『HDDを認識してくれません。』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 登録

M4A785TD-V EVO

AMD 785Gを採用したSocket AM3対応ATXマザーボード。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3 チップセット:AMD/785G+SB710 M4A785TD-V EVOのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M4A785TD-V EVOの価格比較
  • M4A785TD-V EVOのスペック・仕様
  • M4A785TD-V EVOのレビュー
  • M4A785TD-V EVOのクチコミ
  • M4A785TD-V EVOの画像・動画
  • M4A785TD-V EVOのピックアップリスト
  • M4A785TD-V EVOのオークション

M4A785TD-V EVOASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 8月 5日

  • M4A785TD-V EVOの価格比較
  • M4A785TD-V EVOのスペック・仕様
  • M4A785TD-V EVOのレビュー
  • M4A785TD-V EVOのクチコミ
  • M4A785TD-V EVOの画像・動画
  • M4A785TD-V EVOのピックアップリスト
  • M4A785TD-V EVOのオークション

『HDDを認識してくれません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「M4A785TD-V EVO」のクチコミ掲示板に
M4A785TD-V EVOを新規書き込みM4A785TD-V EVOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 HDDを認識してくれません。

2010/08/24 16:01(1年以上前)


マザーボード > ASUS > M4A785TD-V EVO

スレ主 九化さん
クチコミ投稿数:1件

自作をこのMBを中心に組んだのですが、HDDが認識されないというトラブルが発生しました。
この掲示板でもHDD関連の質問が幾つかありましたが、改めて解決方法をご教授ねがいます。

今回、自作のうち新しいパーツを使用したのはこのMB、メモリー、電源、そしてデータ用増設に購入したHDD(HDS721010CLA332、1TB、SATA接続)。
以前使用していたPCから移植したのはHDD(OSなど流用のため、IDE接続)、光学ドライバーなどです。

起動させた後、音が出ないなどの問題もありましたが、幸いこのクチコミ掲示板で紹介された方法で解決できました。
で、いまだに解決されないのが増設HDDが認識されないというトラブルです。

HDDまわりの問題は新しく購入したデータ用増設HDD@でも、移植した流用HDDAでも両方とも発生しています。

流用HDDAの問題は↑を見比べていただけるとわかり易いと思います。
パーティションに本来、割り振られるべきナンバーがチグハグなのです。
普通ならディスク1のパーティションなのですからボリューム(E)には、本来(D)が割り振られるのですが、(D)が割り振られているのはディスク2のパーティションの方です。
どうしてこんなふうに認識されるのでしょう?接続は以前と同じくIDEで接続し、マスターとスレイブの設定もそのままです。
正常に読み込みも書き込みもできる分、気味が悪いです。解消方法をご存知でしたら教えてください。

新しく購入したデータ用増設HDD(HDS721010CLA332)@の方はより深刻で↑のよう、本来ならボリューム(G)として認識されるべき筈が表示されず、全く使えません。
しかしながら↑のようにBIOSやデバイス・マネージャーで確認すると認識はされています。
通常ならば単純にフォーマットすべきなのですが↑のように右クリックしても「ディスク初期化」の項目が出ず、開始すらできません。
どのような場合、どうすればこのHDDを読み込めるようになるのでしょうか?フォーマットするにはどういう方法があるのでしょうか?
改めて、解決方法をご存知の方がおいででしたらご教授願います。どうか宜しくお願いします。

書込番号:11806279

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2010/08/24 16:25(1年以上前)

@とかは機種依存文字なので使わない。

ドライブ名がチグハグなのは、拡張パーティションだからではないかと。プライマリでパーティションを作らなかったのには理由があるのですか?

G:…画面をスクロールさせれば、下の方に未使用のドライブは出てきませんか?

書込番号:11806345

ナイスクチコミ!0


katsun50さん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:86件

2010/08/24 16:38(1年以上前)

ドライブレターが割り振ってないだけでないかと・・・。違う?。

書込番号:11806383

ナイスクチコミ!0


-nero-さん
クチコミ投稿数:685件Goodアンサー獲得:194件

2010/08/24 16:54(1年以上前)

何が問題なのでしょう…
1枚目の写真で「新しい論理ドライブを作成する」をすればいいだけでは?

書込番号:11806433

ナイスクチコミ!0


(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2010/08/24 17:05(1年以上前)

え〜と特に問題ないと思う
自作初心者なら本などを買って読むか
ググレば簡単に調べられると思うよ

ドライブ名はディスク管理から変更できます
認識しないのは-nero-さんの言うと通りです

初心者なら最低限本などで勉強しましょう

書込番号:11806473

ナイスクチコミ!0


(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2010/08/24 17:08(1年以上前)

一つ気に成ったのですが

>HDD(OSなど流用のため、IDE接続)

これってOSがはいったままの移植ですか?

書込番号:11806482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2010/08/24 21:29(1年以上前)

>HDDが認識されないというトラブルが発生しました。

1枚目の画像を見る限り、ディスク0としてしっかり認識されているような…

>解消方法をご存知でしたら教えてください。

ディスクの管理まで行っているのですから、後はドライブ文字の変更すれば、
好きなものに変更できますね。

>本来ならボリューム(G)として認識されるべき筈が表示されず、全く使えません。

論理ドライブがないだけですよね。

書込番号:11807666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/29 12:51(1年以上前)

いくら自作初心者でもこれは余りに・・・

て言うか自作するなら少しは調べる等したら

その上怒りアイコンで質問して

レス付けてくれた人にお礼の返事も無しで放置

まあ余りにも恥さらしで恥ずかしくて出てこれないだろうなー

何だかな〜

書込番号:11830838

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > M4A785TD-V EVO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M4A785TD-V EVO
ASUS

M4A785TD-V EVO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 8月 5日

M4A785TD-V EVOをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング