『野鳥撮影の設定で悩んでます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

『野鳥撮影の設定で悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信25

お気に入りに追加

標準

野鳥撮影の設定で悩んでます。

2010/05/02 00:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 ひ〜すさん
クチコミ投稿数:58件

今日も近くの公園でキビタキやオオルリを撮影しに行ったのですが、感度をAUTOにしていてISO3200までいってしまい、家でPCで確認してノイズだらけの画像を見て愕然としてしまいました。
一脚で456で撮っているのですが、手ブレやらAFのミスでボケボケの画像を連発してしまう下手さ加減です。
ちなみにカメラ側の設定は以下にしていますが、もしこういう設定に改善したら少しはマシになるというアドバイス頂けると幸いです。
MODE:SS優先1/1000、ISO:AUTO、AF:スポット設定・AIサーボ(AF追従度標準)、測光:中央重点
以上です。

書込番号:11306632

ナイスクチコミ!8


返信する
Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2010/05/02 00:54(1年以上前)

別機種




条件から言ったら飛びモノも撮れそうな条件ですよね。

撮影ポイントの環境が判りませんがキビタキなりオオルリってそれなりに上のほうに居そうですが・・

ISOオートで3200まで上がってしまうようなら固定にしてSSをみながら徐々に上げてみては??

後から現像時に持ち上げるとてき面にノイズ倍増しますから撮影時に若干明るめに撮って後から下げる方がまだマシかも・・
とは言え明るめに撮るって事はSSも遅くなるので撮影時には厳しくなりますがね・・

後は三脚とライブビュー使うぐらいでしょうかね。
手ブレなのか被写体ブレなのかノイズ面なのか見極めて対応してください。



去年の在庫ですが・・・・





書込番号:11306677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/05/02 01:13(1年以上前)

こんばんは。
オートモードでの撮影はお薦めしません。AV,TV,Pとも、勝手に露出判断するので、
肝心の鳥の露出は周囲の明るさや色でメチャクチャになります。
よほど安定した光・色の環境下ならよいですが、キビタキやオオルリなど林の中の
鳥は特に木漏れ日の中で撮影するんですから、ちょっと動けば露出計は大きく
動いてしまいます。
また相手は小鳥ですので、測光範囲を埋め尽くすことはありませんよね。
その余った部分が悪さをする訳です。
特に、ISOオートはやめましょう。
よって(私のよくやる方法ですが)
@スポット測光で鳥の露出を計る。
AMモード、ISOもマニュアル設定で、SS、露出、ISOを任意に決定する。
B濃い色の鳥はマイナス補正する。

AFは、スポットAFは迷いやすいのでお薦めできません。
ただしおっしゃる被写体なら、枝の間から抜くなどが必要
ですから、やむないとは思います。
ただしスポットとはいっても、針で刺したように狙ったところだけ
測距する訳ではなく、ある程度の幅で、かつ合わせやすい
もの・手前にあるものに合わせる傾向です。
使う時は、鳥の目に合わせるとボケやすく、目の周りの目立つ模様
等、コントラスト、色彩が明瞭なところに合わせるようにする方が良いですよ。
なお、AFを信用しすぎず、ファインダーでしっかり見てMFを併用するのが
最も良いと思います。
AFモードはAIサーボで良いと思いますが、AFストップ→MFにすぐに移行できる
設定をしておきましょう。

書込番号:11306752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/05/02 01:23(1年以上前)

こんばんは

先ず、素朴な疑問なんですが、400oでスポット1点サーボAFで狙った所に合わせ続けるのは大変じゃないですか?
少しでも外したら、サーボ働いてアウトフォーカスになると思うのですが...

次に、AFポイントは中央1点のみ使われるのでしょうか?
もしそうであるなら、部分測光かスポット測光を使って、全て中央1点に設定するのが良いような気がします。

わたしは、停まっているトリさんには、
AV/1点AF(任意に選択します)/ワンショットAF/評価測光(AF点に連動します)/ISOオート、という設定です。
AFを繰り返して、追いかけています。
ただし、使っているレンズはシグマ120−400oF4.5-5.6OSなので、手ぶれ補正が多少効きます。
飛んでるトリさんはゾーンまたは1点AFでサーボ効かせてます(手ぶれ補正は基本OFFです)。
サーボの追従性は、被写体のスピードや距離で考えますが、あまり敏感にすると外しやすいので、真ん中より遅めにしています。

ただ、あまりトリさんを撮らないので、私の設定は参考にはならないかも知れませんね。
失礼しました。

書込番号:11306784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2010/05/02 01:29(1年以上前)

連発すみません。読んだら説明不足で解りにくかったので…
私の良くやる方法再説明。
@マニュアルモード選択、ISOも任意選択にしておく。
A最初に、スポット測光等でなるべく撮る鳥だけの露出を計る。
Bその計った結果のSS,絞り、ISOをマニュアルセットする。
C試写する→補正する。補正しているヒマなかったらアンダー目
 に撮る(白トビは修復しがたいため。)
たとえば、キビタキは背中と腹で露出は違うと思います。
背中方向からの撮影で黒い部分が多い場合、TVなどのオート設定+ISOオート
にしていると、カメラは明るく写そうとするので、必要以上にISOが上がります。
被写体が小さいですから、測光した範囲の鳥以外の余り部分が暗い場合も
同様です。
黄色い腹面を標準〜1/3段マイナスくらいにマニュアル設定し、そのまま
背中向けても撮る…というところから入り、撮影環境で調整する感じです。
最初は面倒に思われるかもしれませんが、慣れますし、その方が結果が安定
しますので、試してみてください。

書込番号:11306810

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2010/05/02 01:53(1年以上前)

100-400手持ちですが、IS切って、1/1000なら、それほど、ぶれないと思います

7Dの評価測光は、非常に優秀なので、評価測光のほうが良いと思います
50Dの時は、70%は補正していましたが、7Dは、10%ぐらい
スポット測光は、望遠では、ブレがあるので、どの部分を検出するかわからない

AFは、スポット一点 ワンショット
鳥のコントラストの高い部分を目指して、何度か、シャッターを半押し
ピントが来たところで、シャッターを押す
AIサーボだと、ブレたら、終わり

ISOオートは、私も最初は、使用していましたが
Mモードだと露出補正ができない、ISO3200まで、飛んでしまう
AV優先で、ISOと露出を
周りの状況を見ながら、まめに調整するほうが良いです

書込番号:11306877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件 秘密の倉庫 

2010/05/02 06:03(1年以上前)

露出を完全にマニュアルにしてみれば?

SS1000分の1のF5.6
感度は自分の許容できる所までに合わせておく
感度AUTOは駄目でしょう

あと出来るだけ明るい時を選ぶ

それで、いきなり狙うのではなく
現場に来て、とまりそうな所を
一度撮ってみて、感度やSSやF値など調整する

つまり明るく写り余裕があれば、SSを上げたり、感度を落としたりと

ただ、ひ〜すさんがどこまで感度許容出来るか・・・

書込番号:11307159

ナイスクチコミ!2


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/02 06:35(1年以上前)

キビタキでしたら 結構明るいところに居ますようね!
でも三脚か一脚は欲しいです
 そんなにISOあげなくても良いよな
AV(絞り優先)>ISO200〜3200(これは余りしない)>AF中央一点(RE)>AIサーボ 
AFを左右上下動かして決めて撮ってましたがピントがだらしないのでトリミングで処理してます
余程 経験ない限りは 絞り優先(AV)で解放です 鳥撮りの基本でしょう 


書込番号:11307195

ナイスクチコミ!4


スレ主 ひ〜すさん
クチコミ投稿数:58件

2010/05/02 11:22(1年以上前)

皆さん、貴重なアドバイスありがとうございます。大変に参考になりましたので、早速設定に活かしたいと思います。
ただ、キビタキなどは見つけたら即、シャッターを押さないとすぐにどこかに飛んでいってしまいますので、素早く瞬時に設定をしないと間に合わない場合がほとんどですので、かなり慣れないと厳しいなと思いました。
お金で解決できるのであれば、IS付きの大砲を入手が一番なのですが・・・
500mmF4に行ってしまおうか悩み中です。

書込番号:11307940

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひ〜すさん
クチコミ投稿数:58件

2010/05/02 11:29(1年以上前)

一言いい忘れていました。
高感度の上限設定は必須だと思うので、それが出来ない点はかなり不満です。
以前使用していたE-3でも出来ましたからね。
鳥撮りでは肝心なAIサーボもあまり役に立たないのであれば、あまり鳥撮りに向いていない機種なのかな?

書込番号:11307956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件 くれのぷーさんの休憩所 

2010/05/02 14:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

モズの親子

トビ

ウグイス 2Xエクステ MF

近くにキビタキもオオルリもおらず、撮ったことも無いので参考にならないかもしれませんが。

私の場合は設定を追いこんでいる間に鳥に逃げられてしまうので、オートでいけるところはオートです、数枚撮って余裕が有れば露出補正をするぐらいでしょうか。

モードはAvで解放絞り、ノイズが少々乗っても画にならなければ意味が無いのでISOオート、ほぼ日の丸構図なのでAFフレームは任意選択で中央、測光は部分測光、AFは急に動かれたりすることもあるのでAIサーボで撮っています。
Avにしておけば光量が足りていれば焦点距離に応じたSSにしてくれているようなので、最近はこればかり使っています。
気をつけていることは晴れた日の真昼間を狙って、極力明るい条件で撮るようにしています。

少しでも身軽になりたいので一脚は使用せず手持ちですが、SS1/1000もあれば手ブレは感じません、スレ主さんの画に不満が有るのも手ブレでは無く、他の要因が有るのではないでしょうか。

書込番号:11308399

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:25件 近所のトリさん達 

2010/05/02 15:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

ちょっと高ISO物

ちょっと近めのイソヒヨさん

暗い中三脚とライブビュー使用の低SS物

40DですがスローSS物

ひ〜すさん
こんにちはハングルアングルと申します

ヨンゴーロクばかり使用してトリさんばかり撮っています
私はTvモードを使用したことがないのですが
AvモードとMモードを使用しています
Avモード使用中は被写体までの距離が近ければ開放
15M以上離れたらF7.1以上に絞って撮影しています

TvモードはSSを確保したいためだと思いますが
1/1000でも被写体ブレなどを防げないときはありますので
まず、Avモードを試されることをオススメします
手ブレ自体は一脚を使用すれば上手くすれば1/200くらいでも
手ブレは防げる時もあります(連写頼みですが)

ISOも800以下でご自分で設定した方が良いと思います
キビやオオルリを暗いところで撮るとしたら三脚を使用して
機材ブレを抑えつつ低ISOで撮る方が良いと思います
暗い場所で撮る場合はノイズを我慢できないのであれば低ISOで写すしかないと思います
その為には三脚とで居ればライブビューを使用してのレリーズ使用が理想的です

測光は私は殆ど評価測光意外使用しません
AFモードは中央一点スポットでAIサーボを使用することが多いです

今までの使用設定かAvモードの使用設定(ISOも含め)
C1〜C3まで設定することが出来るので
そこに設定しておけば取り敢えず直ぐに違う設定で撮りやすくなると思います
例えば
C1に留まり物用
C2に飛び物用
C3に流し撮り用や

C1に低ISO物
C2にノイズが許せる範囲の高ISO物
C3にMaxのISO設定
などです

7Dとヨンゴーロクは鳥撮り用としては非常によい組み合わせだと思います
良い設定が見つかると良いですね

書込番号:11308698

ナイスクチコミ!2


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 写真集 

2010/05/02 17:02(1年以上前)

当機種
当機種

ひ〜すさん
あまりにタイムリーでしたので、コメントさせて頂きます。

 実は私もGWにオオルリとキビタキを撮影してきました。

 SS優先でSS1/1000、ISOオート設定でISO3200になってしまったということは、 絞りは当然開放(5.6)になってしまっていますよね。
 かなり暗い状況だったのではないかと推測します。

 手持ちでもSS1/640あれば何とか行けるのではないでしょうか? ただ、見上げて撮ることが多いのでSS1/800位は必要かも知れません。この程度落としてもISOは2000台でしょうし、その暗さなら致し方ないのではないでしょうか?

 私の場合、下のスレでご相談したのですが、Mモード、SS1/800、F7.1で撮影しました。
 それほど暗くなかったので最大でもISO800くらいに収まりました。

 

書込番号:11308922

ナイスクチコミ!0


A3ノビさん
クチコミ投稿数:1251件Goodアンサー獲得:7件 写真集 

2010/05/02 17:17(1年以上前)

別機種
当機種

SS1000 ISO800 固定F8.8です。

ISO3200 SS1/800 

一言書き忘れました。

手持ち撮影を前提としてコメントさせて頂きました。
三脚などご使用ならSSはもっと下げられますよね。

ただ、両者ともあまりじっとしていてくれないので手持ちの方がシャッターチャンスを
逃すことも少ないと思いますが、 ひ〜すさんの今回の状況では三脚を使うしかないかもしれませんね。

ついでにBORG77ED2でも撮影しましたのでUPします。

書込番号:11308974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:29件 フォト蔵 

2010/05/02 18:26(1年以上前)

当機種

456x1.4エクステ600mm相当手持ち

500mmF4の購入を迷ってらっしゃるということですが、
一箇所で粘ることが多いということでしょうか?
私も456使ってますが、SS稼げれば手持ちもなんとか行けますが
見上げる姿勢の止まりものではかなりブレ易いです。
まずは500mmF4の前に、三脚を使用してみては如何ですか?
456の場合、暗いところはAFが迷いやすいのは仕方ないですね・・。

書込番号:11309196

ナイスクチコミ!2


スレ主 ひ〜すさん
クチコミ投稿数:58件

2010/05/02 19:13(1年以上前)

皆さんのアドバイスを拝見して、レンズの性能や狙う鳥によっても設定を考えないといけないなということです。
カワセミのように一定の場所に周期的に長く留まってくれる鳥と、キビタキのようにどこに現れるか予測が難しく、しかも留まる時間がきわめて短い鳥の場合では、撮り方も変わってくると思います。
なんとかこの連休中にキビタキ&オオルリのまともな写真が撮りたいと思います。
ここにアップできれば良いのですが・・・
ところで、ISO感度は固定にしようと思うのですが、どの程度にしようか迷いますね。ノイズが目立たないのは800ぐらいまででしょうか?(高感度時のノイズ低減はオフにしています)

書込番号:11309352

ナイスクチコミ!0


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2010/05/02 19:36(1年以上前)

>鳥撮りでは肝心なAIサーボもあまり役に立たないのであれば、あまり鳥撮りに向いていない機種なのかな?


アハハ、使い手の技量なりその場の環境にも寄ると思いますよ。

超望遠は画角も狭くなる分、導入までのロスタイム・AFが合焦するまでのロスタイム
とまりモノならAFの微動作を如何に抑えるか・飛びモノなら如何に追従できるか
等々奥が深いですよ。
まあ、私も極めた技量が無いので訓練中ですが・・・



>ところで、ISO感度は固定にしようと思うのですが、どの程度にしようか迷いますね。ノイズが目立たないのは800ぐらいまででしょうか?(高感度時のノイズ低減はオフにしています)

こればかりは人それぞれの妥協レベルなりノイズ対策の技量も違うだろうから何とも言えませんが
個人的には1600ぐらいまでなら我慢出来るかなぁ〜
空抜け等ならもっとあげられそうです??


キヤノンはランクにより機能もランク別けしてますよね・・・
あまり我慢が出来ないのなら資金を溜めて上のランクに移行するしかないですよね・・・
予算が無いのなら今有る機能を使いこなすしかないと思います。


頑張って下さいませ。


書込番号:11309422

ナイスクチコミ!2


skita001さん
クチコミ投稿数:38件

2010/05/02 19:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スズメ

カルガモ

カワセミ

カワウ

ひ〜す さん、こんにちは。

7Dはつい最近4/23に買ったばかりです。
7D購入前に、ISOはAutoにすると勝手に3200まで上がってしまう事を知っていましたから、
私の場合は、雲の無い快晴時:200、雲ありの晴れ時:400、曇り時:800、暗い時:1600
に設定して、その値を、ハングルアングル さんと同じく
C1に留まり物用
C2に飛び物用  
に撮影開始前に登録して使っています。

ISOをC1、C2に登録しないでその都度変更しても、オードパワーオフで元の値に
戻ってしまい使いにくいのでC1、C2に登録しました。
これの関係でオードパワーオフも4分→8分に長くしました。

>鳥撮りでは肝心なAIサーボもあまり役に立たないのであれば、あまり鳥撮りに向いていない
>機種なのかな?

ISOの自己設定など、7Dの機能(使いにくい&使い易いも含めて)を実践されれば
きっと7Dが鳥撮りに向いた機種であることが実感されると思います。

私は、鳥撮りでX2→40D→7Dと使ってきたので、ここでの皆さんのアドバイスは良く解かりました。

特にカメラ好きな牛さんのコメント中の
「スポット1点を使う時は、鳥の目に合わせるとボケやすく、目の周りの目立つ模様
等、コントラスト、色彩が明瞭なところに合わせるようにする方が良いですよ。」
は私にとって、非常に参考になるコメントで、早速今日の鳥撮りから実践しています。

7D+サンヨン(IS付き)+Extender EF1.4×U、スポット1点、手持ちで撮った物を貼っておきます。
カワセミ以外は評価測光で、カワセミだけ評価測光への戻し忘れで部分測光になった
まま撮ったので羽が白っぽく写っています。

書込番号:11309454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:24件

2010/05/02 21:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO400 F5.6 1/400 

ISO640 F5.6 1/2500

ISO1250 F5.6 1/250 -2/3

ISO640 F5.6 1/40

ひ〜すさん

連休前半は、キビタキ・オオルリを撮り続けていました。アップした最初の2枚は比較的明るい場所です。後の2枚は山地での日暮れ近くの木陰なのでかなり暗いです。

レンズはEF500のx1.4のテレコンをかましているのでEF400F5.6と同じ条件です。ノイズを見て頂いて ひ〜すさんの許容がどの程度かを確認して下さい。

オオルリの青を出すにはアンダーで撮影が基本です。現像で無理に持ち上げるとノイズが目立つので注意が必要ですね。三脚を使ってもTVが80以下ではほぼ被写体ブレでアウトになるので、AIサーボで連写してブレのない物を残すのが良いでしょう。三脚なしで手持ちに拘るならならノイズは我慢するしかないです。

書込番号:11309740

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/05/02 23:58(1年以上前)

>感度をAUTOにしていてISO3200までいってしまい

Av モードで SS を気にしならが撮影がいいかも。
SS が足りない分だけ ISOをちょこちょこ上げる、、など。

書込番号:11310590

ナイスクチコミ!1


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 My Pics 

2010/05/03 00:40(1年以上前)

私の場合は鳥撮りではないのですが、
マニュアルモードで確実にブレないシャッター速度と欲しい絞りを設定して
ISOをオートにしてます。

これですと、直ぐにISO3200まで感度が上がらずNIKON機と同じようなISOオートの
使い方ができます。

それと手振れに関しては皆さんも書かれているように
できるだけ1脚を使って、ある程度の機動性を確保しながらブレを軽減するのが良いと思います。

書込番号:11310782

ナイスクチコミ!0


スレ主 ひ〜すさん
クチコミ投稿数:58件

2010/05/03 00:43(1年以上前)

当機種

10Dマッキーさんの作例は特に凄いですね。
やはり456との写りの違いをまざまざと感じます。勿論、レンズ性能を引き出す腕があってのことでしょうけど、456ではあまりにも小さくしか捉えられないので、(あまり近寄ると逃げてしまいますし)カワセミのように待ち伏せするよりは、どんどんと探していく方が出会う率が高い鳥だと思いますから。
やはり、最低換算800mmは欲しいですね。

書込番号:11310792

ナイスクチコミ!1


gizさん
クチコミ投稿数:99件

2010/05/03 18:13(1年以上前)

シャープネスを許容限界まで下げてみる。

書込番号:11313282

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/05/03 18:57(1年以上前)

後処理で手ブレの修正は殆ど無理ですが、ノイズはある程度除去出来ます。
SSを確認しながら優先してISOを決めていった方が良いと思います。
夏鳥の場合、一脚では難しいのでは?

書込番号:11313427

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/05/04 06:24(1年以上前)

アングルハングルさんのミソさんは最高ですね♪
ISO800以下なら40Dは7Dよりノイズも少ない感じですね。

書込番号:11315536

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2010/05/04 06:29(1年以上前)

 ↑
ハングルアングルさんです。
失礼しましたm(__)m

書込番号:11315540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング