『画像の荒れ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,500 (17製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:820g EOS 7D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 7D ボディ の後に発売された製品EOS 7D ボディとEOS 7D Mark II ボディを比較する

EOS 7D Mark II ボディ

EOS 7D Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月30日

タイプ:一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション

EOS 7D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 2日

  • EOS 7D ボディの価格比較
  • EOS 7D ボディの中古価格比較
  • EOS 7D ボディの買取価格
  • EOS 7D ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D ボディの純正オプション
  • EOS 7D ボディのレビュー
  • EOS 7D ボディのクチコミ
  • EOS 7D ボディの画像・動画
  • EOS 7D ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D ボディのオークション


「EOS 7D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D ボディを新規書き込みEOS 7D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 画像の荒れ

2015/03/29 02:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D ボディ

クチコミ投稿数:4件

*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノコンチコンチコンチッ♪ 
Canon EOS 7Dを使っています ISOを1600 に上げると 画像のあれが目立ちます
Canon EOS KissX7i 同じようにISO 1600にして撮ってみましたが綺麗です
友人も同じ7Dを使用してますが同様に荒れてます、  何方か同機種をご使用の方
状況を教えて頂きませんか、どうも舌足らずで判りにくいと思いますが宜しくお願いします

書込番号:18626235

ナイスクチコミ!0


返信する
wan1wanさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:38件

2015/03/29 02:19(1年以上前)

7DよりkissX7iはISO1段分ほどノイズが出にくいだけですよ
不具合ではなく7Dはそういうものです。

書込番号:18626272

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2015/03/29 02:21(1年以上前)

こんにちは。

7Dユーザーですが、このカメラは高感度はあまりよくありませんよ。
低感度でも暗い部分にノイズが乗りやすいくらいですから・・・
私はできるだけISO1000くらいまでで使っています。

書込番号:18626276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/03/29 02:23(1年以上前)

7DはISO800以上はノイズが目立つと言われています。

X7iは7Dと同じ画素数ですが、後発のため7Dよりノイズが少ないと言われています。

また映像エンジンもDIGIC4がDIGIC5に進化していますからノイズ処理もX7iの方が良いです。

ノイズが気になるならフルサイズ購入が良いです。
APSで高画素が進み上手くノイズ処理を各社していますが、ノイズに関してはセンサーに余裕があるフルサイズが有利です。

7DだとISO800を上限にRAW撮影、現象処理でノイズ処理するのがベターだと思います。

書込番号:18626280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/03/29 02:49(1年以上前)

7Dのノイズが多いのは昔から有名ですね。

Kissは、格は下ですが、新しい分、ノイズが少ないんだろうと思います。



書込番号:18626314

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EOS 7D ボディの満足度5

2015/03/29 03:45(1年以上前)

7Dは奇麗に撮るではなく、確実に撮るって感じでしょうか。

書込番号:18626359

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/03/29 04:31(1年以上前)

mayunoranekoさん おはようございます。

デジタルはどんどん進化していますが、ここ数年で一番進化したのは高感度での画質だと思います。

センサー性能や画素処理エンジンが進化していますので、残念ながら仕様なので少しでもよく撮りたい場合はRAW撮りされて、RAW現像でノイズを除去するなどされれば多少は良くなると思いますが、最新のX8iやフルサイズにすればもっと良くなると思います。

書込番号:18626381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2015/03/29 06:15(1年以上前)

デジタルカメラの進化は高感度性能の進化と言っても過言じゃないと思います。

7Dは古い機種ですので、その点では新しいX7iに及びません。

残念ながら仕方ない事だと思います。

書込番号:18626458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2015/03/29 06:26(1年以上前)

7D の iso1600 が許容できない、、となると 6D とか、5D3 も考えて
みてください。iso6400 くらいまできれいです。

書込番号:18626468

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/03/29 07:01(1年以上前)

逆に考えたらISO800までなら7iごときには全ての機能で7Dが勝つ(´ー`)y−~~

書込番号:18626508

ナイスクチコミ!6


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2015/03/29 07:10(1年以上前)

私もISO800を限度に使っています。
RAWでとってlightroomというソフトで現像します。
ノイズ調整を行うと結構ノイズが除去されて見れる画質となります。
でも、ISOをあげない工夫をしたほうがよいと思いますよ。
低ISO感度では、最新のカメラ7D2等、もしくはフルサイズとあまり変わらない描写をする場合もあります。

書込番号:18626528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度5

2015/03/29 07:51(1年以上前)

 7Dは5年余り使いました。発売当時は高感度性能もかなり優秀な機種で、前年に発売されたX2などと比較するとかなり優秀でしたが、被写体によってはISOが1000を超えたあたりからノイズが気になるケースがあったのも事実です。

 機能的には現在でも十分通用しますが、高感度性能については発売時期が3年以上も新しいX7のほうが画像処理エンジンが新しいこともあり、X7に分があると思います。

 ちなみに7Dの画像処理エンジンがDIGIC4、X7がDIGIC5ですが、DIGIC6になった7DUは高感度がかなり改善されてます。

書込番号:18626619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/03/29 07:58(1年以上前)

7Dで許容できるISOで使うしかないと思います。

書込番号:18626640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/03/29 08:13(1年以上前)


2009年発売のカメラなのっ(メ`ω´)o_彡☆バンッ

書込番号:18626670

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/29 08:21(1年以上前)

明るい時専用カメラです(^-^)/

暗くなったらスローシャッターで頑張って下さい(^-^)/

書込番号:18626688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tabbiさん
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:81件

2015/03/29 09:30(1年以上前)

センサーは新しいほど少なからず性能はいいですが、
DIGIC5の特性?として、ノイズ処理がお上手になりましたよね。
これはあまり褒めているわけではなく、ノイズリダクションによる誤魔化しが上手になった・・・というコトですが。

7Dは高感度以上に低照度時の低ISO暗部に難アリとは思っていましたが、
カメラ内ではなくPCでの処理であれば、X7iと劇的なほどの差はないのでは?
(X7iを使ったことがないのですが、X7iとほぼ同世代センサーのMと7Dの比較ではそう感じてました)

7D(というよりはAPS-C機)のウィークポイントの一つはISOに関わらず暗部描写の性能
小さなプリントでも粗が見えるときが確かにありますね。
そのあたりを意識して、状況毎の許容ISOを決めてお使いになるしかないと思いますよ。

書込番号:18626893

ナイスクチコミ!1


rsaku2008さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:22件

2015/03/29 11:30(1年以上前)

このカメラ、高感度撮影時に背面モニターで確認するとかなりノイジーに見えませんか?
でもパソコンに取り込んで確認すると以外と低ノイズだったりするような気がします。

もちろん高感度に強いわけではなさそうですが、5年経った今でも現行機種と比べ大差があるわけではなく、以外と使えると思いますが。

書込番号:18627303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件 EOS 7D ボディのオーナーEOS 7D ボディの満足度3

2015/03/29 12:36(1年以上前)

ISO高感度がどうしても必要なときには「ノイズリダクション強め」で、それなりに使えてます。
画質よりも撮ることに専念するのであれば、まだ充分使える機種だと思います。

書込番号:18627530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/03/29 14:50(1年以上前)

皆さん いろいろと ('-'*)アリガト♪ございます、 機種の問題なんですね、 諦めます( ̄▽ ̄;)!!ガーン
三脚使って ISO上げないで使うことにします、どうしてもISO必要なときは ノイズリダクション「強」で使うかもしくは RAWで使いソフトでノイズ処理ですね 本当に('-'*)アリガト♪悩み解決でも( ̄▽ ̄;)!!ガーン

書込番号:18627926

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D ボディ
CANON

EOS 7D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 2日

EOS 7D ボディをお気に入り製品に追加する <2832

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング