

書込番号:11030603

ナイスクチコミ!0


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2010/03/07 10:00(1年以上前)

win7 入れてもAHCIにしたらポスト画面でMSIと出たあとAHCI・・・と2〜3秒出てくるらしいです。SATAポートをAHCIとIDEに分けることができるASUSやGIGAのMBならこんなん出ませんが。

書込番号:11047016

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/03/07 10:16(1年以上前)

>SATAポートをAHCIとIDEに分けることができるASUSやGIGAのMBならこんなん出ませんが。

でます。Windows7かどうかは関係なくAHCIにした場合AHCIのDriverがPost画面に出てきます。
ASUSと戯画の板で確認しています。

そんなに悩むぐらいなら安い光学ドライブでもなんか買ってくればいいのに。
どうせ相性で使えないだけだと思うので。

書込番号:11047091

ナイスクチコミ!0


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2010/03/07 10:22(1年以上前)

M4A78T-EはAHCIで7入れてますが、まったく出ませんよ。

書込番号:11047118

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/03/07 10:26(1年以上前)

>M4A78T-EはAHCIで7入れてますが、まったく出ませんよ。

そしたらものによってでたり出なかったりだと思う。

書込番号:11047139

ナイスクチコミ!0


スレ主 kairiki10さん
クチコミ投稿数:491件

2010/03/07 14:35(1年以上前)

M3A785GMH/128Mでも一瞬出るみたいですね。i5 660で3.9Gぐらいで使ってるのですが体感がアップしないので、AMDで4Coreしようと考えてました。AHCIはIntelが安定してるみたいですね。

書込番号:11048307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2010/08/03 08:51(1年以上前)

ずいぶん前の書き込みですので、
このマザーボードの名誉のために書き込みさせて頂きます。
IDEモードからRAIDやACHIモードに切り替えると、BIOSの
デバイス上からは消えてみえなくなりますが、Ctrl+Fを
押すように指示がでますので、押すとRAIDのユーティリティ
画面が表示されて、RAIDを組みたいデバイスの選択や
シングルで行う選択が可能でした。 

Ctrl+Fを指示する画面が一瞬であることと、マニュアルが
非常に分かりにくいことが難点だとは思います、
他社ですと通常のBIOSのデバイス認識画面から消えることは
ないと思うのでここも不親切ではないかと思います。

また、MSIのページよりRAID構成のユーティリティソフトも
ありWebPAMというソフトをインストールすると、Windows上
からも、問題なくRAIDの構成状況などが把握できました。

結果として出来てしまえば非常に快適に使えています。

書込番号:11713474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/08/04 00:59(1年以上前)

BIOSその1

BIOSその2

けんけんRXもMSIっす。ちょっち型は古い(780G)っすが、構成はプロフィールにカキコしています。WIN7 PRO 64BIT運用中っす。

写真はります。

書込番号:11716916

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > 785GM-E65」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

785GM-E65
MSI

785GM-E65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

785GM-E65をお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング