『初めてのカメラ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 初めてのカメラ

2015/02/08 23:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。後継機が出てる中、こちらのカメラを今から買うのはあまりよくないでしょうか?
他の候補(予算的に)として70Dと悩んでいますが画質の拘りや動画も撮りませんしバリアングルが特に必要と思っていません。
ただ私に分かることがその位のことなのではっきりとどっちにした方がいいのか決められないでいます。

主に風景や人物や猫を撮りたいなと思っています。

書込番号:18455239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27494件Goodアンサー獲得:3155件

2015/02/08 23:07(1年以上前)

7Dって、中古ですか。
中古は勧めません。
シャッター回数が、いっている物もあるからです。
新品で、今更、7Dはないでしょう。
70Dの方が、いいと思います。

書込番号:18455273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/02/08 23:10(1年以上前)

7Dユーザーです。今からでは価格次第かと。
取り敢えず後継機には目もくれず壊れなければあと5年は使う予定です。
70Dはわかりません。

書込番号:18455284

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2015/02/08 23:13(1年以上前)

あまりこだわりがないなら新しい 70D のほうがいいと思います。

書込番号:18455294

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2015/02/08 23:22(1年以上前)

どちらも新品購入として、どうしてもCFが使いたい、出来るだけ早い連写がほしい、
等が無ければ70Dをお勧めします。

バリアングル液晶も今は使わ無いと思っていても、ネコちゃんをローアングルで撮りたい
時などはかなり便利ですし、70Dってスマホと連携出来るんではなかったでしたっけ?、
facebookなどされているなら、これも便利な機能です。

他のカメラも所有している事もありますが、私が今から買うなら70Dにします。

書込番号:18455333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/02/08 23:22(1年以上前)

MiEVさん
ちなみにどういった点で70Dなのでしょうか?



しんちゃんののすけさん
後継機が出た中で欲しいと思ったり替えようと思ったりしませんでしたか?



mt_papaさん
やっぱりそうですよね。

書込番号:18455335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/02/08 23:29(1年以上前)

7Dの新品だと展示在庫でしょうか。
未使用の在庫なら良いと思いますが展示在庫ならオススメしません。

中古ならAランク美品が良いと思いますな。
7Dの場合、連写している個体が多いと思いますから使用頻度の少ないと思われる綺麗な商品が良いと思いますな。

ただ風景や猫がメインの被写体なら70Dの方が良いと思いますな。
特に猫の撮影にはバリアングルが有効だと思いますよ。

連写にこだわりがあるとか予算的に中古の7Dが良いと言うなら7Dの選択肢もありかなと思いますが、風景や猫の撮影メインなら70Dが良いと思いますな。

書込番号:18455362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27494件Goodアンサー獲得:3155件

2015/02/08 23:36(1年以上前)

7Dは、使った事があります。
AFが売りなので、AFはまあまあです。
高感度はイマイチなだけでなく、通常感度も、若干荒いと、感じました。
70Dは、画像エンジンが、新しいのも、好感が持てます。
こんな動画があります。
https://www.youtube.com/watch?v=WArONRB36Ng

書込番号:18455398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/02/08 23:37(1年以上前)

後継機では70D・7DUになると思いますがどちらも費用対効果考えると自分の利用目的では?ってところでしょうか。
予算が潤沢なら5DVの方が欲しいです。

書込番号:18455402

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9944件Goodアンサー獲得:1303件

2015/02/08 23:40(1年以上前)

7Dと70Dなら、70Dでしょうか。思ったほど7Dのアドバンテージはありませんので、新しいほうを。

でも、中級機以上狙いなのはなぜでしょう? 連写速度?

この用途なら、わたしはKissX7iを買います。新製品が発表されましたので、これからもうちょっと安くなりそうに思います。

書込番号:18455413

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/02/08 23:51(1年以上前)

長年APS最強の座を守ってきた7Dはとても良い機種です。

連写はもちろん風景やポートレートもなんら問題ありません。

そこでオススメは70Dですね(え

理由は新品購入わずか2年半で”メインセンサー”が壊れたので(怒

書込番号:18455445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2015/02/09 00:02(1年以上前)

うちの近所のヤマダには、
7Dの18-200mmキットが12万(税別)くらいで並んでますけど・・・・・・・・・。
(展示品のみ、とか書かれてないので、在庫もあるようですが。)

(そのせいか?MKUのデモ機がいまだに出てない。)

書込番号:18455484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:667件

2015/02/09 05:20(1年以上前)

機種不明

猫を撮るのにバリアングル不要と言い切りましたね。頑張って下さい。

書込番号:18455865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2015/02/09 07:02(1年以上前)

70D。
撮影の自由度が違います。
7Dを敢えて選ぶなら、完全な新品ですよ。
あれは連写が必要な人が買うカメラですから、中古だと膨大なシャッターをきられてると考えるべきかと思います。
まぁ、7Dのステータスに惹かれて買っただろう…新品同様もありますがね(笑)。
展示品で表に出してたやつはヤバイです。
とにかく、ひたすら連写されまくってます。
膨大な時間、通電しつづけてます。
ヤバイです。

書込番号:18455960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29776件Goodアンサー獲得:1651件

2015/02/09 08:12(1年以上前)

と言うか
猫ちゃん大好きさんはなぜ7Dを選ぶのですか?

安いお店がある、耐久性が有りそう、フアィンダーの見え具合が良いらしい、金属ボディが良い、少しでも連写速度が早い方が良い、AFのアシストポイントは有効だと思う

とかこだわる所が有れば
7Dは有りです

そのような部分がなければ70Dを選ばない理由はないかと思います

書込番号:18456077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/02/09 09:28(1年以上前)

7Dユーザですが

もともと持っている7Dを70Dに買い替えるほどの魅力はないですが
どうしても7Dじゃないとダメだ、というケースはあまり多くないと思いますので
これから購入するとして普段使い+猫撮りならば、70Dの方をおすすめします

70Dに対する7Dのアドバンテージは
・コマ速(連写速度)が少し早い
・本格的な動体撮影(激しいスポーツなど)を行う際のAF設定が充実している
・独立したマルチコントローラ等、素早い操作に対応しやすい

逆に7Dに対する70Dのアドバンテージは
・一回り小さいサイズ、軽量で携行性に優れる
・新しいぶんだけ細かい設定(感度オートの低速限界など)が便利になっている
・STMレンズでのライブビューが大きく改善して別物
・AWBの精度や発色傾向(見栄え)がよくなっている
・廉価なSDカードが使える
・バリアングルモニタは普段使わなくても「あってよかった」と思う事はある

以上の面と、現在の価格から考えると
一般的な用途でしたら70Dの方がよい買い物になると思います。

7Dを選ぶとしたら「今後本格的な動体撮影をしたい・そのために高性能
レンズを導入することも考えている」ような場合でしょうか。

あるいは「1円でもいいから予算抑えて、でも動体撮影性能は妥協したくない」
ならば安くなった中古7Dを選ぶのもありだと思います。

中古はダメと言われる方も多いですが
大手中古店なら半年保証はつきますし、マップカメラなどであれば
シャッター寿命近いものや超えているものはその旨表記があります
そうダメな訳ではないですよ
リスクがあるのは確かですが、だからこそ安く買える訳で
そこはトレードオフだという事は理解しないといけませんが。

書込番号:18456223

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/09 09:47(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000055429_K0000534201

風景中心なら、新しい70Dのほうがいいと思います。

書込番号:18456267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/09 09:50(1年以上前)

書き漏れしましたが、初めてのカメラならレンズキットを買わないと、ボディのみでは撮影できません。

書込番号:18456274

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2015/02/09 19:05(1年以上前)

こんにちは。

私も7Dユーザーです。
7Dはとても良い機種ですが、皆さん仰るように今から買うなら70Dのほうが
勧めやすいってことですね。
あと、スレ主さんがアイコン通り女性なら、大きさや重さは大丈夫でしょうか。
7Dはけっこうゴツイですよ。

7D
外寸 148.2(幅)×110.7(高さ)×73.5(奥行)mm
重量 約910g(メモリーカード・バッテリ含)

70D
外寸 約139.0(幅)×104.3(高さ)×78.5(奥行)mm
重量 約755g(メモリーカード・バッテリ含)

書込番号:18457676

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/02/09 19:18(1年以上前)

動体目的ではない場合、7Dにメリットは無いです。

書込番号:18457707

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25089件Goodアンサー獲得:1712件

2015/02/09 22:03(1年以上前)

7Dと70Dなら
いろんな意味で新しい70Dですね。

エントリー機より操作性などを考えても、
KISSよりは70Dかな…

書込番号:18458368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:14件

2015/02/09 22:27(1年以上前)

M3とかどうです?
wifi でスマホからの遠隔操作も出来ますし
モニターが動くのでローアングルも使いやすいです。

書込番号:18458512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/11 17:42(1年以上前)

デジ物はナマモノみたいな物なので新しい方が良いと思います!

書込番号:18464805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/12 12:32(1年以上前)

新しい70Dがオススメ(^-^)/
バリアングル便利だと思いますよ(^-^)/

書込番号:18467785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/02/12 14:46(1年以上前)


型落ちの7Dがオススメ(^д^)/
高性能で使い易いと思いますよ(^д^)/



書込番号:18468125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2015/03/11 08:19(1年以上前)

私は5年後に今の50D を7D に入れ替えます。

今からとても楽しみ。

書込番号:18566356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング