『購入予定なのですが。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション
RSS


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信15

お気に入りに追加

標準

購入予定なのですが。

2012/10/30 19:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:1件

初投稿、質問失礼します。
現在、40Dと、kissx4を使用しており、前々から欲しかった、7D購入しようとしております。
そこで質問なのですが、サブで残すなら40Dかkissx4どちらを残すべきでしょうか??
三年ほど前に40Dでデビューして、昨年x4をサブに購入しました。
一人で悩んでいましたが、結果がだせず、質問させていただきました。
先輩方よろしくお願いします。

書込番号:15272829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2012/10/30 20:03(1年以上前)

こういうのは他の人には決められない問題で、本人次第ですね。

で、私が同じ立場なら両方残して使うかな?
んで、しばらく様子をみて持ち出さないほうを知人に貸したり…

絶対にドッチか?ならX4を、軽さと高感度で選択すると思います。

書込番号:15272958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/10/30 20:04(1年以上前)

 こんばんは。

>サブで残すなら40Dかkissx4どちらを残すべきでしょうか??

 被写体がわかりませんが、二択で、操作性と連写性能優先なら、40D。
 軽さと高感度性能を優先するならX4を残すと思います。
 予算に余裕があるなら、両方残して使い分けるのがいいとは思いますが。

書込番号:15272960

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2012/10/30 20:56(1年以上前)

スレ主様
7D買ったら結局両方とも使わないので2台とも下取りで。1台残すなら下取りの安い方。私はKDXからで値がつかないレベルだったので残ってますが使ってないです。まあ子供が小学校に行ったらあげる予定です。

書込番号:15273201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/10/30 21:12(1年以上前)

こんばんは。

KissX→40D→7Dと歩いてきました。今は40Dを5D2にしています。

40Dにサブ機でKissX4を足されたのなら、X4を残すべきでしょうね。

たぶん、軽さとかそういうのが主題だったのでは??

Kissも良いところありますしね。


被写体が動きもの主体なら40Dでしょうね。

書込番号:15273279

ナイスクチコミ!1


Tsi24xlさん
クチコミ投稿数:14件 EOS 7D ボディの満足度5

2012/10/30 21:28(1年以上前)

7D使ってます。40DとX4ですが僕なら40Dを残しX4は手放します。
7Dに慣れてくると設定等でサブモニタを使うのと7Dには劣りますがペンタプリズムを搭載していてX4よりははるかに見やすいので。
40Dなら7Dのサブとしてしっかり仕事してくれると思います。

書込番号:15273375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件 花は桜木、 

2012/10/30 21:46(1年以上前)

こんばんは。

どっちを手放しても後で思い出します。
可能ならば両方手元に置いておきましょう。

40Dはサブにとどまらないだろうし、I4はその軽快さを楽しみたい時もあると思います。

書込番号:15273479

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15000件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/10/30 21:52(1年以上前)

こんばんは。

私も7Dを買った時はスレ主さんと似た感じで、30DとKISS DXを使っていましたが、
7D購入後も手放さず使用しています。売っても大した金額にもなりませんし…

7Dは重いですから、KDXは身軽に行きたいときに、30DはKDXより機動力がほしいときになど、
用途によってと、気分によっても変えたりしますね。

近々ミラーレス購入も画策中です(笑)


書込番号:15273528

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/10/30 22:20(1年以上前)

こんばんは。

7D購入後に使用頻度で決められはいかがでしょうか。
操作性の近い40Dか軽さのX4か7Dのサブとして
どちらが適してるか検証されてくださいね。

または両方残してもいいと思います。

書込番号:15273702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/10/30 22:23(1年以上前)

7Dに何かあった時や調整に出したときのバックアップ機としてなら40D、両方持ち出して撮影状況を記録するのならKissX4、
2台で望遠と標準(広角)を使い分けるなら40D、とか色々考えられますね。

自分ならCFを共有できる40Dにします。

書込番号:15273721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2012/10/30 22:48(1年以上前)

こんばんは
いつも残業ばかりでこんな時間です(泣)

サブってそれぞれの価値観があり難しいですね。

7Dの右腕的な役割?

7Dを持ち出せないときの代役?

とにかく記録したい?

答えはスレ主様自身がわかっていると思います^^;)

僕はX2から7D買い替えです。X2とシグマ18-200DCOSを親父にあげました。

僕のサブはコンデジです。
一眼は1台が性に合ってます。どうも2人を同時に愛せなくて(笑)。

撮影時にトラブルに見舞われたら、それは仕方ないと諦めます。
同じように、レンズもあまり持ってなくて、撮影もボディに付けたものともう一つくらいです。両方単焦点。その2本で試行錯誤、撮れないものは諦めます。
蛇足、余談失礼しました。

書込番号:15273858

ナイスクチコミ!2


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2012/10/31 00:56(1年以上前)

まぁ迷われるお気持ちわかりますね。

なお☆彡さんが、サブ機に求めるものはなんでしょうか?!
メイン機が万が一の為の予備とかメイン機の設定違いで併用なのか、はたまたメイン機とは使用用途が違う使い勝手(例えば持出し用に軽さ)を求められるのか。
前者なら40Dをサブ機に残し、後者ならkissX4残されればよろしいかと思います。

私であれば売れるうちに40Dを(下取り)売却し、購入されたばかりでまだバッテリーも消耗していないkissX4を残します(7Dは重いですからね。旅行用などに軽いカメラも残したいです)

良い選択で撮影楽しんで下さいね〜

書込番号:15274520

ナイスクチコミ!0


xyz!!さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/31 07:50(1年以上前)

ご参考いただけるかわりませんが、私は40D→60D→5D3と使っています。5D3を導入しましたが、下取りには出しませんでした。基本的には60D(アートフィルター利用で遊ぶ為)をサブ機として使っておりますが、雨とか天候が悪い中では使い倒して入院しても後悔しないために40Dを持ち出したりすることも多いです。高感度撮影を使わないの前提になりますが(笑)あとは40Dの画素も丁度良かったりする場合もあったり、何よりバランスがとれてて素晴らしいカメラだと思います。
kissシリーズは所有したことなく、借りての使用しかありませんが、私ならば

@両機残す。
A40Dを残す。

です。40Dは写欲、所有欲に今でも応えてくれるカメラですし、そこはkissには無い良さだと思います。

書込番号:15275087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/31 15:05(1年以上前)

使いやすさを優先するかかるさを優先するかでしょうが、結論が出しにくいのなら
高く売れるほうにするとか・・・

書込番号:15276331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:83件

2012/10/31 19:47(1年以上前)

なお☆彡さん こんにちは

>サブで残すなら40Dかkissx4どちらを残すべきでしょうか

取扱などを含めて40Dの方が、サブきとして良いのではないでしょうか。
CFでもあり、ズレが少ないと思います。
出来たら何を撮られているかを書かれると適切なアドバイスも出てくるのでは。

私は40Dからの買い増しで70Dにしました。

楽しいフォトライフを

書込番号:15277192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2012/10/31 21:27(1年以上前)

操作系が同じ40Dを残すのがいいと思います。
あと40Dって7Dとは違って画作りが丁寧でバランスの良い機種ですよ。
かと言ってX4は軽量装備の時に役に立ちますね。

僕は7Dと5D2のサブにX2を中古で買いました。
「あまり撮る気はないけど、カメラを持って行こうか」って時に便利です。

書込番号:15277678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング