『ASRock P55 Extremeについて質問です』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P55 Extremeの価格比較
  • P55 Extremeのスペック・仕様
  • P55 Extremeのレビュー
  • P55 Extremeのクチコミ
  • P55 Extremeの画像・動画
  • P55 Extremeのピックアップリスト
  • P55 Extremeのオークション

P55 ExtremeASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • P55 Extremeの価格比較
  • P55 Extremeのスペック・仕様
  • P55 Extremeのレビュー
  • P55 Extremeのクチコミ
  • P55 Extremeの画像・動画
  • P55 Extremeのピックアップリスト
  • P55 Extremeのオークション

『ASRock P55 Extremeについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「P55 Extreme」のクチコミ掲示板に
P55 Extremeを新規書き込みP55 Extremeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ASRock P55 Extremeについて質問です

2010/02/23 14:19(1年以上前)


マザーボード > ASRock > P55 Extreme


1ヶ月ぐらい前にこの商品を購入したのですが、

オンボードのサウンドに何を挿しても音が出ません;
これはBIOSかDriverを更新しないといけないんでしょうか?;
それとも故障でしょうか??;;;;;;

マザボ初交換でお手上げ状態です;

使い始めはサウンドカード(SB X-Fi)でなんとか使っていた状態です;
今は怖くて以前のマザボに戻しました;

SOS;;

書込番号:10986261

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/02/23 14:50(1年以上前)

オンボードサウンドの最新ドライバを当てて確認してみてください。
というかおかしいと思ったらすぐに購入元に問い合わせしたほうがいいですよ。
初期不良かもしれないのに、日にちがたってしまうと交換してくれないかもしれないですから。
もし初期不良だとしても1ヶ月は微妙かも、早めの対応を。

書込番号:10986357

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/02/23 15:10(1年以上前)

ケースのフロントオーディオコネクタはHDAudioに対応していますか?
対応していなければBIOSでAC'97に切り替えてみては?

分からなければフロントオーディオのケーブルを抜いてみては?
(抜いた後のマザーのコネクタにジャンパーを挿さないとバックパネルのオーディオコネクタが有効にならないマザーも有るので詳しくはマニュアルをよく読んで下さい)

書込番号:10986416

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/02/24 07:33(1年以上前)

返事が遅くなってしまって申し訳ないです;ちょいちょい忙しくてなかなかパソコンを触ることができなくて><;
アンサーありがとうございます!

マザボをP55 Extremeに変えて、いろいろ調べてみた結果。。。
オンボードのドライバ(Realtek?)が入っていない状態??でした;;;;;
初めって何も入ってない状態なものですか??@@;
完全に勉強不足で申し訳ございません;

under.1800さん>
ですよね;もっと早く対応していれば…
とりあえず、Audioドライバを更新してみたいと思います!(初めての更新なので若干不安が…;

すたぱふさん>
ケースはCoolerMaster CM690です!
コネクタ?を見たらHDAudioと書いてありました!
その方法も試してみたいと思います!

書込番号:10990260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件

2010/02/24 09:11(1年以上前)

>初めって何も入ってない状態なものですか??@@;

初めって何も入ってない状態なものですよ@@;
マザボの付属CDにもドライバが入ってると思うのでそれでもいいと思いますけど、
チップセットドライバとかLANドライバとかは入れてあるんですか?

書込番号:10990521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/02/24 12:04(1年以上前)

under.1800さん返信ありがとうございます!

そういうものなのですか;;;;;;;

ホントに勉強不足でした・・・;


一応CDの方からは「INF Driver」と「LAN Driver?」を入れてあります!
なぜかCDにはAudioのドライバはありませんでした…

とりあえずASRockのサイトからAudioドライバをダウンロードして更新してみました!が、

結果は…ダメでした…

一応Audioのドライバは入ってるみたいなんですが、サウンドデバイスを見ても
何も項目がない状態です…。
何か方法が間違っているのでしょうか??;

書込番号:10990965

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2010/02/24 23:20(1年以上前)

デバイスマネージャに認識していないデバイスはないのですか?
一応OSは?

書込番号:10993974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/02/25 07:35(1年以上前)

uPD70116さん返信ありがとうございます!
やはり、オンボードのAusioデバイスがありません…。
もしやとは思うのですが、「ATI High Definition Audio Device」ですか??;

構成を載せるの忘れてました;

OS: Win 7 Home Premium 32bit DSP版→バンドル品 PCI USB2.0
CPU: Intel core i5 750
VGA: MSI RADEON HD5770 1G
RAM: 4G(2+2)
HDD: Intel SSD 80G
サウンドカード: Sound Blaster 5.1 VX PCI SB-5.1-VX
電源:XIGMATEK NRP-PC502
PCケース:CM 690
2.1chスピーカー使用

こんな感じです;

書込番号:10995161

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2010/02/25 11:26(1年以上前)

それで認識されていないデバイスはないのですか?

ATI HDMI〜はRADEONに内蔵されたサウンドデバイスです。

書込番号:10995836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/02/26 12:00(1年以上前)

本当に申し訳ございません…。

マザボの説明書をちゃんと理解していませんでした…;

BIOS設定からアドバンスト、チップセット・コンフィギュレーションを選択したとろにあります、HD AudioをAutoからEnableに変えないといけませんでした…。
そしたら無事、認識しました。

ご協力して頂いた皆様に深くお詫び申し上げます…。

本当に申し訳ございませんでした。。。

書込番号:11000727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > P55 Extreme」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ASRock P55 Extremeについて質問です 9 2010/02/26 12:00:18
経過報告 1 2010/01/09 11:46:43
メモリの挿し位置について 1 2009/10/07 11:51:42
OCについて 9 2009/10/30 20:49:43
快適動作ですが、日本語マニュアルは最低限です。 12 2009/10/10 2:26:12

「ASRock > P55 Extreme」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P55 Extreme
ASRock

P55 Extreme

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

P55 Extremeをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング