『長く使えるカメラ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,700 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥112,800 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信19

お気に入りに追加

標準

長く使えるカメラ

2012/01/07 22:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:39件

X4を使っているのですがどうも物足りなくなってきているので買い替えを考えています。
候補としては、7D、K-5、D7000、あたりです。
レビューやクチコミをみるとどうしても迷ってしまいます。
長期に安定してオールマイティーに使えるカメラはどれでしょうか。

書込番号:13993404

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2012/01/07 22:37(1年以上前)

X4を使用しているなら、同じキヤノンの7Dで良いと思いますよ(^^)

書込番号:13993416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:132件

2012/01/07 22:41(1年以上前)

EFマウントのレンズ資産があるのであれば、まちがいなく7Dでしょ。interfaceもX2に似た感じだろうし。
逆に、レンズ資産が少ないのであれば、他社への乗り換えという選択肢と言うのも有ると思います。
他のマウントにどういった魅力を感じておられるのでしょうか?是非、お聞かせ下さい。

書込番号:13993438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2012/01/07 22:42(1年以上前)

kinnnikusonnさん こんばんわ

>長期に安定してオールマイティーに使えるカメラはどれでしょうか。

   X4ではないでしょうか (^^)


私はペンタックスK100Ds使いですが
長期につかっていくつもりでございます (*^_^*)


>どうも物足りなくなってきているので

どの部分がどう物足りなくなってきているのですか?

理由によっては何を購入されても・・・・やがては・・・
物足りなくなってくるのではないでしょうか?



書込番号:13993441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 EOS 7D ボディの満足度5 最近の写真 

2012/01/07 22:54(1年以上前)

kinnnikusonnさん こんばんは

>X4を使っているのですがどうも物足りなくなってきているので
飽きちゃったのでしょうか?

7Dは機能がとても豊富で、ただ使っているだけでは覚えきれません!
ムック本も購入して読みながら操作しないと私などは覚えられませんでした!

おそらくこの機能の豊富な7Dならば長く使っていけると思いますよ!

書込番号:13993504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2012/01/07 23:01(1年以上前)

先ずはお持ちのレンズを書くべきだと思います。
あと、オールマイティなりに、どんなものを撮るのかによってかなり違うと思います。

個人的には今のX4でレンズをグレードアップするのが良いと思いますが。

僕はX2とシグマ150-500の組み合わせからEF400mm F2.8Lに、すぐに7Dに換えましたが、ボディの変化は機能のみ、写りはほとんど変わりません。レンズはカルチャーショックというほど変わりました。

書込番号:13993532

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/01/07 23:14(1年以上前)

みなさんコメントありがとうございます。
言葉足らずですいませんでした。
物足りないのはオートフォーカス性能とシャッタースピード、連射です。
動くもの中心にとりたいので。
7dでいいかなと思っていたのですが、ノイズのクチコミが目に留まり分からなくなってしまいました。

書込番号:13993587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/07 23:16(1年以上前)

>オールマイティーに使えるカメラ
ある意味では3機種ともそうだと思います。
深く考えるとそんなカメラは何処にも無いとも言えます。

資産いえるほどのレンズが無いのであれば、カメラ量販店の店頭で実際に使ってみて
気に入った機種で良いのではないでしょうか?

書込番号:13993598

ナイスクチコミ!1


canon2006さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:33件 EOS 7D ボディの満足度5 メジロさんの自然動物写真日記 

2012/01/07 23:50(1年以上前)

そのレベルなら上位機種なんて要らないというか何でもいいんじゃない?

書込番号:13993775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/01/08 00:09(1年以上前)

長く使いたいと言うので有れば末期モデルである7DよりD7000で良いのでは?
他マウントが選択肢に入ると言う事はレンズ資産もそれほど無いと思うので
ニコンの、このクラスは歴代、ロングセラーモデルになってるのでレンズ縛りが無いのなら
お奨めです

書込番号:13993866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/08 00:56(1年以上前)

7Dのノイズにケチを付けられるほどの画を撮る腕があるのかって

自分ならまずそこを考えるね

書込番号:13994056

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:10件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/01/08 02:11(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

2009年JOMO 8耐フォトコンテスト ヨシムラ賞入選

>物足りないのはオートフォーカス性能とシャッタースピード、連射です。
動くもの中心にとりたいので

動体撮影でビデオカメラなら画面に入っていればOKかも知れませんが、ずっと同じ点で捕らえ続けなければならないのでとりあえずどんなカメラでも練習にはなると思います。
連写もバッティングスイング等でもない限りパシャパシャッと2・3枚撮れれば必要十分だと思います。
恥ずかしいですがKissDXの頃の画像添付いたします・・・
参考にはなりませんが・・・

書込番号:13994309

ナイスクチコミ!5


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/01/08 09:14(1年以上前)

K-5しか持ってませんが、AFの速さをレンズ共に考えると7D>D7000>K-5なのかも。
高感度撮影時のノイズレベルで考えるとK-5=D7000>7Dか。
持ち歩き易い大きさ、軽さではK-5>D7000>7D

ピントの歩留まりが良くてもノイズで没では致し方無いので妥協してD7000がベストかも。
高感度撮影はしないのであれば重さ、大きさに妥協して7D。





書込番号:13994883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/01/08 10:04(1年以上前)

 こんにちは。

 まず、オールマイティに使えるカメラなんて無いと思っています。何かは妥協する必要があると思います。私の場合で言えば、通勤途上で、いいな、と思うシーンがあっても、7Dと交換レンズを持ち歩くわけにもいきませんし、超高感度も諦めてますが、7DのAF性能と19点のAFポイントは使いやすいです。

 7Dのノイズですが、レビューにも書きましたけど、薄暗いとISOが1000を越えるあたりから気になるノイズが出ることは確かにありますが、昼間の屋外撮影などで、SSを稼ぐためにISOを上げたときなど、3200でもそうは気にならないです。

 現在、どんなレンズをお持ちか知りませんが、レンズ資産を生かすなら、7Dでいいと思います。今年後半には7D後継機が出ると思ってますが、当分は高いと思うので、今7Dを手に入れて楽しみましょう。

書込番号:13995018

ナイスクチコミ!2


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/01/08 10:46(1年以上前)

こんにちは

>物足りないのはオートフォーカス性能とシャッタースピード、連射です。動くもの中心にとりたい

なら7Dが後悔しません。

>ノイズのクチコミが目に留まり分からなくなってしまいました

?? ちょっと待ってください。 目的は動くもの中心の撮影ですよね?

極端なことを言えば、ノイズは一見きれいだから撮れなくてもいいのか?(極論)
高感度にしてノイズが多少目立ったとしても、撮れた方が大切なことじゃないのですか?

全てが揃っているものはありません。 
ノイズは後処理をすればある程度見られますが、撮れないものは後処理でどうしようもありません。
今一度、その辺を自分で確認してみませんか?(^^ 

書込番号:13995140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/08 14:50(1年以上前)

>物足りないのはオートフォーカス性能とシャッタースピード、連射です。

7Dがいいと思いますが、お店で触ってみて決めるのがいいのではないでしょうか?

書込番号:13995989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:23件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/01/08 20:54(1年以上前)

スレ主さま

わかります。
X4もいいカメラですが、そろそろ新しい物が欲しいなあ・・・というお気持ちになりますよね。
7DとX4で出てくる絵はあまり変わらないとはいえ、
やはりX4のシャコシャコシャコ(?)という連写音ではだんだん満足できなくなってきて・・・
わたしも全く同じでした。

そういうときこそ、7Dです。
60Dもいいカメラですが、
買ってから「やっぱり7Dにすればよかったかなぁ」という思いに悩まされるかもしれません。
「迷ったら欲しいもの」は鉄則ですよね。

ただし、7Dは重いです。
これは覚悟しましょう。
X4は売らずにとっておき、軽さを重視する局面では迷わずX4を持ち出すのがいいと思います。
次はレンズが欲しくなるでしょうから、マウントの違うD7000はオススメしません。

近いうちに7D2が出るにちがいありませんが、
連写性能はさほど変わらないはずです。
画質は・・・変わるかもしれません。(特に高感度ノイズ)
そのときは安いX6を買うという手もありますからね。
(きっとX6と7D2は画質があまり変わらないはずです)

さあ、7Dをぽちっと・・・(笑)

書込番号:13997422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件

2012/01/09 01:01(1年以上前)

X4からなら7Dが普通だとおもいます。

ただ、

高感度時の画質もでしたら、無難にD7000でしょうか。

X4から7Dですと、

Kiss X4とEOS 7Dの比較ではKiss X4のほうがシャープで高感度ノイズも少ないというのも見かけたので、

高感度画質が良くなったとは感じられないかも。

X4の高感度画質に満足されているなら7D でよいのでは。

書込番号:13998675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/01/09 12:23(1年以上前)

>物足りないのはオートフォーカス性能とシャッタースピード、連射です。
>動くもの中心にとりたいので。
>7dでいいかなと思っていたのですが、ノイズのクチコミが目に留まり分からなくなってしまいました。

今、7Dと目的に会ったレンズを買う予算があり、重さが我慢できる(それなりのレンズを使うならボディの重量は誤差内)
のであれば7Dで問題ないかと。
ノイズについては、RAW撮影限定だと3機種とも変わらないと考えます。
ノイズの量については、ディティールと引き換えとなるので、DPPで自分の満足のいくところまで消し込めばよいかと。
レンズを選択することで、自分にあったシステムを構築可能かと考えます。

書込番号:14000104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/09 22:33(1年以上前)

スレ主様、はじめまして。

貴殿の場合、先にレンズが必要ではありませんか?

書込番号:14002888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2833

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング