『7D後継機』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ165

返信35

お気に入りに追加

標準

7D後継機

2014/05/21 06:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件

また〜!って思われるかも知れませんが…。
下記サイトに情報あり。
http://digicame-info.com/2014/05/ef100-400mm-f45-56l-is-1.html
EF100-400mm F4.5-5.6L IS の後継機の情報ですが、
7D後継機のことにもふれています。

今年開催の「フォトキナで発表されると聞いている」とあります。
かなり、待ちくたびれてますので、本当であってほしいです。

書込番号:17539098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27511件Goodアンサー獲得:3156件

2014/05/21 07:04(1年以上前)

9月16日からの、photokina 2014に期待ですね。
これに出たら、早くとも、10月末発売ですかね。
早く出して欲しいです。

書込番号:17539114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/21 07:13(1年以上前)

「CR2」ですから・・・

書込番号:17539135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/05/21 07:36(1年以上前)

直進が無くなっちゃうのかな?

書込番号:17539177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/05/21 08:15(1年以上前)

「待ちくたびれた」とか言いながらも、いざ発売になると
皆「幾ら位が買いでしょうかねぇ」と更に待つんだよな

書込番号:17539283

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/21 09:33(1年以上前)

↑ それが世の常人の常でしょ。 ヒトバシラー様方は別として。

書込番号:17539489

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/21 21:10(1年以上前)

7Dの発売から丸5年ですね。。。
Canonのデジイチでこんなに長い間、後継機が出ない機種は今までなかったんじゃないかな。

(私の40Dが壊れないうちに出して下さいな、Canonさん。7DIIが出る前に壊れたらPのK-3買い。。)

書込番号:17541483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/05/22 05:17(1年以上前)

後継機の噂はこれまでに数え切れないほど生まれてきたけれど,いつの間にか
全て雲散霧消してしまった。切望するユーザー達もだんだん諦め気味になって
しまったんじゃないかな? 私もそのひとり。

> Canonのデジイチでこんなに長い間、後継機が出ない機種は今までなかったんじゃないかな。

本来は5年は市場で持ちこたえるようなモノ作りをすべきと思う次第。
そろそろ,そういう時代に突入してもいいんじゃないかな?
メカニカル部分をしっかり堅実に設計し,プロセッサやメモリに余裕を持たせる。
そして,5年の間にファームアップで機能を追加していく。というのはどう?

キヤノンとニコンがはじめれば,市場はそういう風潮に移行するんじゃないかな?
K-3やα77-2に対しての二強がすぐに対処しないところを見ると,ペンタ&ソニー
の動向は眼中になさそうだし。個人的にはバトルして欲しいけど。

画像処理のオマケ機能とか,キスデジでやれることはキスデジでやればよいと思う。
レンズ1本より安いしね。7Dにはセンサー性能改善,連写微改善,AF能力強化の
3点をお願いしたい。遠くの被写体がファインダー内で一番大きく見えて,AFと
連写が強く,そこそこ堅牢,そして庶民に手の届く価格というのが7Dでしょ。

実売価格帯が近い6Dがなきゃ,さっさと出すんだろうね。

書込番号:17542647

ナイスクチコミ!8


スレ主 eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件

2014/05/22 08:01(1年以上前)

皆さん、レスありがとうございます♪

私が、7Dを手にしたのは二年半程前。
ですので、後継機を待っているとはいえ、
発売初期に購入された方と比べれば、まだ、余裕ある方だと思います。

すでに、諦めて別機種購入された方も多いのかな?
後継機が、どんな進化を遂げて世に出てくるのか、
期待以上、それとも…。

フルサイズにも憧れがあり、
5Dmark3も次期購入候補ですが、
7D後継機を見てからでないと、
フルにも移行出来ません。

勿論、7D後継機が期待通りなら、
7D後継機を購入し、
フルサイズは憧れに留めますよ♪

そういうことで、後継機が、待ち遠しい〜(#^.^#)

書込番号:17542918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/05/22 08:32(1年以上前)

早く買えるくらいの値段になって欲しいから早く出てくれないかな〜って思っています(^^)。
でも5D3の価格変動をみると、7D後継機も大幅下落はないですかね?(^^;)

書込番号:17542996

ナイスクチコミ!3


スレ主 eneinstarさん
クチコミ投稿数:275件

2014/05/22 12:55(1年以上前)

追加情報です。
今回は、7D後継機の情報です。
http://digicame-info.com/2014/05/eos-7d-14.html

ブラジルのワールドカップで、プロトタイプのテスト。
フォトキナ2014で発表。

らしいです。

書込番号:17543672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/05/22 13:33(1年以上前)

> 追加情報です。

元ネタです。

http://www.canonwatch.com/next-canon-aps-c-flagship-will-come-photokina-prototypes-tested-2014-fifa-world-cup/

ここから読めるのは
APS-C
一眼レフ(ミラーレスにはならない)
ビデオ機能強化

ということなので、7D2(相当)とすんなり言えるかどうかは、正直、わからないところです。
GH4の社内ブレゼン(とされるファイル)が流出した時にも7D後継が仮想敵として挙げられていたこともあって、GH4のライバルに位置づけが変わる(だからプロモデル)のかもしれません。
単なるAPS-Cのプロシューマモデルをワールドカップでテストしてフォトキナで発表というのも不自然に感じます。

書込番号:17543769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/22 14:03(1年以上前)

7Dはクオリティの高いカメラですから、これの後継を出すのも一苦労でしょう。

書込番号:17543846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/05/22 16:12(1年以上前)

動画無しモデル出せーやーヽ(*`ω´*)ノ

書込番号:17544136

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/05/22 17:18(1年以上前)

動画以外、キヤノンがAPS-Cのプロ(シューマ)モデルを出す理由が考えつかない。EF-SレンズはSTMしか出てこないし。

K-3とGH4を一台で兼ねるモデルが初値で20万円そこそこで出るなら安いと思う。
レンズはそれぞれ用途に合わせて揃えてくださいだろうけど。

書込番号:17544299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/05/22 18:21(1年以上前)

ダブルスロットと内蔵ストロボ付でお願いします♪
(あるいは電波式トランスミッター内蔵とか)

書込番号:17544502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/05/22 19:50(1年以上前)

予測が段々と1D4の後継機みたいなモデルになって来ましたね。
センサーはAPS-Cだけど・・・スペックは既に1D系モデル。
いったい幾らぐらいになるのでしょうね?
高性能モデルになるほど購入へのハードルが上がっていく・・・

書込番号:17544808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/05/22 20:07(1年以上前)

研究開発はしているだろうけれど,
K-5-IIやK-50に対するK-3の売れ行き,
α58やα65,α99に対するα77-2の売れ行き
をウォッチしていているんじゃないかな?

7Dを登場当時に購入してはや4年半,待ちきれずに5D中古を買ってしまった。
お古とはいえ,フルサイズのRAWは高品質で,正直APS-Cフラグシップの
再登場を望む気持ちは霞んでしまいました。価格帯の近い6Dを買ってしまった
7Dユーザーも同じ気持ちの方が多いんじゃないかな?

もちろん,7Dの長所は理解していて,多機種では代替できないのも事実。
しかし,いちどフルサイズを知ってしまうとAPS-Cに10万円以上も
払いたくなくなるのも事実。

個人的な予想としては,ここまで放置した7D2は出ないと思うけれど,
もし出せてもらえたら,買ってしまうかも。

書込番号:17544875

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2014/05/22 23:48(1年以上前)

k-3、α77Uは70DやD7100と同クラスか、ちょい上レベルでしょう。7D2と比較できる機種は現状存在しないと思います。

書込番号:17545941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/23 23:49(1年以上前)

これだけ他社から続々と4K搭載機が出てくるご時世だと、7DIIも4K搭載で20万円超え必至ですかねえ。
(一眼レフにビデオはおまけ程度で良いんだけどなあ。。)

書込番号:17549502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/05/24 00:20(1年以上前)

動画無し価格安モデル出せやーヽ(*`ω´*)ノ

書込番号:17549617

ナイスクチコミ!8


desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/24 07:25(1年以上前)

来月出せやー!

書込番号:17550094

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/05/24 10:13(1年以上前)

eos3みたいなとんがり出せやーヽ(*`ω´*)ノ

書込番号:17550564

ナイスクチコミ!8


desuyoneさん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/24 10:56(1年以上前)

15万でお釣り出せやー!

書込番号:17550723

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/05/24 13:42(1年以上前)

軽くしろーヽ(*`ω´*)ノ

書込番号:17551187

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/05/25 15:55(1年以上前)

> 秋の使者さん
> k-3、α77Uは70DやD7100と同クラス・・・

あれ? そうだったの?
ペンタにソニーのレフ機は買うつもりがないので,売り場で実機を手にとって見た
ことすらないんだよねー。α7は裏山だけどなー。

K-3って,RAW8.3連写で連続23枚いけるらしいので,7Dクラスかなぁと思いました。
α77UもRAW8連写で連続26枚可能らしいし,両方ともお値段的に7Dクラスかなぁと。

それにしても,皆さん既にしらけているというか,真面目に期待するのやめちゃった?

LP-E6の供給電力だと8連写あたりが限界だとかって,どこかで読みましたけど,本当
かなぁ? 5D3も同じLP-E6で6連写。ただし,フルサイズ。ミラーの厚みは同じだと
すると,重量は2.56倍。駆動モーターの電力供給の話だけなら15連写くらい出来そう
なものだけど,バタつき抑えないといけないし,スウィングバックもさせないとダメ
だからなー。いまさらながら,EF-Sの仕様がダメダメだなー。
画像処理にも電力食うからなぁ。でも5年前のプロセッサと今のじゃ,
電力あたりの処理能力は相当伸びているはずだから,何とかなるかもなー。

出ないだろうと思いつつ,あーでもない,こーでもないと妄想しちゃうなー。

7D-IIに限ったことではないけれど,そろそろセンサー性能を真面目に向上させて
欲しいよ。

ところで皆さん,18Mだの20Mだの本当に必要としているの?
どうせベイヤーだし,LPFでぼかしているんだぜ?
物理的にきっちり解像していないデータを画像処理でごまかしているんだぜ?
高解像度ディスプレイだって,大サイズプリントだって,離れてみるだろ?
KissDのRAWをCaptureOneで現像して全紙印刷して飾っているけど,綺麗だよ。

書込番号:17555268

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/05/25 17:55(1年以上前)

当機種

>18Mだの20Mだの本当に必要としているの?

多いほうが良い!
トリミングして切り出す必要がありますんで・・・
それだけ。

書込番号:17555689

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:56件

2014/05/25 23:15(1年以上前)

さくら印さん
そうです。
私は愛コントロールほしい。
軽いならぷらボディもいいかも。

書込番号:17557103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/05/25 23:17(1年以上前)

1000万画素、ローパスフィルターレス、最低限8連写、最低限7D同等AFで新機種が販売されるなら欲しいですね。有り得ないでしょうけど。

書込番号:17557108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/05/26 12:20(1年以上前)

> 私は愛コントロールほしい。

一票

> 軽いならぷらボディもいいかも。

プラはともかく、軽量化で剛性が心配。6Dと7Dでまず感じるのはそこなので。

書込番号:17558438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/26 15:02(1年以上前)

>軽いならぷらボディもいいかも。

70Dはどうでしょう?

書込番号:17558835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4940件Goodアンサー獲得:289件

2014/05/26 15:19(1年以上前)

X6iを使っていて、フルサイズへの憧れと高感度性能、静音シャッターに惹かれて6Dを買い増ししたけど、7D後継機が、6D並みの高感度性能と静音シャッター機能があって、価格が20万位なら、6DとLレンズを売って買い換えるかも。

それ以上の値段だったら、5D3の性能を超えないと、5D3を買ってトリミングした方がましかもね。


書込番号:17558881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/05/27 12:13(1年以上前)

70Dーわマルチコントローラーが別体じゃぁないから駄目ーヽ(*`ω´*)ノ

書込番号:17562220

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/27 22:27(1年以上前)

70DはAFいいし、これと言って悪いとこは無いお薦め機種だと思います。

しかし7D使ってる人からすると、マルチコントローラーもそうだけどバリアングル液晶のためにボタン配置が悪くて操作性がイマイチ。何よりバッファが弱くて連続撮影枚数が少なく、動体のRAW撮影ともなれば思いっきり使えず撮影に集中できなかったです。
それと7D使いの仲間には、プラボディとともに画像処理が過ぎたような色合い彩度もエントリー機的という人も多くて、今年になって会話のネタにすらならないです。
みんな7DU待ってます。

書込番号:17564221

ナイスクチコミ!1


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2014/05/27 22:36(1年以上前)

>画像処理が過ぎたような色合い彩度もエントリー機的という人も多くて

あららぁ〜 じゃぁ7DIIはだめかもよぉ〜 たぶんDIGIC5+だろうから・・・
最近の絵作り、5DIIIもそうだから。70Dの感じ、似てると思いました。
そのおかげか、ノイズの感じも5DIIIに似ていて、7Dよりはずいぶんと細かくなりました。
RAWで好みに仕上げていくなら、どれを使っても無問題かもですが・・・

書込番号:17564259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/28 22:13(1年以上前)

myushellyさん

>画像処理が過ぎたような色合い彩度もエントリー機的という人も多くて

あくまでも仲間内の70Dユーザーに対しての話。感覚的なものです。

5DVと70D絵作りにてますか。5DVよくしらないですがキヤノンもそんなものなんですね(笑)
1Dxとは少し違う色合いですし、同じDIGIC5+ですがサイズが違うし設定もちがうと思うのですが。
ノイズに関しては、APS−Cサイズではリダクションと解像感とが相反して抜本的な改良は無理、気にする人はフルサイズになると思います。

後継機については、APS−Hの復活を願ってるのですが、叶わないようですね(笑)

書込番号:17567654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング