『ipod touchの動画出力について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ ストラーダ CN-MW100Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-MW100Dの価格比較
  • ストラーダ CN-MW100Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-MW100Dのレビュー
  • ストラーダ CN-MW100Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-MW100Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-MW100Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-MW100Dのオークション

ストラーダ CN-MW100Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • ストラーダ CN-MW100Dの価格比較
  • ストラーダ CN-MW100Dのスペック・仕様
  • ストラーダ CN-MW100Dのレビュー
  • ストラーダ CN-MW100Dのクチコミ
  • ストラーダ CN-MW100Dの画像・動画
  • ストラーダ CN-MW100Dのピックアップリスト
  • ストラーダ CN-MW100Dのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-MW100D

『ipod touchの動画出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-MW100D」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-MW100Dを新規書き込みストラーダ CN-MW100Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ipod touchの動画出力について

2011/05/24 14:30(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-MW100D

スレ主 mitsutoさん
クチコミ投稿数:2件

現在車にカーナビが付いていないので購入を考えています。
ipod touchを愛用している為、動画の外部入力が可能なナビを検討しています。
仕様を見ていると映像入力ができそうでした。
(RCA端子で接続し、VTRモードで入力。※コードは別売りの物)
そこで質問があります。

質問1.実際に上記のような方法で動画が再生できるか?
質問2.上記の接続の場合、ビデオ再生時のみ出力されるのでしょうか?
    (ゲームアプリ使用中、ホーム画面操作中などは?)

ご存知の方がいれば教えてください。

書込番号:13046562

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2011/05/24 19:46(1年以上前)

こんにちは。

>RCA端子で接続し、VTRモードで入力。※コードは別売りの物

その接続方ですと、標準アプリの「ビデオ」で再生させた場合は、映像は再生中のみ外部出力されます。
再生中の操作画面や再生時外はiPodのみに表示されます。

音楽を再生させた場合は、音声のみ出力され映像はiPodのみに表示されます。
またホーム画面は外部出力されません。

他のアプリでは、「YouTube」「写真」は外部出力できたと思います。
Storeで購入したアプリ(特にゲーム)は基本外部出力には対応していないと思った方が良いです。

ザッと書きましたが、うろ覚えで書いているため後で出来る範囲で確認してみます。



また、他のナビでは、iPodをUSB接続するとナビ側でiPodを操作できビデオや音楽を再生できるモノもあります。
ただし、iPod内のビデオや音楽を再生するのみで、アプリ類やiPodの全てを操作できる様になるわけではありません。
一例をあげると、ケンウッドのMDV-727DT等があります。
MDV-727DT
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000216497/

書込番号:13047439

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2011/05/24 20:54(1年以上前)

少し試してみました。

・標準アプリ
「ビデオ」 再生映像のみが外部出力される。
「ミュージック」 映像は一切出力されない。しかし、プレイリストでビデオを登録している場合はその映像のみ出力される。
「YouTube」 ビデオと同じで、再生映像のみ外部出力される。
「写真」 スライドショーを再生している時だけ外部出力される。

「Safari」「マップ」は外部出力されませんでした。

・Storeで購入したアプリ
「VLC Media Player」「バイオハザード4」「ACECOMBAT Xi」「ComicGlass」他、私が試した範囲では映像の外部出力はされませんでした。


使用したケーブルは純正のAppleコンポジットAVケーブルです。
以上、簡単に検証しました。

書込番号:13047693

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 mitsutoさん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/24 22:36(1年以上前)

こんばんは。
これ以上ない回答にとても満足しています。
ありがとうございました。
ナナミとユーマのパパさんも同様の使い方をしてらっしゃるのですね。

せっかくおすすめのナビを紹介して頂いたのですが、
小生の使用方法は主に、ipodtouchに入っている動画、音楽の鑑賞、
通常DVDなどの再生といった内容に限られています。
ワンセグも無くていいくらいなので、安価な『ストラーダ CN-MW100D』を検討します。

FMトランスミッターのホワイトノイズがいやで有線で繋げれるオーディオを
2年ほど前に購入したのですが、ipod側で操作できないのがとても苦痛でした。

最近は機能が充実しているものが多く、ipodとの互換性のある製品がたくさんありますが、
逆に使いづらくなっていると感じる点も多くあります。

余談を挟みましたが、値段の変動を見てもう少し安くなったところで購入します。

ご丁寧な回答ありがとうございました。


書込番号:13048280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-MW100D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-MW100D
パナソニック

ストラーダ CN-MW100D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

ストラーダ CN-MW100Dをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング