『次のCPUは?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

Core i7 860 BOX

「Nehalem」マイクロアーキテクチャーを採用したメインストリーム向けクアッドコアCPU(2.8GHz)

最安価格(税込):

¥24,850

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,850¥24,850 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 860 クロック周波数:2.8GHz ソケット形状:LGA1156 Core i7 860 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

Core i7 860 BOXインテル

最安価格(税込):¥24,850 (前週価格なし) 登録日:2009年 9月 8日

  • Core i7 860 BOXの価格比較
  • Core i7 860 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 860 BOXのレビュー
  • Core i7 860 BOXのクチコミ
  • Core i7 860 BOXの画像・動画
  • Core i7 860 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 860 BOXのオークション

『次のCPUは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 860 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 860 BOXを新規書き込みCore i7 860 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

次のCPUは?

2014/02/08 10:24(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 860 BOX

このCPUを使っていますが,
そろそろ次のものを考えようかと思っています。
ただ,さほど性能も上がっていない気がして,
無理して買い換えなくてもいいのかなあ,とも思ってしまいます。

以前860を使っていた人は,今どのCPUを使っているのでしょうか?
それともまだ860現役の人が多いのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。

書込番号:17165168

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2014/02/08 10:59(1年以上前)

前の世代のCore 2 Duo世代を未だ持っていますが、HaswellのCPUも含め刷新したいと思っています。

書込番号:17165286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/02/08 11:19(1年以上前)

おはようございます
私め、まだまだ現役でこれを使っております。
不具合なし、重いゲーム&重い動画編集はしないため、
テレビ2画面+ラジオ聴取+画像編集+ネット利用などしていても、パワーが余ってます。

用途次第ですよね。

書込番号:17165350

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:24件

2014/02/08 11:35(1年以上前)

去年の10月に i7-4770k の環境に刷新しました。
エンコードは劇的に速くなり、高負荷時に性能差がハッキリ出ます。
i7-860 は休眠中ですが、2号機として組み立て予定です。

書込番号:17165414

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:124件 Core i7 860 BOXのオーナーCore i7 860 BOXの満足度5

2014/02/08 12:43(1年以上前)

私もサブでI-7 860を使っています。
1日で2時間もPCを使用しないためいまだに現役ですが、アンテックソロのケースからATXのケースに変更、冷却がうまくできたため夏場でもCPU温度は36度以上にはなりません。
後は2G×2のメモリを4G×2の8Gに変更したのと電源を600W85+に変更したところです。
重い作業をしないためこれでも十分、サブのこちらは壊れるまで使うつもりです。
発熱と消費電力以外は良くできたCPUだと思います。

書込番号:17165668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件 Core i7 860 BOXの満足度3

2014/02/08 22:42(1年以上前)

自分で大差無いと思うのなら、そのままでも良いのではありませんかね?

使用目的次第では、i5でもi3でも十分かもしれませんし。

私は、Core2Duo→860→980Xだけど、1台は9万で、もう1台は4.5万ぐらいの未開封中古の在庫処分時に購入。

LGA1156のマザー、CPU、メモリーはさっさと手放しました。

何を思ったか、残しておいた、LGAA775マザーに中古のCore 2 Quad Q8400 を組んで一時的に使っていたけど、特に困る事も無かったですね。 860よりは数値的な物は低いけど、860が必要だったのかとも感じた代物でした。

3770とか3770Kだけど、買う時期は、昨年のレート影響の無い、5月位までだと思います。 860の時よりは高価だけど、メモリーも底値?だった気がするし、今買い買える検討をされているのが良く分かりません。

書込番号:17168012

ナイスクチコミ!1


軽部さん
クチコミ投稿数:2828件Goodアンサー獲得:194件 Xアカウント 

2014/02/09 01:00(1年以上前)

欲しいと思った時に金があるなら買うべきです。ないなら諦める。

悩んでる間に次の製品が予告され、迷いがどんどん増してゆく。

タイミング的には、新しいのが出たら3ヶ月以内。

そこらへんを目指して金を準備しておくのが良いかと。

性能?

そんなもんはCore2Quad程度あれば今でも十分です。

しかし、あなたの魂にとっては十分でないでしょう。

物欲の思し召しのままに…

書込番号:17168524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件

2014/02/09 06:33(1年以上前)

みなさん,ありがとうございました。
とても参考になりました。
お一人ずつにお礼を言えずに申し訳ありません。

確かに性能的には860で困ることはないんですよね。
とはいうものの,物欲にはなかなか逆らえず……(笑)

悩んでいるときが一番楽しいので,
もう少しあれこれと考えてみようと思います。

書込番号:17168868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 860 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 860 BOX
インテル

Core i7 860 BOX

最安価格(税込):¥24,850登録日:2009年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 860 BOXをお気に入り製品に追加する <699

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング