『1D Mk2からの買い替えは如何に?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (33製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『1D Mk2からの買い替えは如何に?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

1D Mk2からの買い替えは如何に?

2009/10/15 20:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 mygrdg2さん
クチコミ投稿数:30件

書き込み楽しく拝見してます。

最近、愛機の5DMK2は旅行風景機になり、人物スナップは1D mk2の中古を活用しています。 ボディの軽さや最新機の魅力も感じて7Dに大変興味があります。

1dmk2と7d両方お使いの方がいらっしゃればレスポンス画質などの比較を頂戴出来れば嬉しいです。

書込番号:10314688

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/15 21:45(1年以上前)

1DMarkVと7Dを使用しています。
(1DMarkUでなくてすみません・・・参考にならないかも・・・・です)
レスポンスは、比較するまでもなく1DMarkVです。
7DのAF精度40Dと比べ飛躍的に向上していますが、それでも1DMarkVの方が格段に良いです。
評価測光は・・・7Dの方が良いです。
画質は画素数が多い分、7Dの方が繊細に見えますが、少し硬い感じがします。
私は1DMarkVの画質の方が好きです。

ブログに写真(ポートレートですが・・・・)Upしていますので、お時間のある時に覗いて下さい。

書込番号:10315042

ナイスクチコミ!3


スレ主 mygrdg2さん
クチコミ投稿数:30件

2009/10/15 23:23(1年以上前)

えいしゅうさま

 素敵なブログ拝見しました。ありがとうございます。
 とても楽しそうですね素直に羨ましいです。(笑)

 レスポンスはMK3の方が断然早そうですね。
 本当は1DMK3を使いたいのですが、予算が・・・。
 個人的には1D系のナチュラルな絵が好みです。
 

 

書込番号:10315734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2009/10/16 00:07(1年以上前)

こんばんは。いま,1D2(中古購入)と40D(新品購入)を使っています。
動体(子供)をメインに撮影しています。7D,魅力的ですね。
私も購入を真面目に検討中なのですが,40Dと入れ替えるか1D2と
入れ替えるか・・・ どちらも一長一短なので悩んでいます。
ですので,このテーマは凄く興味があります。

7Dは測距点が19点に増えましたがF2.8対応は中央だけですよね。
たしか1D2は中央の縦ライン7点がF2.8対応だったかと。
(実証できていないので推定の域をでませんが,)メインのレンズ
がL単やF2.8ズームだったら1D2が7Dより有利かもしれませんね。

ALOや周辺光量補正といった画像処理は最新のDIGICでないと対応
できないと思いますが,AFマイクロアジャストメントやISOオート
といった小技の類はファーム次第で何とかなりそうなもの。
個人的に800万画素に不満は感じていないので,これらの機能が
ファームアップで実現できたら1D2で大満足なんですけど。
それじゃあ,キヤノンさんが儲からないですね。

キタムラで7Dに触った感想ですが,40Dよりフィーリングは向上
していますが,1D2にはかなわないと思いました。1D系を使って
しまうと,下位クラスのフィーリングでは満足できない体になって
しまっているかもしれません。

結論でなくてごめんなさい。

書込番号:10316036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/16 15:11(1年以上前)

そりゃ〜1Dシリーズとは違いますから
1Dを使うと7Dなんてオモチャに見える(^o^)

書込番号:10318179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング