『故障?』のクチコミ掲示板

2009年 9月19日 発売

ND-S1

iPodからダイレクトにデジタル信号を取り出すことが可能なデジタルメディアトランスポート。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DDC(D/Dコンバーター) ND-S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-S1の価格比較
  • ND-S1のスペック・仕様
  • ND-S1のレビュー
  • ND-S1のクチコミ
  • ND-S1の画像・動画
  • ND-S1のピックアップリスト
  • ND-S1のオークション

ND-S1ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月19日

  • ND-S1の価格比較
  • ND-S1のスペック・仕様
  • ND-S1のレビュー
  • ND-S1のクチコミ
  • ND-S1の画像・動画
  • ND-S1のピックアップリスト
  • ND-S1のオークション


「ND-S1」のクチコミ掲示板に
ND-S1を新規書き込みND-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 故障?

2010/10/06 00:36(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > ONKYO > ND-S1

クチコミ投稿数:4件

質問させていただきます。

今までND-S1にiPodnanoをさし
FR-N7SXにRIケーブルと光ケーブルで
繋いで聴いていたのですが、
急にN7SXのDIGITAL表示が
点滅するようになり、
聴けなくなってしまいました…。
直す方法はありますか?
それとも故障でしょうか…。

回答よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:12017485

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/06 00:53(1年以上前)

 キリン@鹵さん、こんにちは。

(それぞれの製品のユーザーではありません)

 マニュアルにはDIGITAL表示の点滅の意味について記されていないでしょうか。

書込番号:12017559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/10/06 03:10(1年以上前)

私は、スレ主さんが使われているコンポの旧モデルを、
しかもラジオを聴くことだけにしか使っていないのであれなんですが。。。

書いている内容から、スレ主さんはコンポをD/Aコンバーターとして使っていると思います。
コンポのデジタル入力機能が故障したんじゃないかなぁ〜?
ND-S1は使ったことが無いのですが、これはUSBで繋いで聴くことって出来ないんですか?

オンキヨーのコンポで、FRは一番故障しやすいです。
1BOX仕様で機能をギッシリ詰め込んでいるから仕方がないんですけどね。
サポートに問い合わせてみたらどうです?
それで有償修理になるのでしたら、新しいのを買い直しても良いですしね。

書込番号:12017847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/07 02:52(1年以上前)

ND-S1の使用者です

光ケーブルを交換してみましたか?
N7SXは同軸の入力はないのでしょうか?
ケーブルを光から同軸に切り替えてみても症状は変わりませんか?


書込番号:12022231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/07 03:03(1年以上前)

追伸

申し訳ありません。同軸の入力はないようですね。
確認をせずにコメントして申し訳ありませんでした。

書込番号:12022241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:796件Goodアンサー獲得:50件

2010/10/07 09:37(1年以上前)

光ケーブルは内部で断線することがあります。
光は出ているので切れていないように見えるのですが、信号が通らなくなることがありました。
友達からちょっと借りてくるとかして、違うケーブルで試すことをお勧めします

書込番号:12022824

ナイスクチコミ!0


taka99さん
クチコミ投稿数:1096件Goodアンサー獲得:10件

2010/10/07 11:31(1年以上前)

可能性としては、パワー・トウ・ビリーブさんの仰るように光ケーブルの断線の確率が一番たかいでしょうね。(点滅は送られてきたデータに誤りがあるときに付くんじゃないでしょうか?)

あと考えられるのは、ipodのバージョンアップによる不具合か。
4.1ではいろいろトラブルが出ているようですので。

書込番号:12023148

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2010/10/07 21:49(1年以上前)

PCと接続してサウンドデバイスとして使用したときに音が出れば、光出力から先は問題がないことになるでしょう。

書込番号:12025422

ナイスクチコミ!0


tsuhawakaさん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/08 03:41(1年以上前)

わたしもiPod Classic+ND-S1+CR-D2(ONKYO)の組み合わせで使用中、同様の症状に出くわしたことがあります。

最初はあせりましたが、iPodのリセットで難なく音が出るようになりました。

nanoも同じとは限りませんが、一度リセットをお試しあれ。

書込番号:12026842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/10/08 23:58(1年以上前)

スレ主さん、出てこないね。
解決出来たとしても、最低限の報告くらいはしないとダメだよね。

書込番号:12030567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > ND-S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB端子とは? 9 2016/10/26 22:32:49
接続方法 4 2012/10/21 13:44:51
非対応はどれ? 4 2012/03/09 20:05:31
皆様のDAC 5 2021/08/24 16:40:26
IMACで認識されません。 4 2012/01/26 22:57:29
音がでません。 6 2011/11/12 12:16:47
nd s1 hud mx1 2 2011/11/10 22:49:09
接続方法について 5 2011/11/10 23:10:11
iOS5でも正常動作します。 1 2011/10/25 12:46:16
iPod touchのノイズ 3 2011/10/11 8:01:23

「ONKYO > ND-S1」のクチコミを見る(全 1232件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-S1
ONKYO

ND-S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月19日

ND-S1をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング