『7D2 (info)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ473

返信75

お気に入りに追加

標準

7D2 (info)

2014/08/23 22:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

スレ主 あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件

デジカメINFOさんに、7D2(仮称)のスペックが再度掲載されましたね。
 
前回のうわさは多層レイヤーなど、結構過激的でおいおいって感じでしたが

今回のは、これならまあ10万円台で出せるかな?って感じです。

個人的には1D3と置き換えれるかどうか。

以下、デジカメINFOさんより 
********************************





•EOS 7D Mark II のスペック

- キットレンズは18-135 IS STM と15-85 IS STM (これは新しいレンズになるだろう)
- CF UDMAモード7 + SD UHS-I
- GPSもWi-Fiも搭載されない
- 液晶モニタは固定式でタッチパネル機能はない
- 20.2MPファインディテールCMOSセンサー
- デュアルピクセルCMOS AF
- デュアルDIGIC6プロセッサー
- 65点のAF測距点、全点クロスタイプ。中央はデュアルクロス
- 連写は10コマ/秒
- ISO100-12800、拡張で25600と51200
- 動画は1080p/720p、どちらも60fps
- 動画中のサーボAF
- アンチフリッカーモード(蛍光灯などのチラツキを除去する)
- 1.8%サイズのスポット測光
- 無線トリガー機能付きのフラッシュ内蔵
- マイク端子とヘッドホン端子
- 7DII 間で時刻の同期が可能
- レンズエレクトロニックMF
- 視野率100%のOVF

書込番号:17863400

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/08/23 22:42(1年以上前)

あば〜さん、どうも。

現実的なスペックに近づいてきましたね。
コレ本当にそのまま出て来そう。

画素数にしても秒あたりの枚数にしても
現実的な数値が並んでいますね。

デュアルピクセルCMOS AF・・・これ以外は
これも動画のためには必要なんですかね?

書込番号:17863441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/08/23 22:44(1年以上前)

かなり現実的な情報になってきましたねえ。
近年発売されたカメラのスペックを考えれば順当だと思います。

待たされた分、かなり期待していた方も多いと思いますが、十分魅力的です。

書込番号:17863448

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27509件Goodアンサー獲得:3156件

2014/08/23 22:54(1年以上前)

だいぶ信憑性が、上がったようです。
気になるのが、AF点数。
1DXの61点より多い、65点。
全点クロスって、凄いです。
デュアルスロットですが、CF×2の方が、良かった。
アシスト(領域拡大)の点数が、気になります。
1DXのサブ機として、いいかも。

書込番号:17863489

ナイスクチコミ!9


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/23 23:04(1年以上前)

全点デュアル・61点オーバーは出来すぎにしても、秒10コマx2000万画素は願ったりの仕様ですね!
あとはデザイン。EOS7D・5DIIIクラスでグリップ後付けになるか、1DXデザインになるか。

前者だったら、ニコンに買い足しも、まじめに考える・・・

書込番号:17863528

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/23 23:12(1年以上前)

続報が出ましたね
http://www.canonrumors.com/2014/08/update-on-the-eos-7d-mark-ii-spec-list/
一時、ローパスレス説が出ていた
“Fine Detail CMOS Sensor”
は、単なるセンサーの正式名称だそうです(笑)。

謎の
Lens electronic MF
はなんだろう?
一説にはピーキングだそうです。もしそうなら一眼レフ初かもしれない。
ここまで来ると、レフはレスを兼ねる状態になって、多少の大きさの差以外、ミラーレスの価値は何だろうと考えざるを得ません。

あとは値段だけど…。
案外、コスト革命で20万円を切るかも。
そうなれば、ミラーレスのフラグシップを自称・他称する、E-M1、X-T1、GH4、の運命は?…
一クラス下の、α77(U)やK-3は意外と安泰かも。

書込番号:17863563

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9042件Goodアンサー獲得:572件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/08/23 23:21(1年以上前)

視野率 “約” 100%は変わらないみたいですよ。
(元記事の英語表現にaboutって、ついていたような・・・)

書込番号:17863588

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/08/23 23:21(1年以上前)

いや〜。やっぱりミラーレスはミラーレスで魅力的だと思いますよ。

値段はAPS-Cっていう事もあって、やっぱり20万円を超えると販売的にも厳しいのではないでしょうかね!?
なので、実勢で18万くらいに落ち着くんじゃないかなあと思うのですが甘いでしょうか。。

◾The camera should be compatible with f/8 lenses at the center, and maybe more points
これが実現されたら魅力的ですねえ。

書込番号:17863589

ナイスクチコミ!5


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/23 23:22(1年以上前)

本体248,000円スタート、実売198,000円ぐらいかな・・・
このスペックなら、高感度特性以外はフルサイズに依存しなくて、APS-Cのメリット全開だと思います。

ただ、なおさらだけど、EF-S15-85f4-5.6STMとするなら、EF-S15-55f2.8L IS USMと、EF-S10-24f2.8(もしくは4)L IS USM
を出して欲しいですね。STM=廉価レンズじゃなくて、APS-Cサイズのメリットを活かした小型・大口径レンズを!!

書込番号:17863596

ナイスクチコミ!12


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/23 23:26(1年以上前)

>Digic信者になりそう_χさん

そこは「約」で全然構わないでしょ? 重箱隅つつきで、99%でも98%でも全然構わないですよ。
むしろ、重要なのは倍率で、35mm換算で0.7-0.72倍ぐらいにして欲しいっすね。ファインダーのメリットを
押し出して欲しい。

書込番号:17863614

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9042件Goodアンサー獲得:572件 EOS 7D ボディの満足度5

2014/08/23 23:36(1年以上前)

いやいや、私が冗談交じりに言いたかったのは、7D、出た当初、視野率97%かで 約を付けず、
100%ファインダーって謳ったものだから、話題になりましたよね。
7D Mark IIでも同じ轍を踏んで欲しくないという意味ですよ。もちろん、大事なのは、視野倍率もだと思っています。

書込番号:17863659

ナイスクチコミ!7


KyuSyuJinさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/23 23:51(1年以上前)

AFセンサーの「中央はデュアルクロス」ってなんだろ?
デュアルにすると低輝度環境下でのAFが実用的になるのかな?だとしたらいいけどなー

書込番号:17863701

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/08/24 00:10(1年以上前)

>AFセンサーの「中央はデュアルクロス」ってなんだろ?

これ?

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/70d/feature-speedy.html

>全測距点でF5.6光束対応のクロス測距※1。
>中央F2.8対応・デュアルクロスセンサー配置※2

書込番号:17863776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/24 00:13(1年以上前)

7Dのカタログには、視野率約100%のファインダーと書いてありますよ。

いつまで根に持っているんだろうと飽きれますね。

書込番号:17863786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/08/24 00:33(1年以上前)

>視野率約100%

視野率95%辺りで劇的に価格が下がるのであれば、
自分はその方がいい。

それより自分は、視野率120%くらい有る方が助かる・・・

書込番号:17863832

ナイスクチコミ!7


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/24 01:03(1年以上前)

APS-C機で視野率100%の最上位機種は、まだ2009年モデルの7D。

下位モデル以外で、70Dが最新機種であるなかで、そろそろAPS-C機の最上位モデルの次期モデルが欲しいところですね。

4Kを付加させてないところがCANONらしさでしょうか。。。

連写は秒間12コマかなと思ってましたが、10コマですね。

キットレンズが、18-135STM、15-85STM
出来れば、EF-S17-55mmF2.8ISの次期モデルとして、17-55mmF2.8ISUとか出してもらいたかったです。

書込番号:17863908

ナイスクチコミ!8


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/24 01:06(1年以上前)

あ、訂正、約97%でしたねw

書込番号:17863914

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/08/24 02:01(1年以上前)

>このスペックなら、高感度特性以外はフルサイズに依存しなくて、APS-Cのメリット全開だと思います。

それ、現行7Dデビューの時も言ってたんだよね
「高感度画質以外は全ての面で5D2を凌ぐ」って・・・・(寂

>そうなれば、ミラーレスのフラグシップを自称・他称する、E-M1、X-T1、GH4、の運命は?…

あのさ〜別に一眼レフ買う金がないから、ミラーレス買ってる訳じゃないんで
其れ等の機種も普通に売れて、そのオーナー達も普通に買い続けると思うよ。
T1のEVFなんてフルサイズのファインダーに慣れた俺が覗いてもグラッと来たもん。。

>7Dのカタログには、視野率約100%のファインダーと書いてありますよ。

でも当時のインタビュー記事には徹底的にこだわったみたいな事を担当者が強調してたんだよね
で、実際はほぼ同時期に出た視野率100%APS-c機種の中で一番実質視野率が低かった。
で、それをすっぱ抜いちゃったデジカメマガジンは7Dのムック本が作れなかった(笑
まあ、5D3から覗き方で差が出ないファインダー構造になったみたいだし、その技術を流用すると思う。
実際5D3のファインダーは7Dの様な「あれ?何でこんなの写り込んでんだ?」
って言うのは無い

書込番号:17864008

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/24 02:04(1年以上前)

kenta_fdm3さん

> いや〜。やっぱりミラーレスはミラーレスで魅力的だと思いますよ。

もちろん、EVFにはEVFの魅力というか使いどころがあると思うのですが、その辺はLVで我慢みたいなトレードオフになるのかなと思います。

> なので、実勢で18万くらいに落ち着くんじゃないかなあと思うのですが甘いでしょうか。。

私も、もしかしたらそれもあるかもと思っています。キットレンズのグレードから考えても実売価格を滅茶苦茶に上げることはないと思います。仮にそういう価格ならキットを設定しないでボディのみになるでしょう。

70Dとの関係だと、70Dにバリアンを設定していることで棲み分ける(場合によれば併用を促す)のでしょうか。なんとなくですが静止画のLVは70Dからあまり変わっていないような気がします(連写のブラックアウトもそのまんまとか…)。動画についても思ったよりも細かい改良なのかもしれません。

Lens electronic MFがピーキングなら、ファームアップで70Dに載らないですかね?

書込番号:17864010

ナイスクチコミ!4


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/24 02:08(1年以上前)

>横道坊主さん

今なら、ESO7Dと5DIIIの「高感度性能」以外を凌いでくれれば、最低でもEOS5DIII搭載のAF・AEユニットが乗った
上で秒8コマ以上・RAWで26枚以上となれば、十分魅力的ですけどね??
現状、61点-1DX搭載ユニット以上のモノはキヤノンとしては無いわけだし、EOS-1DXを考えれば、市場においてトップ
クラスのAFユニットだと思いますけど・・・

視野率は突っつくところの人は居るだろうけど、実際の撮影ではほぼ98%〜99%もありゃあ、問題ないんだけどね。

書込番号:17864015

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2014/08/24 02:51(1年以上前)

ホントに出るみたいで ひと安心♪

Wスロット装備も良かったぁ(SDのUHS-Iは残念)
内蔵ストロボ継続もホッとしました。
AFは点数より食いつきが気になります。
あとはバッファ容量が多ければ満足です。

業務用に頼れる7DmkUであってほしいです♪


書込番号:17864057

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:15件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度4

2014/08/24 06:59(1年以上前)

現実的に仕様が見えてきましたね
川蝉撮りの私としてはAFの追従性のが
最も気になります
> 65点のAF測距点、全点クロスタイプ。中央はデュアルクロス
Nikonのように最初に中央1点でAFを合焦させ被写体が中央から
外れても51点内でAFを追従させることが出来ると良いのですが
現在5DVでAF調整を色々と変えながら撮影していますが
AFは結構外れています

書込番号:17864288

ナイスクチコミ!8


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2014/08/24 07:29(1年以上前)

デカくて重いボディは、少しでも軽量コンパクト化されるのでしょうか。
新しいCMOSの性能が格段にUPしてるようにと期待しています。
ダメならソニーさんにからCMOS買っちゃいましょう。

書込番号:17864334

ナイスクチコミ!5


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/24 07:43(1年以上前)

>ダメならソニーさんにからCMOS買っちゃいましょう。

それだけは勘弁してください(笑)

もしそうなら、ソニー機買いますよ。

書込番号:17864354

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/08/24 07:54(1年以上前)

室内スポーツ撮影がメインの私が期待するのはAF(サーボ)の精度向上と高感度耐性ですね

AF性能は被写体が静物なら今更スマホレベルでも何も語ることないだろうが

動態に対するサーボの「食い付きの良さ」と「一度捕らえたら逃さない能力」の向上
ポイントの「数」よりも「使いやすい配置」と「エリアの広さ」を望みます

高感度耐性は新型でISO12800の画質が現行7DのISO3200程度の高感度ノイズで
撮れるなら後継機を即買いしたいですね

逆にISO6400以上の画質(高感度ノイズ)が現行と同レベルの残念な結果なら…

現行7Dは発売から5年経っても高感度ノイズ以外は不満がなく
AF性能、連射数にもとても満足しているので
予想外の底値となった7Dを新品のデットストックを探して回って2台ぐらい買うかも

書込番号:17864377

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/08/24 09:50(1年以上前)

鳥の現場では7DUだらけになりますね。

書込番号:17864658

ナイスクチコミ!22


湯ぴかさん
クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:8件 鳥たち 

2014/08/24 09:53(1年以上前)


EOSな皆様、こんにちは。

7D2の発表も近くなったようですね。
私は、感度(7Dの1600が6400)とAF(中心部と暗所性能も)が改善されていれば十分です。
ストロボは外付けで、コンパクトなクリップオン(小光量、無線トリガー付)がほしいです。

レンズも何がでるか楽しみです。

書込番号:17864664

ナイスクチコミ!5


F86T2T4さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/24 10:06(1年以上前)

高感度はそれ程重要じゃない飛行機撮りには良い仕様でしょう。
連写も10f/秒で充分だけど、低速は自分でフレーム数選択出来るのが良いな。
無理なら最低でも低速(4f?)中速(6〜7f?)高速(10f)の3沢にはして欲しい。

書込番号:17864704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/24 10:07(1年以上前)

AF性能は、ますますニコンとの差が開きますね。

書込番号:17864708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/24 10:12(1年以上前)

70Dとの関係では、バリアンの有無もありますが、どう考えても実売価格ベースで二倍にはなるということで、うまく棲み分けはできそうですね。

むしろ、クロップでの性能次第では大きさ・重さ・価格的にニコンのナナハンが7D2のライバルとして浮上するように思います。ニコンの表示はCIPA基準らしいのでナナハンの質量はキヤノン表示では70Dクラスのようです。

ニコンのFXレンズは割と軽いので標準・広角はFXで望遠は場合によりクロップしてDXということでキヤノンだと6D/7D2の二台持ちになるところを一台でカバーできそうです。EF-S24mmが出る(?)というのもその辺を考えてもワンポイント補強なのかもしれません。


書込番号:17864727

ナイスクチコミ!3


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/24 11:36(1年以上前)

>キットレンズは18-135 IS STM と15-85 IS STM

高速連写

高性能AF

とか言いながらこの程度のキットレンズか・・・

kissや70Dと同じ

現行7DもそうだがAPS-Cフラグシップとやらはkissと同じレンズでいいんですね

書込番号:17864988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/24 12:03(1年以上前)

> 現行7DもそうだがAPS-Cフラグシップとやらはkissと同じレンズでいいんですね


誰かさんの説によれば(笑)

キヤノン自身はAPS-Cフラグシップというのは形容矛盾なので使用を避けているし、水を向けられてもやんわり&きっぱり否定しているそうですが。

> とか言いながらこの程度のキットレンズか・・・

そう思う人はボディだけ買って5D3辺りと2台体制を組むのではないでしょうか。

7D時代はともかく今度は動画があるので正当化されると思います。
キットモデルはこれ一台で何とかしたい底辺動画プロや70DやKissの延長で買うユーザー向けだと思います。

書込番号:17865082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/08/24 12:24(1年以上前)

いっそ多少高くても良いから、キットレンズに
>EF16-35mm F4L IS USM
>EF-S17-55mm F2.8 IS USM
>EF28mm F2.8 IS USM
この辺のレンズでキット化してくれれば・・・・廉価なったEF17-40f4L USMでも良い!

書込番号:17865138

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/24 12:46(1年以上前)

そういうことで?不思議に思うのは、7D2が出るとして、70Dと比べてAFに限らず動画の性能がどのくらい向上しているかです。
70Dと比べて大差なければ、動画需要は多少とも安いと思われるGH4やさらに安い70Dに向かってしまい7D2は何ともニッチな製品になると思います。

良くも悪くも並外れて商売上手なキヤノンがそんな変なものを出すだろうか、ということです (^_^;)。

今でも、パナソニック方面からはあんなものは見かけ倒しと謗られていてV3の比較広告のネタにもなったDP CMOS AFですが、7D2で底力を示すのではないかと思います。頑張れキヤノン。

書込番号:17865187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4940件Goodアンサー獲得:289件

2014/08/24 13:43(1年以上前)

常用ISO100〜12800って、70Dどころか、kissX6iと同じなんだよねぇ。

同じ12800でも、DIGICでの処理でノイズが明らかに少なくなってるかもしれないけど、それだとRAWだとノイズレベルはかわらないかなぁ。

6Dと同じ画質とまではいかなくても、25600まで使えて-3EVなら、すぐに6Dと置き換えてレンズをEF-S中心にしてしまおかなあと思っていたけど、様子見かな。

書込番号:17865310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/08/24 14:27(1年以上前)

65点オールクロスセンサーは厳しいような、
コスト的にも。

CFとSDってことなら、CFastは1DX後継機ですかね。
CFastとCFのダブルスロットを予想していたのですが。

AFが良いなら欲しいですな。

書込番号:17865419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2555件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/24 14:47(1年以上前)

最低でも61点AFと 、CFとSDかSDのダブルスロットは必要だと思いますね。

ボディは7Dの使い回しでいいし、シグマみたいな物理的にローパスフィルター不要のセンサー搭載も面白いと思う。

書込番号:17865462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/24 16:44(1年以上前)

> この辺のレンズでキット化してくれれば・・・・廉価なったEF17-40f4L USMでも良い!

EFレンズは…。EF-SボディのキットにするにはAPS-C用のレンズフードを用意しないとならないからNGというのがキヤノンの論理では?

書込番号:17865740

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/24 20:25(1年以上前)

皆さんお邪魔します。
私の現在の心境は...
鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギスです(笑

書込番号:17866393

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/24 20:45(1年以上前)

別口の情報です。
こっちはいまいち妖しいかも?

http://www.canonwatch.com/canon-eos-7d-replacement-specs-update-build-quality-eos-1-level/

24MPでWi-Fi とGPS内蔵?!

書込番号:17866468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/24 20:50(1年以上前)

>>. とか言いながらこの程度のキットレンズか・・・

この程度のボディにレンズキットは要りまへん。 ボディだけで売り出してもらえばレンズは好きなのを自分で選びます。 f^_^;)

書込番号:17866485

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2014/08/24 21:28(1年以上前)

こんばんは。

>- レンズエレクトロニックMF

これが、何なのかが気になります。

STMレンズですと、MFと言ってもピント環を手動で回した分量を周波数に変換、そのパルス分だけ
フォーカス用レンズがSTMにて移動する感じでして、例えば連写中だとMFしてもピント位置が
変わってくれないのは厄介な場合が個人的にはあります。

しかしUSMと異なりピントが合っていようがいまいが、パルス分だけ確実にステップしてくれる特性を
活かす?とフォーカス版AEBとも言えるAFBが可能となるのでは?と前々から思っておりました。

レンズの電気のMFって・・・なんとなくそれっぽい期待が(笑)

書込番号:17866631

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/08/24 21:42(1年以上前)

ボディだけほすい(*´з`)

書込番号:17866687

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2014/08/24 22:13(1年以上前)

今でさえ白レンズ多いのに、コレがでたらもっと増えますね(^^)
お値段は18万ぐらいですか? 実売は15万とか...


書込番号:17866800

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2014/08/24 22:14(1年以上前)

7dが壊れたらほしぃ(*´з`)(´з`*)バーン

書込番号:17866806

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/08/24 23:22(1年以上前)

発表は9月5日みたいですね。
発売については、余り間を置かずにとか・・・

さてどんな評価になることやら?

書込番号:17867034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/08/24 23:29(1年以上前)

私的には、課題はAFの追従性と高感度特性の向上なのですが、キットレンズ聞いてがっかり。期待ハズレな予感です。

書込番号:17867059

ナイスクチコミ!4


EOS.comさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/25 00:08(1年以上前)



所詮どこまでいってもキヤノンのAPS-Cです


ボデーだけにすればいいのに

書込番号:17867182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 日々放浪。 

2014/08/25 11:28(1年以上前)

こんにちは。
さて、そろそろ本当の情報が出てきてほしいものですねえ。
光学ファインダーっていうところにキヤノンの意地を見せていてくれているようでありがたい。

アンチフリッカーがどこまで信用できるかどうかは分かりませんが、
むしろそれ以上に気になるISO〜12800と拡張二段。

6400以上でノイズだらけの夜景を7Dに見せられたので、それが軽減してくれたら
本当に買い換えたくなるかも?

書込番号:17868074

ナイスクチコミ!5


3262さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:16件

2014/08/25 13:58(1年以上前)

慨出かもしれませんが、キヤノン公式HPで7Dは在庫僅少になっています。次期型発表は確定的ですね。楽しみです。

書込番号:17868411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2014/08/25 14:10(1年以上前)

盛り上がってまいりました

買う前のドキドキよりも 出る前のドキドキのほうがず〜っと上ですね

アンチフリッカー 頼みますよー

書込番号:17868430

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2014/08/25 17:09(1年以上前)

続報が出て来ましたね(^^)
新しいバッテリーって...








書込番号:17868780

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2014/08/25 17:57(1年以上前)

LP-E6Nになるみたいですね

>バッテリーはLP-E6ではありません(既存ユーザーの方ごめんなさい)

こんな話があるみたいなので、LP-E6は使えない?
もしそうなら電圧上昇させる為に接点が一本増えるとか・・・

書込番号:17868878

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/25 18:33(1年以上前)

15〜85mmは現行品の続投のようですね。STM化の方されるならその方がサプライズだったけど (^^;;。

残る謎は、値段と4Kと新センサーのコスト(70Dに後継機があるなら載るか)でしょうか。もし、本当に出るなら。まだ、半信半疑なので。

書込番号:17868946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/08/25 21:09(1年以上前)

出るのか?
出ないのか?


LC-E4とLC-E4Nは何が違うのでしょう?
電圧?いや容量が増えたんですよね?

おそらくLP-E6Nもその程度かと。
電圧が上がり、1D系のように大砲のAFスピードが上がるのならば、今回の7D新型は本物かと。
容量が増える程度ならば二桁Dベースで機能を奢ったモデルになりそうな気がします。
本当に出るならば、ID4との比較で低ISO(400まで)同士、または1600同士のノイズの出方が楽しみです。

新型7Dのほうがノイズが少ないならば良いですねぇ。
センサーサイズと画素数を考えると厳しいかも。
画像処理エンジンに期待。

書込番号:17869430

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/08/25 21:12(1年以上前)

だいぶ情報が現実味を帯びてきましたね。

20Mセンサー
⇒ 正直イラネ。これで本気の高画質,高感度性能が出せる技術があるのなら,
フルサイズでとっくに50Mセンサーやっているでしょう。5D3s(仮)とかにして,
ソフトで連写を4FPSとかにすれば,センサー以外は使いまわしで風景派に大うけ
したはず。1Ds後継を望むユーザーにも喜んで迎え入れられたでしょうに。結局,
多画素数信者に迎合してしまったか。

何かしらの画期的な技術革新で20Mでも性能が出せるようになったと期待したいけど,
難しいでしょうなぁ。4〜5年はまた販売するんでしょうから,センサー性能は大事
な部分なのに。せいぜい70D並みでしょうなぁ。

AFは-3EVに対応して欲しいですね。他者では-4EVなんてのも出てきていますし。
-2EVでは弱すぎるでしょう。あと,暗所で連写速度が低下する持病は解決した
のかな?

RAW埋め込みのJPEG画像の解像度と圧縮率をカスタムファンクションで選択できる
ようにして欲しいな。そうすると,連続撮影可能枚数が飛躍的に伸びるので。

もう5年近く使っているけど,AF性能と高感度画質の強化のどちらにより重要性を
感じているかといえば,後者だな。

何はともあれ,はやく実機がお目見えするといいですね。

書込番号:17869440

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/26 18:42(1年以上前)

7Dと7D2どれほどの違いか興味有ります。

でも案外それ程変わらないかもしれませんね。

書込番号:17871939

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2014/08/26 22:59(1年以上前)

いよいよ、価格.comでも7Dの取り扱い店がかなり減ってきましたね。
発表が待ち遠しい、即日予約ですか。

書込番号:17872831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:63件

2014/08/29 14:55(1年以上前)

ソニー機で一部の仕様でエラー問題をかかえてしまった?

7D2に期待がかかるばかりだ!!!

書込番号:17880668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2014/08/29 18:10(1年以上前)

なんだ? 24MPの噂も上がって来てますね。他社のセンサーサイズだと26MPぐらいの画素ピッチ?






書込番号:17880998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/29 18:16(1年以上前)

> なんだ? 24MPの噂も上がって来てますね。

それに対して、CRの中の人がものすごい啖呵を切っているけど (^^;;。

書込番号:17881008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/29 21:33(1年以上前)

某所に新レンズの話が上がっていますが、これらが9月5日と言われる7D2と同時発表だとすると、タイミング的にちょっと早すぎる気がします。雑誌『カメラマン』10月号の広告スペースの話といい、記者発表の招待状のリークがまだ出ないこといい、何とも、やきもきさせますね (^_^;)。

書込番号:17881630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/29 21:40(1年以上前)

http://www.canonrumors.com/2014/08/new-lens-information-for-photokina/

によれば

EOS 7D Mark II Availability
We’re told that the EOS 7D Mark II won’t be immediately available, but will most likely reach market by the end of October.

だそうです。

ってソースが某インフォとされているけど、上記ってあったっけ?

書込番号:17881647

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:14件

2014/08/29 22:36(1年以上前)

出し惜しみキャノンがAFで1DXを超えるものを搭載させるとは考えにくいけどね。

書込番号:17881857

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:16件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2014/08/30 03:37(1年以上前)

24Mピクセル? うへぁあああ。やめてくれ・・・
多層構造で8M×3の換算画素数なら大歓迎。
だが,高感度性能がよくないらしいから,期待薄か。

初代KissDの写真を全紙にプリントして飾っているけれど,綺麗だぞ。
最低でも50〜60cmは離れて見るからね。1ピクセルの質が大事だよ。
多画素はトリムに有利というご意見もあるが,面積半分にトリム
したら,ISOを1段上げるのと等価だから,現行7Dみたいにピクセル
品質ひくいんじゃ,ボロボロになってしまうからね。

イメージゲートウェイからメールが来ていたので,EOSの新製品かと
期待しちゃったが,プリンタだったよ。2週間前に壊れて買い換えた
ばかりだったのにな。でも,微妙な新機能が入っただけで目新しさ
がなかったよ。ここ数年のプリンタなんてそんなモノだけど,7D2
でそれヤられたら,がっかりしちゃうな。

あと,1週間くらいの間に発表がなかったら,諦めるしかないかなぁ。

書込番号:17882498

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/30 06:24(1年以上前)

三島ビューティさん

> あと,1週間くらいの間に発表がなかったら,諦めるしかないかなぁ。

話に出ている交換レンズ三本が単独で発表されたら、少なくとも今年はないかも。キヤノンはボディと一緒にレンズを発表する傾向があるので。

GH4の二万円キャッシュバックも別に7D2迎撃というわけではないかも知れないし。

書込番号:17882616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2014/08/30 07:38(1年以上前)

トムワンさんが言われるように

1D系のように大砲のAFスピードが上がり
高感度性能が良くなれば
とても魅力のあるものになりますね
そうでなければ
金額にもよりますが
1D4の中古でも買ったほうが良くなったりして

書込番号:17882728

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2014/08/30 17:48(1年以上前)

某○○○○カメラのキヤノン
一眼レフコーナー10月に販売員増員するようす。という事は...

書込番号:17884331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2014/08/30 18:26(1年以上前)

> 一眼レフコーナー10月に販売員増員するようす。という事は...

お待たせしましたで、X8iとX8が登場?!

書込番号:17884438

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/30 20:51(1年以上前)

7Dはいいカメラです。発売当初から愛用してます。今日も息子のサッカー撮りました。
5年もたっているのに、古い感じはしません。というか、これに代わるカメラがない。
S社のEVFでスポーツ撮る気にならないし、レンズもいいのがない、種類もない。7Dがいいのは連写だけじゃないし。
けど、後継機が出たら買います、間違いなく。このカメラでしか撮れないものが確実にあるので。
1DX、欲しいけど、高いし、重いし、バッテリーグリップと分割できる7Dの方がいい。
APSーCじゃん、って言う人もいるけどフルサイズでテレコンつけると暗くなるし、画質も落ちるし、AFも遅くなるし、変わらず焦点距離が1.6倍になるメリットは確実に大きい。さらに測距エリアが広がるのも動きものを撮る自分にはありがたい。Nはすべてフルサイズに移行するようだけど、軽いEFーSレンズが使えるのもメリットだと思う。EFーSで明るい望遠レンズがでるといいなぁ。

書込番号:17884901

ナイスクチコミ!8


UGYHさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/30 21:40(1年以上前)

キャノンさん、なかなか、ローパフィルタースレス機を出さないですね。
7D2、ロ−パスフィルターレス機で出てくると期待したのですが、だめですかね。
7D2がローパスフィルターレスでないとすると、モデルチェンジのサイクルから、あと2年くらいは、キャノンからローパスフィルターレス機がでないんでしょうね。

書込番号:17885110

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/08/31 09:51(1年以上前)

キヤノンはローパスは流行っているだけで、意味がないと判断しているんでしょう。

意味があることは、すでに各社の実写で証明されているわけですが、なにかこだわりがある。

7Dの問題は高感度のノイズ。最初から話題になっていた。これが解決されていないと
あまり意味がない。

しかしまあ、キヤノンは驚きの機能をほとんどつけて来ない会社ですね。ニコンと対照的。
もちろん、こういうのは会社のポリシーなので、ユーザーが気にいるかどうかだけの
問題ですが・・・。

実用的なEVFはまだ無理なんですかね・・・

書込番号:17886433

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2014/08/31 09:59(1年以上前)

ローパスレス、クロップ、クラシックデザイン、高画素等々現在のニコンがやっている事
をマネしたくないのでは??

キヤノン程のメーカーであればどれも容易くできるのでしょうがプライドが邪魔してる
とか・・・??

書込番号:17886455

ナイスクチコミ!6


UGYHさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/31 11:44(1年以上前)

ローパスフィルターの効かせ度合いにもよりますが、ローパスフィルターを外せば画素数を2倍にした場合に近い程度の解像度改善が得られますので、ユーザーにとっては、大変なメリットだと思います。
メーカーにとっては、高価なレンズが売れなくなるのでやりたくないのかもしれませんが?。

書込番号:17886777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/03 00:53(1年以上前)

ローパスレスもクロップもいらないです。EVFもバリアンも動画もいらないです。カメラに拘ってほしい。
不要なAFポイント競争や高画素数競争もしなくていいです。
光を十分に取り込められないほどの極細密な高画素数センサーの欠点である高感度時のノイズを、画像処理で塗り潰したり鮮やかすぎる高彩度の色で画像処理しても解像感のない塗り絵のようなもので、これからも上級機種にはそういうものは要らないです。

スポーツや動態に強い追従AF、高感度でも根本的にノイズが少ないAPS−Hクラスのセンサー。328や428などLやUSMレンズと合わせるような本当の意味でのキヤノン1桁機として出て欲しいです。

書込番号:17895531

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/03 12:43(1年以上前)

ローパスレスへの回答が、年末に噂されているあれだと個人的には(勝手に)思ってます。

早く発表しないと話題をiPhoneにもっていかれちゃいますぞ。。

書込番号:17896646

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング