『マザボ死んだ・・のか・・?』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 登録

M4A785TD-V EVO

AMD 785Gを採用したSocket AM3対応ATXマザーボード。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/785G+SB710 M4A785TD-V EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A785TD-V EVOの価格比較
  • M4A785TD-V EVOのスペック・仕様
  • M4A785TD-V EVOのレビュー
  • M4A785TD-V EVOのクチコミ
  • M4A785TD-V EVOの画像・動画
  • M4A785TD-V EVOのピックアップリスト
  • M4A785TD-V EVOのオークション

M4A785TD-V EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • M4A785TD-V EVOの価格比較
  • M4A785TD-V EVOのスペック・仕様
  • M4A785TD-V EVOのレビュー
  • M4A785TD-V EVOのクチコミ
  • M4A785TD-V EVOの画像・動画
  • M4A785TD-V EVOのピックアップリスト
  • M4A785TD-V EVOのオークション

『マザボ死んだ・・のか・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A785TD-V EVO」のクチコミ掲示板に
M4A785TD-V EVOを新規書き込みM4A785TD-V EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザボ死んだ・・のか・・?

2010/05/15 01:12(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A785TD-V EVO

スレ主 one-colorさん
クチコミ投稿数:4件 M4A785TD-V EVOのオーナーM4A785TD-V EVOの満足度5

先日ほどよいスペックのPCを組んでみたくてこのマザボを購入したんですが・・・
組みあがってから電源を入れてみると・・・ディスプレイに出力されない・・・
ケースファン、CPUクーラー、マザボ、HDDには電気が通っているのに・・・

どこか配線ミスかと思い全部はずして配線しなおしても治らず、電池を抜いてCMOSをリセットしても同じ状態が続いています。これはもうマザボがご臨終でしょうか・・・?

どなたかわかる方いらっしゃったらアドバイスをお願いします・・・

書込番号:11361590

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2010/05/15 01:42(1年以上前)

 マザーボードを疑う前に、結線にミスが無いかを考えて見てください。(補助電源は忘れがちです)、ケースにスペーサーを附けずマザーボードをショートさせてしまうといったのは論外ですが。(電源に電圧選択スイッチがある場合、一応確認を)
 結線が問題なければ、メモリーの可能性が一番あります。(いわゆる相性、試しに1本にしてみてください。2本だと問題が出やすいので)
 フロントパネルコネクタにビープスピーカーをつけると判りやすいですが(最近のケースには付いていないのが多いので)http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=10407793/-/gid=PS06040000


(起動順序)
@スイッチを入れると電源ファンは廻る(電源のスイッチやVOLTAGEの異常が無い)
ACPUFANが廻る(マザーに主電源(24ピン)が正常
Bピッと音が出る(CPU、メモリーの異常が無い、補助電源にも異常なし)【ビープスピーカー必要】
CビデオカードのBIOS画面(モニターやビデオカードが正常に付いて、電源も来ている)
DPOST画面(BIOS)《HDDなど接続機器の確認作業》

書込番号:11361653

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/05/15 02:34(1年以上前)

one-colorさん こんばんは。 他に方法がなければ 試してみてください。
構成に不適合が無いとして、、、
初期不良品/相性不良が混じっているかも知れません。
とりあえずいつもの、、、
最初の組み立て方法
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/1stassembly.html
ケース外で仮組みしBIOS画面を出すだけの最小構成で、、、

よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:11361736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3282件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2010/05/15 07:15(1年以上前)

ATX12(田形4pin)
ATX24pin
メモリ1枚
ケーススピーカーあり
CPUクーラ無し
ヒートスプレッダ指で押さえる
ソフトオン(前面パネル接続用ヘッダー一瞬ショート)

指が熱い。→まだいけそう?
冷えたまんま→マザボご臨終

http://www.area-powers.jp/product/pci/other/24.html

書込番号:11361973

ナイスクチコミ!1


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2010/05/15 09:03(1年以上前)

とりあえず構成をさらさないと何とも言えないと思います。
そもそもCPUがBIOS面で対応できていないという場合もありますし。

書込番号:11362197

ナイスクチコミ!0


スレ主 one-colorさん
クチコミ投稿数:4件 M4A785TD-V EVOのオーナーM4A785TD-V EVOの満足度5

2010/05/15 14:34(1年以上前)

みなさん親切なご返答ありがとうございます!

撮る造さんに指摘されていたように配線を一度全部はずして組みなおしたら起動しました!

ありがとうございます。


ほかにもいろいろアドバイスをくれた方々にも感謝しています。
ありがとうございました!

書込番号:11363236

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A785TD-V EVO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A785TD-V EVO
ASUS

M4A785TD-V EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

M4A785TD-V EVOをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング