『AVアンプとのデジタル接続について』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

ND-S1

iPodからダイレクトにデジタル信号を取り出すことが可能なデジタルメディアトランスポート。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DDC(D/Dコンバーター) ND-S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-S1の価格比較
  • ND-S1のスペック・仕様
  • ND-S1のレビュー
  • ND-S1のクチコミ
  • ND-S1の画像・動画
  • ND-S1のピックアップリスト
  • ND-S1のオークション

ND-S1ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • ND-S1の価格比較
  • ND-S1のスペック・仕様
  • ND-S1のレビュー
  • ND-S1のクチコミ
  • ND-S1の画像・動画
  • ND-S1のピックアップリスト
  • ND-S1のオークション


「ND-S1」のクチコミ掲示板に
ND-S1を新規書き込みND-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプとのデジタル接続について

2010/02/09 10:04(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > ND-S1

スレ主 Ichi.Hiroさん
クチコミ投稿数:5件

ホームシアター(入門レベルですが)の構築にあわせ、本機種とAVアンプの接続を考えています。
その際、音声のデジタル入力端子があるAVアンプであれば、本機種の売りであるデジタル接続に対応できるという理解で宜しいでしょうか?
具体的には、ONKYOのAVセンター(TX-SA607 / 507)のほか、YAMAHAのAX-V765等も候補として考えているのですが、本機種との親和性という意味では、どちらも同じと考えて宜しいでしょうか?
(もちろん、AVアンプそのもののグレードによる音質差はあるでしょうが)

ピュアオーディオ環境を構築するわけではないので、音質に強くこだわるわけではありませんが、できればiPodデジタル接続の実力を少しでも体感できればと思っています。

詳しい方、是非ご教示下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:10910580

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/09 10:10(1年以上前)

お考えの通りであっていますよ

同軸出力の方が高音質との意見が多いですから、気にされるならば
同軸デジタル入力のあるアンプの方が良いかもしれません
・・・いや、それよりアンプの質のほうが重要ではありますね

書込番号:10910599

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Ichi.Hiroさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/09 13:23(1年以上前)

みくりんsさん、
早速ご回答有難うございます!
同軸デジタル入力のほうが高音質なんですね。
検討している機種は、いずれも同軸デジタル入力に対応しているようですので、その中から検討したいと思います。
ありがとうございました

書込番号:10911308

ナイスクチコミ!0


alfdb14さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:72件

2010/02/09 20:11(1年以上前)

ONKYOのAVセンターなら、AVセンターのリモコンでiPodを操作できます。
また、AVセンターの電源と連動しますので、AVセンターのスリープタイマーでiPodの再生を止めることもできます。

書込番号:10913011

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Ichi.Hiroさん
クチコミ投稿数:5件

2010/02/10 12:34(1年以上前)

alfdb14さん、

貴重な情報有難うございます。
やはり、ONKYOのAVセンターで考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10916876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/02/11 10:11(1年以上前)

>ONKYOのAVセンターなら、AVセンターのリモコンでiPodを操作できます。
今月ND-S1購入して設置後・・・付属リモコンが使いづらいなーと思ってました。
alfdb14さんのコメント見て
私のAVセンターもONKYOなので説明書を読み返してたらAVセンターのリモコンでiPodを操作できるようになりました!
情報ありがとうございますw
ND-S1の付属リモコンより使いやすいですよ!

書込番号:10921746

ナイスクチコミ!0


otokuskiさん
クチコミ投稿数:2件

2010/02/11 10:53(1年以上前)

そのうちに余裕が出来たら質のいいDACを買われる事をお勧めします。ND-S1はかなり潜在能力は高いですが、DACに相当する部分の能力に左右されてしまいます。

書込番号:10921913

ナイスクチコミ!0


alfdb14さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:72件

2010/02/11 23:49(1年以上前)

AVアンプの場合は、ND-S1から単体DACを通して良質のアナログ信号をAVアンプへ入れたとしても、AVアンプ内でまたA/D変換されてデジタル信号になり、DSPで処理された後D/A変換されて再生されます。
ですから、単体DACを使う意味がないです。ND-S1のデジタル信号を直接AVアンプへ入れる方が、余計なD/A→A/Dがなくてよいです。
単体DACが活きるのは、やはりDSPで処理しないピュアオーディオの世界ではないかと思います。

書込番号:10926226

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > ND-S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB端子とは? 9 2016/10/26 22:32:49
接続方法 4 2012/10/21 13:44:51
非対応はどれ? 4 2012/03/09 20:05:31
皆様のDAC 5 2021/08/24 16:40:26
IMACで認識されません。 4 2012/01/26 22:57:29
音がでません。 6 2011/11/12 12:16:47
nd s1 hud mx1 2 2011/11/10 22:49:09
接続方法について 5 2011/11/10 23:10:11
iOS5でも正常動作します。 1 2011/10/25 12:46:16
iPod touchのノイズ 3 2011/10/11 8:01:23

「ONKYO > ND-S1」のクチコミを見る(全 1232件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-S1
ONKYO

ND-S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

ND-S1をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング