『mp3音楽の再生ができません』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

GORILLA Lite NV-LB50DT

電子コンパス/ワンセグチューナーを備えた小型のSSDポータブルナビ(4GB/5.0V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA Lite NV-LB50DTの価格比較
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのレビュー
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのクチコミ
  • GORILLA Lite NV-LB50DTの画像・動画
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのピックアップリスト
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのオークション

GORILLA Lite NV-LB50DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • GORILLA Lite NV-LB50DTの価格比較
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのスペック・仕様
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのレビュー
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのクチコミ
  • GORILLA Lite NV-LB50DTの画像・動画
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのピックアップリスト
  • GORILLA Lite NV-LB50DTのオークション

『mp3音楽の再生ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA Lite NV-LB50DT」のクチコミ掲示板に
GORILLA Lite NV-LB50DTを新規書き込みGORILLA Lite NV-LB50DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 mp3音楽の再生ができません

2010/01/09 13:41(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB50DT

クチコミ投稿数:6件

昨日購入し、さっそくPCでSDカードにmp3ファイルをコピーし、再生してみました。しかし「再生できないファイルです」との表示で再生できません。
 ファイルはCDからMACのitunesでmp3に変換したものです。1度目はMACからSDカードにファイルをコピーしました。それがダメで、2度目はWinマシンにコピーしていたファイルをSDカードに書き込みました。どちらも上記コメントが表示され、再生できませんでした。
 ファイルの移動にどこか問題があるのか、不良品なのかが分かりません。ご存じの方、ご指導願います。

書込番号:10756187

ナイスクチコミ!0


返信する
モルマさん
クチコミ投稿数:8件

2010/01/09 15:55(1年以上前)

そのファイルは本当にmp3形式なのでしょうか?
パソコンで拡張子(○○○.mp3)を確認してみてください。

書込番号:10756684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/01/09 16:37(1年以上前)

さっそくのご指摘ありがとうございます。いま確認したところ、名前は「○○.mp3」種類は「MPEG Layer 3 オーディオ」とあります。これはMP3形式だと思いますが…。CDから変換保存したものには、コピー回数に制限などあるのでしょうか?

書込番号:10756842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:34件

2010/01/09 18:38(1年以上前)

SDカードのmp3はPCで再生できますか?
それとSDカードの中のmp3ファイルはPCで確認したとき、
ビットレートとサイズはいくつになっていますか?

書込番号:10757361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/01/09 18:57(1年以上前)

 マイニーさんありがとうございます。SDカードの中身は、PCのiTuneで再生できます。ビットレートも192kで対応しているはずなんですが…。ただ、今SDの中身を見てみたら、通常の4〜7KBのファイルのほかに、同局名の1KBのファイルが多数ありました。自分では作製した覚えがないのになぜでしょうか?ゴリラが読み込んだときに、つくったのでしょうか?
 これを削除して、またゴリラに入れてみます。当方、現在職場からメールしております。結果は後日となりますが、携帯から確認しておりますのでみなさまよろしくお願いします。

書込番号:10757449

ナイスクチコミ!1


kukujiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/09 19:45(1年以上前)

SDカードはPCでフォーマットしましたか?
CDからMP3へ変換ソフトはWMPでもソニックステージでも
できるのですが各ソフトで転送したのライブラリーの中の
MP3ファイルをドラッグ&ドロップするだけでOKです。

書込番号:10757667

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/01/09 19:54(1年以上前)

 kukujiさんありがとうございます。SDカード(ゴリラ対応の東芝の標準カード)は、最初に入れてみたときに再生できなかったので、その後、PCでフォーマットしました。ファイルのコピーは、一番簡単なフォルダごとカードにドラッグ&ドロップする方法で移動しました。
 作業的には、自分では問題があるようには思えないんですが…。

書込番号:10757700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/09 23:32(1年以上前)

iTunesで変換してるのになぜmp3として認識しないのだろうと思われていないですか?ipodはDOPの中ではシェアNo.1ですがファイル互換性となると悲惨なもんですよ・・・
まずは変換ソフトを変えてみてはいかがでしょうか。

書込番号:10758991

ナイスクチコミ!1


hitokusaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/10 20:32(1年以上前)

 ドラッグ&ドロップで作成とのことですが、ファイルをいきなりカ−ドに放り込んでも再生できません。PCの「ウインドウズ・メデアプレ−ヤ−」等で同期して作成する必要があります。
 手順は、ウインドウズ・メデアプレ−ヤ−にmp3の音楽ファイルを移しさらに右画面にドラッグした後、下にある「同期の開始」ボタンをクリックすれば同期が始まります。(あらかじめフォ−マットしたカ−ドを挿入しておくこと)

書込番号:10763163

ナイスクチコミ!0


kukujiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2010/01/10 22:51(1年以上前)

WMPでmp3で取り組んだ後にまMyDocoumentの中のマイミュージックの中に
取り組んだ音楽ファイルをSDカードにドロップ&ドラッグするだけで小生の
場合は今迄できていたのですが??

書込番号:10764104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/01/11 11:55(1年以上前)

 以前に書いた「同名の1KBのファイル」を全部削除したところ、再生できるようになりました。
昨日は快適にドライブできました。
 はっきりとはわかりませんが、もしかするとMacOSのバージョンが古く、USB2・0
に対応していなかったのが原因かもしれません。今のところ思いつくのはこれだけです。
あくまで不明確なカンだけですが…。
 GoでGo!さん、 hitokusaさん、 kukujiさん、マイニーさん、モルマさん、丁寧なご指導ありがとうございました。

書込番号:10766666

ナイスクチコミ!1


pinogtoさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件 GORILLA Lite NV-LB50DTのオーナーGORILLA Lite NV-LB50DTの満足度4

2010/01/12 12:01(1年以上前)

既に解決済みとは思いますが、
ちょっと疑問に思いましたので。

>SDの中身を見てみたら、通常の4〜7KBのファイル
とありますが、通常は4〜7MBのファイルなのでは?

>同局名の1KBのファイルが多数
上記ファイルは外部メディアへの転送の際に
正常にコピー(貼り付け)出来なかった場合の
ゴースト(ゴミ)ファイルだと思います。

USBフラッシュメモリでもそうですが、フォーマット直後に抜くのを避け
1分程度待ってからデバイスの取り外しを行うと確実です。
当方もPCからコピー直後に抜いてナビにセットしても正常に認識しません。

ご使用のOSがマックとのことで仕様詳細は不明ですが
WINの環境もあるのであれば、一度チェックディスク後にフォーマットし
ファイルをコピーします。
その後にマック環境でファイルを確認(目視)し、見覚えの無いファイルが無ければ
ナビにセットして再生してみる。
SDカードの転送クラスも気になる所ですが。

書込番号:10772421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/01/12 12:11(1年以上前)

 pinogtoさん。
ご指摘の通り、通常ファイルは5000〜7000KBの誤りでした。
 やっぱり1KBのファイルは移動のときにできたものなのでしょうね。

 また質問が合ったときにはよろしくお願いします。ありがとうございました。

書込番号:10772458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > GORILLA Lite NV-LB50DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA Lite NV-LB50DT
三洋電機

GORILLA Lite NV-LB50DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

GORILLA Lite NV-LB50DTをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング