『MY22での変更点』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MY22での変更点』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
XC60 2017年モデル 2221件 新規書き込み 新規書き込み
XC60 2009年モデル 113件 新規書き込み 新規書き込み
XC60(モデル指定なし) 562件 新規書き込み 新規書き込み

「XC60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
XC60を新規書き込みXC60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

MY22での変更点

2022/02/14 19:02(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC60

スレ主 MUGELLOさん
クチコミ投稿数:4件

購入検討中です。
グーグルになったのが一番大きな変更点かと思いますが、その他の小変更はありますでしょうか?

カタログから見ると、インテリアシアターライトが無くなり、さらにインナードアハンドルの照明、リアのカーテシランプ、リアのドアポケットのランプがなくなっているように思えるのですが、オンラインマニュアルだとドアポケットのランプはあるようです。
(逆にMY20のオンラインマニュアルでインナードアハンドルの記載は無いが、カタログに記載あり)

MY22のオーナー様、インテリアの照明について御教示いただけますでしょうか。

書込番号:24599888

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件

2022/04/15 19:13(1年以上前)

見逃しがあるかもですが、次の通り。

インテリアシアターライト:なし。照度調節のみ。
インナーハンドルライト:なし
リヤカーテンランプ:あり。ただし私の車はサンルーフ車のためかも
リアドアポケットランプ:あり

ディーラーが遠いと現車確認できないので大変ですが、冷やかしでなければディーラーさんも丁寧に答えてもらえると思います。基本的に前バージョンと比較を調べるより、

1.現車、他メーカー車で「これいいなあ、欲しいな」って装備が付いてるか?
2.現車で「これ何とかならないかなあ」って不便な装備が良くなってるか?
3.評価サイトで現ユーザーに不評な装備は自分が我慢できる範囲か?
などを聞かれてはいかがでしょうか?

ちなみに、私が購入の決め手としたのは、バックおよびすれ違い時のモニターの機能・見やすさでした。不満はスポーツモードがなくなり車高・サスペンス設定が物理ボタンで変更出来ないため、エアサス装着車でも、ガタガタ道から急な下りのうねる峠道にはいるとロールが強くて怖いことです。

書込番号:24701082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MUGELLOさん
クチコミ投稿数:4件

2022/04/17 20:36(1年以上前)

返信ありがとうございます。

インナードアハンドルの照明が無しだったんですね。
ディーラー展示車にはインナードアハンドル・リアドアポケットもリアドアカーテシランプもあったのに、カタログに記載が無いので不思議に思ってるのですが、営業マンから何の話もありませんでした。

電動パワーゲートが無くなる事すら言われておらず、契約後に知りました。ディーラーへの不信感でいっぱいです。

カタログ見るとそうなのかもしれないですが、展示車・試乗車と異なる点には知らせてほしかったなと。

書込番号:24704639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2022/04/19 19:21(1年以上前)

デューラーの当たりが悪かったようですね。
Web記事とか評論家の動画は、デザインとか良くなった点だけで「主な」ってごまかしてますから気を付けるしか無いですが・・・本来、メーカーが新旧対照表作らないとおかしいですよね。なぜ、購入検討者が調べなきゃならないのか。

しかし、セールスの説明とパンフレットで入っていたパワーテールゲート抜かれてたら、それは最低、返金叉はキャンセル、消費者庁に持ち込めるレベルの酷い話ですよね。
スレ主様の車運が良くなりますようにお祈りします。

書込番号:24707853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC60
ボルボ

XC60

新車価格:789〜889万円

中古車価格:68〜865万円

XC60をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC60の中古車 (全2モデル/545物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング