『Windows10のアップデート』のクチコミ掲示板

2009年 9月 8日 登録

GA-P55-UD3R Rev.1.0

Intel P55 Expressチップセットを搭載したLGA1156ソケット対応ATXマザーボード(PCI-Express2.0 x16スロット2基/CrossFire X対応)。市場想定価格は19,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-P55-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のオークション

GA-P55-UD3R Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月 8日

  • GA-P55-UD3R Rev.1.0の価格比較
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のレビュー
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のクチコミ
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0の画像・動画
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-P55-UD3R Rev.1.0のオークション

『Windows10のアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-P55-UD3R Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-P55-UD3R Rev.1.0を新規書き込みGA-P55-UD3R Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

Windows10のアップデート

2016/03/01 20:16(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-P55-UD3R Rev.1.0

スレ主 akaetusさん
クチコミ投稿数:5件

このマザーボードを使用しているWindows7のパソコンをWindows10にアップデートしても問題ないでしょうか?
「Windows10を入手する」を開くと「このPCは互換性があります」と表示されるのですが、GIGABYTEのサポートページを見るとこのマザーボードのダウンロードできるドライバがWindows7で止まっています。
この場合、10にアップデートしたらドライバまわりの不具合が発生したりするのでしょうか。
このマザーボードでWindows10にしてみた方はいますか?

書込番号:19647290

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:132件

2016/03/01 20:42(1年以上前)

Windows10にアップデートしても問題ないと思いますよ。

このマザーボードでWindows10にしてみたわけではありませんが、この時期に販売されたパソコンを何台もWindows10にアップデートしてみましたが、何れも問題ありませんでした。

例えばWindows10のグラフィックドライバーが無いパソコンの場合でも、Windows Updateで自動で入りました。Windows Updateで自動で入らないケースでは、Windows7のドライバーを手動で当てることにより解決した経験があります。

非インテルのチップセット等でも何とかアップデートできましたが、このマザーの様にインテルのチップセットならば、メジャーなのでWindows Updateで自動でドライバーが入ると思います。

書込番号:19647374

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/03/01 21:27(1年以上前)

いえ、チップセットやオーディオ、LANなどWindows10インストール時に自動的に標準のドライバがインストールされます。
GIGABYTEの方では古いマザーボードなのでもう更新されていないだけです(ダウンロードにはないだけ)。
オーディオ、LANの最新ドライバもRealtekのサイトに行けば最新ドライバがダウンロードできます。

特に問題は無いですよ。

書込番号:19647552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/03/01 21:32(1年以上前)

GA-P55-UD3R Rev.1.0はWin7でサポートを終わっていてWin8以降は自己責任ということになる。
ただ珍しいデバイスや特殊なデバイスを使っていないMBならWin10内蔵ドライバでほとんどまかなうことができる。
念のためにLANデバイスのメーカー/型番を調べWin10用ドライバがあればダウンロードしておく。
あとシステムHDDを別HDDにクローン/バックアップしておけば、Win10が起動しない→Win7にも戻せないという状況に陥った時でも何の問題もなく戻せる。

書込番号:19647574

ナイスクチコミ!3


スレ主 akaetusさん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/01 22:50(1年以上前)

お三方、回答ありがとうございます。
特に問題無さそうなので時間があるときにバックアップをとってからアップデートしてみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19647919

ナイスクチコミ!1


スレ主 akaetusさん
クチコミ投稿数:5件

2016/03/05 20:11(1年以上前)

無事Windows10にアップデートできました。
今のところ特に不具合も見当たりません。
このマザーボードを使っている人はもうほとんどいないと思いますが一応報告まで。

書込番号:19661034

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2016/05/15 21:14(1年以上前)

無効にされた ネットワークアダプタの各機能を、個別に手動で有効にする方法

当方では Windows 10 更新後 Realtek ネットワークアダプターが Windows 10 に対応していないと通知され、ネットワークの機能がすべて 無効にされてしまいました。
(そのため、インターネット経由で、更新されたドライバーを自動で取得・更新することもできず…)

残念ながら、 GIGABYTE では この M/B のサポートは終了しており、 Windows 10 用のドライバは提供されていませんでした。
しかし、 Realtek のサポートページから Windows 10 用の Network Interface Controllers ドライバーをインストールすることができます。
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=4&PNid=13&PFid=5&Level=5&Conn=4&DownTypeID=3&GetDown=false

ドライバーをインストールしただけではネットワークには繋がらず、 Windows によって無効にされた ネットワークアダプタの各機能を、個別に手動で有効にする必要がありました。

もし、同じ症状に陥った方がいましたら、ご参考までに。

→ マザーボードが GA-P55-UD3R のPC を Win 10 アップグレードしたら、ネットワークにつながらない! http://aquasoftware.net/blog/?p=865

書込番号:19878274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/05/16 06:33(1年以上前)

暇を見て10のisoでクリーンインストールもご検討を^^
アップグレードだと細々とした不具合が出ている場合がありますからね。

書込番号:19879064

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2016/05/17 02:09(1年以上前)

野良猫のシッポ。さんの書き込みに補足しておくと、Windows 10の再インストールにはプロダクトキーは必要ありません。
「プロダクトキーはありません」を選んで進めればいいだけです。
またそのマザーボードの利用を終了するまでは、無償アップグレード期間を過ぎても無償でWindows 10を利用することが可能で、クリーンインストールも行えます。

因みにWindows 7の場合、今後出る新しいCPUには対応しないので、マザーボードを替えてWindows 10が使えなくなったからといって、Windows 7を利用することは出来ません。
勿論、旧来のCPUであるIntelならBroadwell、AMDならCarrizoまでのPCに入れて利用することは可能です。

書込番号:19881706

ナイスクチコミ!0


攣りさん
クチコミ投稿数:45件

2016/07/17 02:04(1年以上前)

Rev2.0ですが現役です。
動いたのは32bitでしょうか?

私は余っているHDDに64bit10を入れましたがイマイチです。
ET6がOS起動時エラーになってしまいます。
ET6はWin8までのサポートなので致し方なし。
手動で起動すれば動きますが、それではねえ・・・
フリーウェアのSpeedFanもOS起動時は動かない。
CPUFanが全力回転。

常用は32bitで8.1は全く問題がないので10は諦めようかと思っています。

書込番号:20043917

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-P55-UD3R Rev.1.0」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-P55-UD3R Rev.1.0
GIGABYTE

GA-P55-UD3R Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月 8日

GA-P55-UD3R Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング